• ベストアンサー

タウンワークの求人に応募すべきか

今作業所で週5で朝の9時から昼の2時半まで働いています。 タウンワークのHPを見たらやってみたい仕事があったので応募しようかどうか悩んでいます。 ちなみに今の作業所には一年は居ないとダメだと言われて、今3ヶ月です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一応、アルバイトなら二週間前に告知すれば退職は法律で認められています。 質問の内容からしてお若い方だとすぐ分かるので、このようにしかアドバイスは出来ません…「やりたいことしなさい」です。 ただ、自分の送ってきた人生で人格も構成されます。 嫌なことでも逃げ道という選択があるなら大いに選択をする。一番の仕事じゃなくても得るものがある…ときもあるのですよ。そうやってしか生きていけない人間になってしまうこともあるので、それだけ付け加えでアドバイスしておきます。 ちなみに、質問の内容は人に聞くものでもなく、自分で決めることです。

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。