• ベストアンサー

消化が早いのは

うどん、蕎麦、パスタ、パン、ご飯のうちで消化が早い順に教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25799
noname#25799
回答No.1

私の腹時計的にはうどん、食パン(ジャム付き)、そば、パスタ(いろんなものが一緒に入っている)の順ですね。 体内で糖になって血液に入る早さを食材別にみると、パン、うどん、パスタ(スパゲッティ)、そばのようです。でも、パスタだけ食べるなんてあまり思いつかないし、ジャムつけないパンもおいしいって思わないです。

参考URL:
http://www.youtsutaisaku.com/ydiet07.html
nerimanohoshi
質問者

お礼

なるほど、素材だけでは分からないということですね?そういえばそうですね! 何故これを疑問に思ったかというと、ランチバイキングに言って沢山食べて、夕飯もおいしくいただくにはランチに何系の主食を食べたら早く消化できるのかなという食い意地の張った気持ちからでした。 参考になりました。ありがとうございました。