• 締切済み

おバカな留学生、大学に入ってついていける??

natsuki_tkの回答

回答No.2

なかなか大変ですね…。 1.論文というほど堅いものでは無いかもしれません。 ただ、1000字以下は見たことがありません。 短くて2000、通常で4000、長めで10000といった感じではないでしょうか。 数百字程度の宿題なんて出るわけがないと思うのですが。 (即レポ以外では) 2.ついていけると思います。 WordとExcel(そしてPowerPoint)の基礎さえできれば 授業そのものについていくには問題ないと思います。 3.長い目で見てやることでしょうか。 本当にやる気があればついていけるでしょう。 周囲の努力以前に本人の努力が大事だと思います。

cian
質問者

お礼

やはり長文できないと駄目ですか。 本人の努力、大事な事はメモするところから始めないと駄目ですね。 (この辺から小学生レベル) 回答有難うございました。