解決済み

結婚式二次会 ビンゴの景品のお勧めは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1578127
  • 閲覧数1155
  • ありがとう数41
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

親友の結婚式二次会の景品に悩んでいます。二次会参加者が70名位の場合、景品は何名ぐらいまで当たるよう用意すべきでしょうか?おそらく一点一点を少し高価なものにして、少ない配分で…となると思うのですがあまりに当たる人が少ないのも面白くないですよね。予算は大体10万円です。会場もクラブスペースのあるレストランでDJを呼んでパーティぽくするようなので、その雰囲気にもあうような景品を考えています。何かよいアドバイスあればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 100% (1/1)

全て後日発送にしました。
目玉は松坂牛のサーロインステーキ2枚セット。
他にも活きた伊勢海老など食べ物が喜ばれましたね。
電化製品は、意外と既に持っていると嬉しくなかったりしますので、自分じゃ買えないけどもらったら豪華!という高級食材はかなりお勧めです。

TDLのチケット、CD券とかも良いですけどね。
お礼コメント
sheep26

お礼率 80% (12/15)

食べ物は思い浮かびませんでした!高級食材は貰って嬉しいですよね。参考にさせていただきます、ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-08-17 00:16:38

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (3/13)

二次会パーティーでよく拝見する目玉景品は、
・ディズニーリゾートペアチケット
・iPod mini         
ですね。

変わりどころだと、
・ひざ枕クッション(ミニスカートはいてる。好みのスカートをはかせてもOK)
・ビッグハスキー犬 ぬいぐるみ(100cm) 防犯グッズらしいです

かなりのインパクトはありましたが・・・(^^;)
個人的な意見ですが、あまりかさばるものはどうかと・・・。
↑の方々の場合は宅急便で送っていましたが。

質問者様が書かれている通り、
ゲームの景品は全員分ある必要はないと思います。
70名様でしたら、10~20個位で十分。
会社の忘年会等でしたら、全員分でも良いでしょうが、
二次会はゲームで時間がかかり過ぎると、パーティーがダレるし、
主役のお二人と列席者との歓談の時間が減ってしまいます。

それでは少なすぎるという場合は、
半分位を景品にして、そこまで当たりが出たら、残りの方には参加賞を用意しておいて
取りに来て頂くのはいかがでしょうか。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (46/170)

友達の披露宴の時のビンゴゲームの商品は
新婚旅行先からのお土産でした。
1位(1名)、2位(2名)・・・という感じで
確か4位くらいまでありました。
で、北海道旅行だったのであらかじめ買ってくるものは決まっていて
その中から当たった人が好きなものを選んでましたよ。
その時に発送伝票を書いてもらってました。
かなりウケがよく、みんな真剣でした(笑)
お礼コメント
sheep26

お礼率 80% (12/15)

当たってしばらくしてから届くお楽しみ感があっていいですね。そして新郎新婦からの!っていう感じも、
あたたかみがあって、届いたときの嬉しさがありますね。参考にさせていただきます、ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-08-14 02:45:37
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (8/35)

私が参加したゲームの1等賞は、A4サイズくらいの2人のラブラブ写真を額に入れたものでした。
結婚式の二次会ということもあり、大ウケでした。
お礼コメント
sheep26

お礼率 80% (12/15)

二人にあやかって幸せに~!と気分が盛り上がりそうなアイデアですね。新郎新婦は美男美女なので、それもいいかもしれません。参考にさせていただきます、ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-14 02:42:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (13/174)

初めまして。

結婚式でビンゴをやりました。
外れが出るのも嫌だったので
景品は全員に行き渡るようにしました。

景品は安くても当ると嬉しいので
どんなものでもいいと思いますよ。

私達の場合はドンキホーテで買ったり
デパートで買ったりしましたが
結局自分の欲しい物とかになっちゃうので
友達とかにお願いして一緒に買い物に行ってもらったりしました。
お礼コメント
sheep26

お礼率 80% (12/15)

今まで、高級志向な物ばかり考えて居たのですが、やはり安くても多くの人に当たるような景品も必要ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-08-14 02:40:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (13/69)

私はテンピュールの枕が当たってすごく嬉しかったですよ!
お礼コメント
sheep26

お礼率 80% (12/15)

やっぱり枕いいですね!いけると思ってたんですが自信がなくて・・・でも、これで自信つきました。欲しいけど自分ではなかなか買わないでいるもののひとつですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-14 02:36:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (52/198)

今年友人の結婚式の2次会に出て、「なるほど~」と思ったもの。

ロト6でした。
ちなみに番号は新郎、新婦の誕生日、結婚式の日が入っていたかな。

参考になるかわかりませんが・・・。
お礼コメント
sheep26

お礼率 80% (12/15)

なるほど~面白いアイデアですね!新郎新婦にちなんでいるところや、わくわくできるのがいいですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-08-14 02:34:35