• ベストアンサー

野良ネコ撃退法

我が家の真ん前のある場所に同じネコが毎日排泄して困っています。何か良い方法ご存知有りませんか。共同通路でもあるためその場所に大きめの物を置いたりその場所を隠したりは出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koorkoor
回答No.2

タバコの吸殻を水に溶かして、いつも排便している場所にかけたらいいと思います。(1回で効果あります) 会社や近所でたばこの吸殻もらって試してください。

noname#15350
質問者

お礼

試してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simoyama
回答No.1

ホームセンターなどで犬猫の忌避剤が売っています。缶入りと紙袋入りとビーズ状の物があります。雨が当たる場所でしたら小さなビニール袋の中に紙袋入りの物を入れ、ビニールの下側だけを開けるようにしても良いと思います。