• ベストアンサー

試用期間のある、無しについて

homestayの回答

• homestay
回答No.1

私の会社も3ヶ月の試用期間があります。これでも「長いな~」と感じています。保険のこととかを考えると、先は長いです。簡単に病気にもなれません。  本題ですが、私だったら、もし自分の希望する条件にあっているんであれば、辛抱します。でもその会社が「正社員登用もあり」なんて言っている所なら、まずやめますね。こんな書き方している所は、私のイメージでは「ま~正社員になれそうにないな~」ですから・・・。  正社員になれて自分の条件にマッチしていれば6ヶ月我慢します!

naonaouk
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。人事ご担当の方のご意見なども当然参考になりますが、こういう同じ目線からのご意見もありがたいなぁと感じました。