• ベストアンサー

内定受諾の返事を延ばすには?

現在転職活動中で3社受験中ですが 第3希望の会社がほぼ内定となってしまいました。 既に前職は退社済みなので先方も出社日は おそらく「すぐにでも」とおっしゃると思うのですが 自分としては第1、第2の結果が出てから入社したいと思っております。 この場合、どのように入社日を延ばせばよいでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.1

正直に言った方がよいのでは... もしくは、個人的に請け負っている仕事があるなどで身辺整理の時間が必要といってみては。

参考URL:
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/03/n_gimon/n_gimon_06.html
kinging
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。