駅前での情報誌配布のアルバイト(関東圏)

このQ&Aのポイント
  • 駅前での情報誌配布のアルバイト(関東圏)の募集に応募しましたが、不安があります。
  • 時給が2000円と高いため、配布の仕事には何か隠された難しさがあるのでしょうか?
  • 男性がこの仕事をすることは珍しいのでしょうか?経験者の方からアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

駅前での情報誌配布のアルバイト(関東圏)

どうしても不安が拭えないので、経験者の方にアドバイスいただきたいです。  Yahoo内の短期アルバイト紹介より応募し、採用の連絡をいただきました。  仕事の内容は、「18時から21時までの3時間の間に情報誌を駅前で配る」という仕事です。 交通費こそ出ないものの時給が2000円なのです。(3時間勤務で6000円支給)  配布の仕事は、こんなに時給が高いものなのでしょうか?時給からすればただ配るだけ(しかもノルマ無し)でこれほどとなると、何か厳しいことが隠れているのでしょうか?また当方は20代後半の男なのです。こういった仕事は女性が行うから?(間違ってたらごめんなさい)時給が高いんじゃないのかって思ってます。こんな男がやってしかも時給2000円…不安です。 今まで配布のお仕事を経験された方。ぜひとも御教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80537
noname#80537
回答No.1

情報誌の配布は思っているよりきついですよ。たぶん女性など勤めている人対象に配れといわれますが、欲しがるのはお金なさそうな人なんですよね・・・。  数が配れなくても給料はもらえますが、配っているところにリーダーの人が回ってきて、もっとがんばるようにいわれます。あと、愛想よく配るように言われます。リーダーの人の評価が悪いと次呼んでもらえない人もいます。  あと駅前といっても出口ごとに分散するので、男性は情報誌を女性の配布の人のところに運ぶ仕事もやらされるかもしれません。  しかもこの時期はすごく寒いですよ。ずっと外にいるので。防寒対策をしたほうがいいです。

yellowflower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局なのですが、高時給に不安を持ち辞退しました。 もう少し内容を把握してから申し込むようにします。