• ベストアンサー

二次会の景品おすすめは?

9月に結婚する予定です。 二次会でビンゴをする予定ですが 景品に悩んでます。 人数は40名ほど。 予算は85000円ぐらいです。 景品はどのくらい用意すればいいのでしょうか? みんなに景品が回るようにハンカチを人数分用意するつもりなので、実質ビンゴの景品の予算は65000円ぐらいです。

  • aikid
  • お礼率86% (37/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一般的なのはディズニーランドとシーの共通パスポートでしょうか。景品は人数の1/3あれば十分だと思います。 この前の二次会では、バーバーリーのバービー人形もありましたね。後はダーツ、ビール1ケース、DVDプレーヤー(ドンキでの安物)とかもありましたね。 二次会に来る人達にもよりますね…。いくつか幹事や手伝いをした事ありますけど、学生時代からの付き合いの夫婦の時にはアダルトグッズ満載なんていうのもありました。 参考程度にはなりましたでしょうか(^-^;)

aikid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディズニーランドとシーの共通パスポートって人気ありますよね。

その他の回答 (5)

  • nyockey
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.6

ANo・4です 映画のはワーナーとか地元で結構多い系列のシネコンの券がいいです 妹が先日当たってもらってきたのは携帯で撮った写真を現像?できるとかいう(赤外線通信で)のもらってきて喜んでましたよ 私は幹事で買うときはドンキとか結構利用しますね ヤマダ電機とかも。 香取くんがCMしてた体脂肪計の体重計とか夏前だったときはカキ氷の機械とかも買ってました あとはコムサでスーツケース(1500円くらいの。持って帰るのちょっと大変でしたが・・・)とかも買いましたよ ハンカチ人数分だったら値段に差をつけて全員に違ったプレゼントとかのがいいですよ 下位のほうの人は全員宝くじ1枚ずつとか 発表までどきどきですから。 あと入浴剤(ハンズとかで色々なの詰め合わせたのとか)も貰ったこともありますね。 準備って忙しいけど楽しいですね!! 私も今年結婚したばかり&去年は友人の2次会の幹事&司会とかしたのでよくわかります 体調崩さないように気をつけてくださいね!!

  • hinayan
  • ベストアンサー率19% (48/250)
回答No.5

私の結婚式の2次会は 主人の親友が幹事で取り仕切ってくれたため、 予算がいくらだったかはわかりませんが参考までに。 人数はごく内輪の友人で20人弱でした。 全ての人に何らかの景品が渡るビンゴで、 晩秋という時節柄、 電気ストーブ(安いものは2000円くらいであります)が景品にありました。 アダルトグッズが当たった友人(冗談が通じないタイプ)は 開けて見た瞬間、嫌悪感からか反射的に 思いっきり投げてしまい、見事会場の照明直撃、 割ってしまいました。 下ネタタブーな感じの方が参加されるようでしたら、 アダルトグッズは避けたほうがいいです。 ちなみに私が当たったのはお菓子の詰め合わせ。 翌日からのハネムーンのおやつに好都合でした。 人数分用意されるハンカチは、実質「参加賞」ですよね。 それだけしか当たらないと寂しいので、 やはり全員に何か景品が当たるようにされるといいです。

  • nyockey
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.4

おめでとうございます だいたいTDRのペアパスポートとか映画のペアチケットとかありますね。 後は会場は披露宴やった会場で宿泊券とかもらえたのでそれを景品にまわしたりとかしたときもありました うちのときは任天堂DSとかもありました 二次会の景品とかって本人じゃなくって幹事が探してきますよ。 そのほうが本人も楽しみなので

aikid
質問者

お礼

ありがとうございます。 披露宴などで友人にはお世話になるので 二次会の幹事は自分たちでやろうと思っています。 映画のペアチケットはいいですよね。

回答No.3

ご結婚おめでとうございます!今が詰めで忙しいですが頑張ってくださいね。 景品ですが、以前盛り上がったのがあります。一人一枚100円でカードを買ってもらいます。一番の人に集まったお金の半分、二番の人に1/2と・・。景品は荷物になります。もちろん副賞として用意はしますが。評判よかったのが映画チケットや、ipod、マッサージ券でした。男女共通のものがやはりいいと思います。

aikid
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに大きい景品は避けたいところです。 お金ですか。おもしろいですね。 映画チケット、マッサージ券いいですね!

回答No.2

私が幹事やったときは、チェキとか安いポラロイドカメラを出しました。 もらってその場で撮れていいと思います。 あとは洒落で宝くじバラ20枚とか出したこともあります。賞金総額2億円(かもしれない・・・)とか言ってw

aikid
質問者

お礼

当たってすぐ使えるものっていいですよね。 宝くじはスクラッチにしてその場で結果がわかるっていうのもいいですね!

関連するQ&A

  • 二次会の景品

    結婚式の二次会で、景品の当たるゲームをする予定です。 参加者が65~70名になるのですが、 現段階では、下記のような感じで考えています。 約3万円 … 1名 約1万円 … 3名 約5千円 … 5名 約3千円 … 5名 参加者65~70名で、景品が当たる人数が14名というのは妥当でしょうか? (※14名に当たるまでビンゴだと間延びするので、ビンゴはしない予定です) また、上記の値段でもらって嬉しい物や、男女別で景品をあげられるゲームや企画があれば教えて下さい!

  • 二次会(結婚式)の景品について

    二次会でビンゴをしようと思っているのですが、ビンゴをする時間は20分~25分くらいです。 ビンゴの景品はいくつ用意したらいいのでしょうか? 参加者は45名ぐらいです。 友人は安い物でも全員がもらえるぐらい用意した方がよいと言うのですが、時間的にみて15個ぐらいが限界かと思います。 時間と人数からみてどのくらい用意すればよいのか教えて下さい。

  • 2次会の景品代 喜ばれた景品を教えてください!

    来月結婚式を控えているものです。2次会をやる予定でいます。 幹事の友達と本人と一緒に準備を進めています。 場所はディズニーリゾート、舞浜駅近辺のホテルです。 参加人数は50人程度を予定しています。 そこで質問です。経験者の方、できるだけ多く回答をいただけたら 嬉しいです。 1。50人程度の場合、ビンゴの景品は何個くらい用意しましたか?   2。景品代は全部でいくらくらいあったほうがいいですか? 3。会費でビンゴ景品代などまかないましたか?新郎新婦負担   にしていましたか? 現在、そのお店では料理・飲物で一人6000円といわれました。 今の予定は女性6500円、男性を7000か7500円と思っています。 幹事の友達が4人いて、その人たちを無料にする予定です。 これ以上高くすると参加してくれる友達に悪いので、 今のところ自分たちで景品代を負担しようと思っていまして、 経験者の方々に、何個くらい、どのくらいの金額の景品を 全部でいくらくらい用意したか教えていただきたいと思います。 また、景品でこれは喜ばれた!などがありましたら、それも 教えていただけると嬉しいです!

  • 二次会の景品について

    二次会でビンゴをするのですが、何の景品にすれば 良いか迷っています。 予算はかなりすくなく、景品はなるべくみんなにくばれるようにしたいのですが。人数は15人ぐらいです。 景品に使用する金額は全額で1万5千ぐらいが限度です。 お薦めの商品などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 二次会のビンゴゲームの景品について

    今度の日曜日に友人の結婚式の二次会があります。 ビンゴゲームをやるんですが、景品で悩んでます・・・ 予算があまりないんですが、残念賞みたいなのも含めて 全員に景品を渡したいのです。 1、予算は5万円くらい。 2、人数は40人弱。 3、5位くらいまではそこそこのものをあげたいな・・・ 以上の条件で何かよいアイディアがありましたら、 御享受いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式二次会の景品は何がいいですか?

    友人の結婚式の二次会の幹事を任されました。 司会者やスケジュール進行などはある程度整ったのですが、 景品は何にすればいいかわかりません。 ドンキホーテで買い出しに行こうとしましたが、それでも何を買ったらいいか、全然わかりません。 友人にも聞いたりしましたが、「任せます!」の一点張り。。 正直、不安です。 参加者層は20~30才くらいで 人数としては60~80人が参加予定です。 予算は5万円くらいです。 どのくらい景品を用意したほうがいいのか、 どの景品があれば二次会は盛り上がるのか。 教えてもらえませんでしょうか?? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 二次会のビンゴ景品

    2次会に会場の方がビンゴを貸してくださるサービスがあるのですが。 景品は2次会に出席する人数分必要なのでしょうか? また イクスピアリ での2次会なのですが、どんなものを景品にしたらよいのでしょうか?

  • 結婚式二次会 ビンゴの景品のお勧めは?

    親友の結婚式二次会の景品に悩んでいます。二次会参加者が70名位の場合、景品は何名ぐらいまで当たるよう用意すべきでしょうか?おそらく一点一点を少し高価なものにして、少ない配分で…となると思うのですがあまりに当たる人が少ないのも面白くないですよね。予算は大体10万円です。会場もクラブスペースのあるレストランでDJを呼んでパーティぽくするようなので、その雰囲気にもあうような景品を考えています。何かよいアドバイスあればお願いします!

  • 子供会クリスマス会での景品

    子供会でクリスマス会を開催する事になり ビンゴかあみだで1等~4等を決めて景品を 出したいと思っています。 これ以外にも子供全員に500円の図書券と300円相当分 のお菓子をお土産として出す予定なので ビンゴ(あみだ)での景品はお菓子抜きで 考えていますが小学生1年~6年生皆に喜ばれる 物がなかなか浮かびません^^;(男女の問題も) 予算としては1等1000~1500円2等~1000円 3等800円4等500円です。 なにかいい景品のアイデアありませんでしょうか?

  • 結婚式の二次会の景品購入について

    2013年4月に友人の結婚式の幹事を頼まれました。 そこで、ゲームなどの余興でビンゴをしようと思っています。 景品なども用意して欲しいとのことで、予算は20万円。 以前出席した二次会で、パネルと当選ハガキで、現物の持ち帰りは必要ないという 形式でのビンゴを見た事があります。 そういったものはどこで購入可能なのでしょうか。 ネット上で販売しているサイト等はありますか? もしご存知でしたら、URLを教えて下さい! 結構急ぎなので、早めに回答もらえると嬉しいです!

専門家に質問してみよう