• 締切済み

結婚式二次会の景品は何がいいですか?

友人の結婚式の二次会の幹事を任されました。 司会者やスケジュール進行などはある程度整ったのですが、 景品は何にすればいいかわかりません。 ドンキホーテで買い出しに行こうとしましたが、それでも何を買ったらいいか、全然わかりません。 友人にも聞いたりしましたが、「任せます!」の一点張り。。 正直、不安です。 参加者層は20~30才くらいで 人数としては60~80人が参加予定です。 予算は5万円くらいです。 どのくらい景品を用意したほうがいいのか、 どの景品があれば二次会は盛り上がるのか。 教えてもらえませんでしょうか?? 何卒よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.3

(1)「興味があるが持っていないちょっと高いもの」 (2)「近々使う可能性が高い実用品(値段は安くても可)」 (3)「貰ったら確実に使いきれる普段より少し高級な消えモノ(食品・日用品)」 という観点から景品を決めました。 私の時は「宝くじ」とか「レジャー施設入場券(寒い時期だったのでスーパー銭湯入場券)」、 食品(日持ちするもの)、 シーズン・イベントにちなんだもの (冬ならクリスマスやお正月などのイベントで使う機会のありそうな実用的な雑貨。 あったかグッズとか、入浴剤、大掃除グッズ、キャンドル、静電気防止グッズ、 夏なら花火セットとか、虫よけアイテムなど) 美容・健康関連の家電(歩数計・ネイルケアセット・頭皮マッサージ器、携帯ミスト、携帯カーラー) その人数でその予算だと、 全員にプレゼントは渡せないでしょうから、 射幸性のある景品の方が喜ばれると思います。 「誰もが当たって欲しい」という商品を目玉に持って来れば、 気持ちが盛り上げるのではないでしょうか。 大変ですけれど、頑張って下さい。

• m-kry4
回答No.2

私は2回ほど、二次会のビンゴゲームに参加した事があります。 ともに全員へのプレゼントはありませんでした。商品券も景品の中にありましたが、結婚式の二次会の景品には、私は不向きかなと思いました。 片手サイズのマッサージ器?が当たりましたが、使わず押し入れの中に。お皿なども引出物の中に入ってあることが多いので不向きだと私は思います。 食品はいいと思います!密封された高級肉をもらっている人がいましたが、羨ましかったです。瓶詰めされたお酒のおつまみなんかもいいと思います。 景品の数は人数の3分の1くらいでいいと思います。 県や地方によって違うとは思いますが、参考までに。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

時々、イベントごとの幹事を担当します。人数も50人から150人くらいまでが一番多いです。 予算5万でその人数だと、単純に全員にいきわたるようにしたら数百円でしょうか。いい大人が数百円の景品もらっても喜びませんし、準備する方も大変ですよ。 何のゲームで景品なのか分かりませんが、1等1万円、2等5千円、あと千円くらいの2、30個という感じのほうが、一等でるまで盛り上がります。ドンキで1万円でもいいですけど、そこそこのファッション時計とか目玉を用意して、最後まで引っ張るようにしてはどうでしょうか。 例えば、ビンゴゲーム。(仮の)1等を5千円の何々と発表しておいて、ビンゴ開始。無事に配り終えたら、実は本当の1等を発表して逆ビンゴなんてどうですか。ビンゴゲームの逆、玉をどんどん出していき最後まで「ビンゴ」とならなかった幸の薄い人に一番の景品を!なんて感じでどうでしょう。 ご参考まで。