• 締切済み

この状態で復縁は難しい?

去年の夏の終わりに、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏と別れました。 別れを切り出したのは私の方からです。 告白をしたのも私の方からだったのですが、付き合ってしばらく経った頃に彼は私のことを「嫌いじゃないけどまだ好きとは言えない。10月にある審査が終わるまで、恋愛のことまで頭が回らない」と言っていました。 そんなことを言う彼と一緒にいても、デートして「もらっている」という感覚から離れられず、彼に対する罪悪感がつのって、彼にそう言って別れました。 それでもやっぱり彼が忘れられず、もう一度やり直したいと言うと、「君が俺のことを好きなのを分かっててまた付き合うことは難しい」と言われてしまいました。 「もう少し考えさせてくれる?」と言われたので、「やっぱり今のは忘れてください」と言ってしまいました。 でも、やっぱり彼のことが好きなんです。 彼が言っていた「10月の審査」が終わってからはずっと連絡をとっていなかったのですが、お正月に年賀メールを送ったらすぐに彼からちゃんと返事が届きました。すごく嬉しかったです。 そこで、バレンタインになったら彼を呼び出して(それまでまた連絡は絶ちます)今の自分の気持ちを伝えたいのですが、やめておいた方がいいでしょうか? めんどくさい女だと思われるかな・・・ 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.4

ほかの回答者の方の意見も割れているようですが、私は大丈夫なんじゃないかなと思います。あなたが基本的に彼を好きなんだけど彼側の事情があって気持ちが揺れている、このことを彼は認識してますよね。それでいて、あなたのあけおめメールにすぐに返事がきてるわけですよ。めんどくせえと思っていたら、きっと返事はこないと思います。 もう終わったことですけど、10月の審査が終わってすぐにあなたから連絡がないことを彼は不思議に思ってたかもしれませんね。とにかく、彼の抱えるつきあえない理由は解消されてますよね。だから今は問題ないのではないでしょうか。 バレンタインで彼を呼び出して、来てくれたらOKでしょうし、来てくれなかったらそこでこの恋愛に決着がつくでしょうし、いずれにせよハッキリするでしょう。うまくいくといいですね。

noname#14769
質問者

お礼

そうですね。 呼び出す勇気がなかなか出なかったのですが、ちょっと励まされました。ありがとうございます。(>_<) 頑張ってみます。回答ありがとうございました。

• manzul
回答No.3

文面を読むと、彼のほうははっきりと最後通告(=付き合えない)と 言っているように思うけど、質問者はそう解釈してないのかな? もしもはっきりした返事をもらってないと質問者が思っているなら、 さっさと気持ちをぶつけて返事をもらえば? で、はっきりした返事をくれって言ったほうがいいですよ。 それですっきりとあきらめられるでしょ。

質問者

お礼

付き合えないと言われたけどまだ好きなんです、 という趣旨の質問なのですが・・・?^^; 回答ありがとうございました。

回答No.2

元彼のことが忘れられないのは、よくあります。私もそのような経験があります。私の場合は1度別れ、それからしばらく友達関係で5年後になんとなくお互い必要なのかなとお互いが思ってもう一度付き合って、今はその彼が旦那様です。結構このような結末は稀なのかなあ。  あなたに好きという気持ちがあって、もとさやを希望するなら、彼にちゃんと告白して気持ちを確認したほうがいいかもしれません。気持ちを伝えずに「あの時言っておけばよかった」と後悔するかもしれません。バレンタインまで連絡取らずに告白したら、現在からバレンタインまでの間に彼に彼女ができるかもしれませんから、私だったら早めに告白するか、少なくとも連絡は取りつづけると思います。  恋愛って難しいですよね・・・。こればかりは最終的な判断はあなたがするべきです。頑張ってくださいね♪

質問者

お礼

そうですね。復縁したいのなら告白しないことには何も始まらないですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

たしかにめんどくさい女みたいですが…。 自分の気持ちはちゃんと伝えましょうよ。 最終的に判断するのは彼なんだから。 彼が考えるべきことまで自分で考えちゃうから 答えが出なくて(出るわきゃない) 悩みこんじゃうんですよ。

質問者

お礼

彼にも付き合っている時よく私はいらないことまで色々考えすぎだと言われました↓ 回答ありがとうございました。