• ベストアンサー

新年会でのゲーム

新年会の幹事になってしまいました。そこで単純な宴会ゲームをしようかとかんがえていますが、なかなか盛り上がるゲームが思いつきません。会場があまり広くないので動き回るゲームは無理です。あと女性(コンパニオン)が二人来ますので少しエッチ目のゲームも考えています。なにか実際に楽しかった盛り上がったなどの経験がある宴会ゲームがありましたら紹介していただけないでしょうか?思いつかなくて困っています。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukaboo
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

私は先月クリスマスパーティーやったときに、一人一枚ずつ100円を持って、近くにいる人とジャンケンをして行って最後の一人が総取りというのをやって、かなり盛り上がりましたよ^^。でも、女性ばかりでした。 下のサイトにゲームがいっぱい紹介されてますよ!

参考URL:
http://www.get-club.net/kanji/game/
kensanwa
質問者

お礼

為になるサイトを教えていただき参考になります。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

ボディタッチがオッケーならば、カードを ひいて、「Aさんの右手とBさんのおしり」 などと、カードに書かれた部位を密着させる ゲームが盛り上がります。 定番ですが、変な食べ物を当てるor食べさせる 高級ワインと安いワインの当てるゲームなどは 年配の人やグルメを気取っている人が笑えます

kensanwa
質問者

お礼

やってみるとなかなかたのしそうですね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 新年会の二次会

    こんにちは。宜しくお願いします。 今週金曜日に、取引先の業者様含め 75名ほどで、ホテルの宴会場を貸しきって新年会を行います。 一次会、二次会共に同じ場所で行うのですが、 二次会で予定していたカラオケが、会場では利用不可とのことが 今日判明しました。 一次会と二次会は別物と考えていて、 二次会はコンパニオンを数名入れる予定ではありますが、 それだけではいまいち盛り上がりに欠けると思うので、 何か余興をやりたいと思っています。 あまりお金を掛けずにでき、且つ盛り上がる余興があれば 教えていただきたいと思います。 新年会当日が明後日ですので、かなり焦っています。 ご回答宜しくお願いします!!!

  • 会社の新年会の挨拶の仕方

    今回会社の新年会(遅ればせながら)の幹事を頼まれその宴会が始まる前の挨拶をどのような話し方(内容)にすればいいか教えて下さい。文例集などのサイトなどもご存知であれば教えて下さい

  • 新年会の企画について

    20歳の学生です。 アルバイト先の新年会の幹事になりました。 せっかくの新年なので、なにかお正月にちなんだゲームやイベントを取り入れたいな、と思っています。 人数は20人前後、飲み屋で30分程度でできて、できれば勝負性がある(お正月風味も味わえればなお◎)ゲームということで只今思案中です。 なにかいいアイディアがありましたらぜひぜひ教えて下さい。

  • 二次会のゲームについて

    今年の秋に挙式予定なんですが、二次会の出し物で幹事と意見が合わなくてすごく困ってます。 二次会には男女50名弱来てもらう予定なんですが、男性の比率が多く、賭け事が好きな方も多いようなので、何か景品をかけられる出し物をと思っています。 会場となるお店に、ビンゴ機とカードが特典として用意されてるのでビンゴでいいかなぁと思っていたのですが・・・ 幹事を頼んだ子が「今まで二次会で何度かビンゴやったけど、時間もかかるし、いまいち盛り上がらない、幹事の腕がないと無理!2人がどーしてもやりたいなら仕方ないけど・・・」とハッキリ言われてしまいました。 何か景品をかけられて、みんなが楽しめるゲームあったら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新年会の余興のネタ

    会社の新年会の幹事を任されたのですが、余興(ゲーム)をどうしようか 迷っています。人数は20名くらいで、できれば罰ゲームなんかもできたらなあと思っています。 何かアイディアや今まで楽しかった余興があれば教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • 忘年会でのチョットセクシーなゲーム

    来週会社の忘年会で一泊旅行に行くのですが宴会でコンパニオンとするゲームを考えとけよ!と言われました。今年初めて参加するのでよくわからないのでなんかいいゲームあったら教えてください。 ちなみに去年は風船割りゲームをしたらしいです。

  • 忘年会でのゲームは?

    忘年会の幹事になり、なにかみんなで楽しめる商品を掛けた簡単なゲームを考えています。人数は15名位です。会場はそんなに広くはありません。なにかこれは「盛り上がった」 「楽しかった」など、ゲームがありましたら教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • 奈良近辺に宴会(コンパニオン付き)のできる場所

    奈良市内で、10人程度の新年会を企画しています。 30歳前後の男ばかりが集う会なので、コンパニオンを付けてみてはと考えています。 そこで、奈良近辺でコンパニオン付きの小規模な宴会ができる場所があれば、ご紹介いただきたく。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての新年会幹事

    こんばんは。皆さんのご意見を聞かせてください。 【質問】幹事としての振舞い方を教えてください。 【現状】私は、2つの部合同での新年会の幹事になった新入社員です。参加者は16人で、お店も決まっており、これから予約します。(1人5500円)特にわからないのは、支払い方法です。私としては、「当日はその場で私が払い、後日徴収(役職に応じて比例的に頂く)」というものかなあと思っております。こんな感じでいいのでしょうか?また、女性からは少し少なめに頂くというのはどう思われますか? その他、注意すべき点などありましたらご教示ください。

  • 新年会の服装

    もうじき職場の新年会があるのですが、服装で迷っています。 会場は地元の小さなホテルで、120人ほどの従業員が参加するようです。 男性はスーツらしいのですが、この場合女性はどんな服装がいいでしょうか?カジュアル過ぎなければ良いと言われているのですが、ワンピースにブーツではカジュアルでしょうか?パンツにパンプスのほうが良いでしょうか?

専門家に質問してみよう