• ベストアンサー

マスクの製品表示について

こんばんわ。私はドラッグストア等で販売されている使い捨てマスクを売り出す予定です。その製品の表示についてご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが・・・。捕集率99.9%有るのですが最近この「99.9%」という表示がNGであると聞いたことが有るのですが本当でしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

一応お役所では駄目だとは言っていますが,未だはっきりと駄目になってはいません. 駄目であれば市場にそう記載した商品は回収されるはずです. 今の所はきちんとした根拠があればいいと思います. 近々マスク工業協会等から通知みたいのが出ると思います.

freshvoice
質問者

お礼

いろいろ検索して、捜していたのですが・・・、simakawaさんの情報で一歩前進しました。大変感謝しております。有り難うございました。