テレフォンアポインターのアルバイトの求人内容と給与について

このQ&Aのポイント
  • テレアポの経験がある方がテレフォンアポインターのアルバイトについて教えてください。
  • テレフォンアポインターのアルバイトは通信会社の割引サービスの案内ではなく、契約の促進を主な業務としています。
  • 時給は1200円と高く、ノルマはないが精神的にはきつい場面もあるようです。裏があるのかについても不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレフォンアポインターのアルバイトって(テレアポの経験がある方がいらっ

テレフォンアポインターのアルバイトって(テレアポの経験がある方がいらっしゃれば教えてください~) 先日テレアポの面接を受けて今日採用が決まりました。求人雑誌で見たときは通信会社の割引サービスの案内をする仕事とあったんですが、実際面接で話を聞いていると案内というよりは契約してもらうようにお話をするということでした。ベテランで1時間で1本取ると聞いてそう簡単なものじゃないんだな(もちろんですが)と思ったんですが特にノルマというのはないといっていました。時給も1200円と結構いいです。1日中電話をかけて1本も取れない(それはない!?)のも会社にとってネックなのになぜこんなに時給がいいんでしょうか? 確かにお客さんで急に怒鳴ってくる方とかもいて精神的にきついって言うのもあるんだと思うんですが、少し不安になってきました。なにか裏があるんじゃないかとか(汗)すみません、変な質問で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

テレアポをした事が無いんですね? 肉体的にも精神的にもしんどいので、1200円/hってのは平均的か少し安い位です。 冷静に考えてください。 相手がまともに話を聞いてくれないと、1分も掛からずに切られます。 1時間で60本以上掛け続けるんですよ。 1件契約が取れれば、あなたの1時間分の時給なんて簡単にクリアできます。 怒鳴られた時は、社員に電話を代わる事が多いのでそんなには大変ではありません。 実際にきついのは、話も聞いてもらえず、電話をずっと掛け続ける行為です。

nayumin
質問者

お礼

ありがとうございました!