• ベストアンサー
  • 困ってます

二次会のゲーム

今度二次会の幹事をします。ビンゴゲームをやる予定です。司会をやるんですが、うまく会場を盛り上げる方法はないでしょうか?あと景品はどんな物があれば盛り上がるでしょうか?アドバイス願います。ちなみに予算が3万円程しかありません。参加人数は30人ほどです。

noname#44757

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数192
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)

1等~3等の目玉以外は、なるべく細かく 大勢に行き渡るようにしたほうが、最後まで 盛り上がります。 知っての通り、ビンゴは後半になると 一気にビンゴ!の人数が増え、あっという間に 景品が配り終わると、白けます。 引き出物を持って参加したときに、たまたま1等の 加湿器が当たり、持って帰るのが大変でした。 1等だからと言って、あまり大きくて重たいものは 避けてもらいたいですね~。 思いついたもの ・SDカード ・来年の年賀状のCD-R ・DVD(今は安く作品を売っているので) ・QUOカード ・旅行用のシャンプー・リンス ・紅茶ティーパック ・コーヒーのドリップタイプ ・韓国スターのグッズ ・CMなどでかかっている洋楽のCD  (または、予算がない場合はMDに録音して配る) 参考になりましたでしょうか・・・。 http://www.get-club.net/kanji/game/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりビンゴだと白けますかー有難うございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

幹事オツカレサマです。 まず司会についてですが、他に出席されているご自分の友達を巻き込んで司会を盛り上げてもらうのはいかがですか?お一人で全て仕切ろうと頑張らなくても、たいがい回りが自然に協力してくれると思いますよ。 次に、景品についてですが、お得感、且つ実用性に富んだ景品です。 軽くて持ち運びも楽だと思います。 ・話題映画のペアチケット(前売りなら安いです) ・パスネット、等級の低い景品用に何個か用意 ・男女ペアのブランドハンカチ ・CD 他には、新郎新婦に目玉商品をお願いしましょう。 値段は高くなくても良いのです。新郎新婦に関わるものを考えてみてはどうでしょうか?二人の考えた景品ならもらってうれしいはずです。 2人の良く行ったデートスポットのお菓子やグッズなどのお土産とか。 お酒デートが好きなカップルだったらお酒にしたり、ドライブ好きなカップルだったら車のグッズとかとかいろいろと楽しく考えてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます

  • 回答No.4
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)

私はよくこちらのサイトを参考にします。       ↓                   http://www.get-club.net/ ちょっと覗いてみてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2

結婚式の2次会でしょうか? 基本的に新郎新婦のお祝いで集まってくれた人たちなので盛り上がると思いますよ。 気になるのであれば賑やかな友人などに盛り上げてね、と予め協力をお願いしておいてもいいかもしれません。 景品は、目玉になるようなものを1つは用意しておきたいですね。 ゲームボーイミクロのような旬のものでもいいのかも。 それからその半分くらいの価格のものを2つくらいでしょうか。 あとは、何でもいいんじゃないかと思います。 私は入浴剤ひとつなんてこともありました。 全員にいきわたるようにするか、半数くらいにするかによると思います。 私の2次会の時は新郎新婦からの特別賞品も用意させていただきました。 でも、幹事さんから出してってちょっと言いづらいですよね・・。 気遣いが多く大変だと思いますが、楽しくて素敵な2次会になるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。特別賞品は考えつかなかったです。参考にさせて頂きます。

  • 回答No.1
  • toraou
  • ベストアンサー率9% (17/184)

僕が参加した結婚式では、たこ焼き器とかありました。盛り上げ方ですが、二次会ですとだいぶ酒が回ってきているし、自然に盛り上がったけどなぁ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。たこ焼き器はいいですね、考えてみます。