• ベストアンサー

キャノンBJS500印刷途中でストップ。プリンターと通信できません。

mumu7の回答

  • mumu7
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

こんばんわ ドライバーをインストールしなおし動かないのであれば ポート&ケーブルに問題ありかと思います 貴方がUSBポートを変えても直らないのであれば ケーブルがヘンかもしれません。。 友人等正常なUSBケーブルで試してみては・・ パソのUSBポートが全部壊れるのは考えにくいです システムの復元等 最大限頑張ってみてください 修理出す前まで粘ってください。。

nanasi0613
質問者

補足

深夜なのに早速回答いただき、ありがとうございます。 今手持ちでデジカメ用のケーブルで、使っていないのが有ったんで試してみましたがダメでした。電源を入れたまま古いプリンターのケーブルを抜いたら、「ピンコン」とPCから音が出たんで、ケーブルも大丈夫みたいでしたが、デジカメのケーブルでも音はでました。 システムの復元は、最近のものしかなくて試せませんでした。この様になったのが、1ヶ月ほど前のことで、先月末にウィルススキャンする時に、復元を無効にしてスキャンしたため残っていませんでした。 やはり、プリンターの故障でしょうか?寿命なら納得しますが、普通何年くらい使えるのでしょうか?

関連するQ&A

  • キャノンBJS600のドライバーについて

    キャノンのBJS600は、公式にはWindows7はサポートされていません。プリンターを使うのは年賀状を印刷する時くらい。CDからインストールを試みましたが、ダメでした。Windows7は、64bitです。フリーソフトなどでBJS600に対応したドライバーがあれば教えてください。

  • キャノンプリンター印刷されない。

    キャノンプリンターMG7130を使って2年になります。印刷の指示を出しても通信できずエラーになります。何時間かそのままにしておくと突然印刷されます。これはプリンターの故障でしょうか?何か解決策はあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷エラープリンタと通信できません

    MG6230を使っています。 PCをWindows10に買い替えた時にキャノンHPからドライバーのソフトをインストールして使っていましたが、最近「プリンタと通信できません」「印刷エラー」の表示がでて印刷できなくなりました。この表示はPCに表示されます。 ドライバーソフトをアンインストール後再度インストールしようとしたところ既にプリンタは設定されているという表示がでます。PC、プリンタのそれぞれの電源オンオフしたりと色々やってみましたが改善されません。 プリンタの設定は既定、エラーという表示が出ています。 オフラインという表示は出ていないのでネットには繋がっていると思います。なお、PCとプリンタは無線です。 プリンターは2012年購入のものですがWindows10に対応したプリンタを購入しないといけないのでしょうか。 アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    以前は印刷できたのですが題名のメッセージが出て印刷できなくなりました プリンターを他のPCにつなぐと正常に印刷できるのでPC側に問題があるのだと思います OSは2台ともWin7(64bit) プリンターはキャノンMG-5130です 下記のことを試しましたが解決しませんでした ・コントロールパネルからプリンターを再度選択しなおす ・PC、プリンターの再起動 ・他のUSBポートにつなぎかえる ・ドライバーをメーカーHPからダウンロードしてインストール 他のチェックすべき点と解決方法を教えてください よろしくお願いします システムのバックアップをとっていなかったので復元は出来ません

  • プリンターと通信できません。

    キャノンMP610です。プリンターの電源を入れて、印刷開始すると、【プリンターと通信できません。 双方向通信をサポートする設定にしてください」とメッセージが出ます。しかし、印刷はできます。 でも毎回のエラーメッセージがうるさいのです。何とかなりませんか。

  • キャノンプリンタの双方向通信サポート設定

    キャノンのPixus iP4830を使っています。最近プリント中に「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」という表示が出るようになり、印刷自体は出来るのですが、インク残量の情報が表示されなくなりました。双方向通信サポート設定の方法を教えて下さい。ユティリティを探してもそういう設定機能は見つかりません。 PCはWindows10、ドライバもWin10対応バージョン、プリンタはUSB接続です。2ヶ月前まではこういうことはありませんでした。

  • 印刷できるのに、通信できませんとは??

    "プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。" と表示されてから印刷されます。 環境はcanon_ip4200のプリンタで途中にコレガのプリンタ・サーバを 繋ぎ、3台のPCとそれぞれに印刷可能にしてあります。 それぞれのOSはWinXPです。 他のPCからは何ら問題もなく印刷されるのですが このプリンタ・サーバのドライバーを入れたPCだけが 上記のような表示が出て、その後に印刷されます。 分からない事は"通信できません"と表示されながら 印刷出来ていること。 もう1つは "双方向通信をサポートする設定にしてください" と書かれてありますが、プリンタのアイコンから プロパティで探してみたけれど 双方向通信の設定する場所が分からないことです。 共有の設定はありましたが、きっと双方向通信とは 意味がちがいますよね。 一応、プリンタ・サーバのPCともう1台は 共有にしてあります。 他の1台は共有の設定するところが何故か無いので そのままにしてありますが、そのPCからの印刷は 問題ありません。 乱文ですみませんが、どなたかお答えくださいますよう よろしくお願いします。 もう1台は共有の設定をする場所が見当たらなかったので そのままにしてあります。

  • canon プリンタの印刷スタートが遅くなった

    canonプリンタMG7530です。文字だけのA4文書1枚を印刷しようとすると、最後の「印刷」ボタンを押してからスタートまで1-2分かかります。動き出せば印刷スピードは以前と同じだと思いますが。パソコンをWin7からWin10に替えた直後なのでプリンタの仕様を見るとWin10は対象に入っていません。プリンタはすでに5年ほど使っているので寿命かも知れませんが、Win10に替えたタイミングで起きたことなので、たぶんOSの不適合だろうと思います。その場合の解決策はないものでしょうか?

  • 現在、キャノンのbj s330というプリンタを使っているのですが、印刷

    現在、キャノンのbj s330というプリンタを使っているのですが、印刷しようとすると『プリンタと通信できません』と出てしまいます。キャノンのサポートセンターに電話するとヘッドがダメになっているので、もう無理です、新しいの買ってください。との事でした。もうその方法しかないんでしょうか?直せないもんですか?詳しい方、お願いします。

  • 印刷時通信エラーと表示され印刷できません。

    DELLPCを使用しOSはVistaSP1でプリンタはキャノンのMP770を使用しています。キャノンホームページよりドライバをインストール完了しましたがいざ印刷をしてみるとプリンタの情報取得中と表示され時間がたつと通信エラーになり印刷することができません。印刷ジョブにはドキュメントが残っています。ドライバを消去し再インストールして繰り返し行ってみますが同じ現象が起こります。メーカーに問い合わせましたが事例がないみたいで解決まで至っておりません。印刷できるようにするにはどうすればよいでしょうかよろしくお願いします。