• ベストアンサー
  • 困ってます

二次会のゲーム何をする???

友達の結婚式の後の二次会の幹事をやることになっています。段取り等、だいたいのことはわかっているのですが、いわゆる景品付のゲームで何をしようか迷っています。 二次会の参加者は約90名(男女同数くらいの20代)なんですが、時間の都合で、できるだけ早く進められて(長すぎない)、みんなが盛り上がるのをしてあげたいです。 そこで、ご存知のゲームや、実際に二次会等で実施したゲームをどんなのでもいいので教えていただきたいのです。または、何かおすすめのサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数273
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私も10数回二次会には出席していますが、やっぱりビンゴゲームが一番多いです。 でも、もちろんビンゴゲームだけじゃなく、おもしろいゲームも何個かあったので、 (時間的に制約があるということなので、参考になるかどうか分かりませんが…)それをご紹介したいと思います。 まず一つ目は新郎新婦がゲストの携帯電話に電話をして、電話がかかってきた人が商品ゲットというゲームです。 あらかじめ、ゲストに受付で電話番号をカード等に書いてもらい、それを抽選箱から選び、電話をします。 電話がかかってくる瞬間はシーンとなって、みんなのドキドキは最高潮になります。緊張感があってとても楽しかったです。 二つ目は単純ですが、長いストロー(チューブ)でビール早飲み競争です。 これのポイントは商品を豪華にしておくことです。 実は私はそれで現金5000円をゲットしました!現金は生々しいかもしれませんが、商品を豪華にしておくとついつい本気に…。 私が紹介したのは飽くまでも参考ですので、幹事さんなりに工夫をしたり、新郎新婦の意見を取り入れたりすれば、もっと楽しいゲームができると思います。幹事の大役、大変だと思いますが、がんばって下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなりすいません。 ビールのストロー早飲み競争おもしろいですね。 いろいろ参考にさせてもらって、いいものにしようと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

自分の時は、ビンゴでした。 ビンゴした人にくじを引いてもらって、引いた番号の景品をプレゼント。 景品も、やっすいのから高いのまで色々揃えました。 景品が半分ぐらいになったところで、松坂牛を追加したらすごい盛り上がってましたよ。 二次会幹事さんに良さそうなサイトがあったので、URLはっておきますね。 http://www.get-club.net/kanji/ 簡単に出来るパーティーゲームとか、結構載ってました。 幹事さん、頑張って下さいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になります。松坂牛はとてもおもしろいですね。

  • 回答No.1

ビンゴが一番多い気がします。 揃い出したらあっと言う間に終わります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり、定番はビンゴなんですね。 ビンゴにもいろいろありそうですし、工夫してみます。