• 締切済み

この状態で復縁は難しい?

去年の夏の終わりに、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏と別れました。 別れを切り出したのは私の方からです。 告白をしたのも私の方からだったのですが、付き合ってしばらく経った頃に彼は私のことを「嫌いじゃないけどまだ好きとは言えない。10月にある審査が終わるまで、恋愛のことまで頭が回らない」と言っていました。 そんなことを言う彼と一緒にいても、デートして「もらっている」という感覚から離れられず、彼に対する罪悪感がつのって、彼にそう言って別れました。 それでもやっぱり彼が忘れられず、もう一度やり直したいと言うと、「君が俺のことを好きなのを分かっててまた付き合うことは難しい」と言われてしまいました。 「もう少し考えさせてくれる?」と言われたので、「やっぱり今のは忘れてください」と言ってしまいました。 でも、やっぱり彼のことが好きなんです。 彼が言っていた「10月の審査」が終わってからはずっと連絡をとっていなかったのですが、お正月に年賀メールを送ったらすぐに彼からちゃんと返事が届きました。すごく嬉しかったです。 そこで、バレンタインになったら彼を呼び出して(それまでまた連絡は絶ちます)今の自分の気持ちを伝えたいのですが、やめておいた方がいいでしょうか? めんどくさい女だと思われるかな・・・ 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.4

ほかの回答者の方の意見も割れているようですが、私は大丈夫なんじゃないかなと思います。あなたが基本的に彼を好きなんだけど彼側の事情があって気持ちが揺れている、このことを彼は認識してますよね。それでいて、あなたのあけおめメールにすぐに返事がきてるわけですよ。めんどくせえと思っていたら、きっと返事はこないと思います。 もう終わったことですけど、10月の審査が終わってすぐにあなたから連絡がないことを彼は不思議に思ってたかもしれませんね。とにかく、彼の抱えるつきあえない理由は解消されてますよね。だから今は問題ないのではないでしょうか。 バレンタインで彼を呼び出して、来てくれたらOKでしょうし、来てくれなかったらそこでこの恋愛に決着がつくでしょうし、いずれにせよハッキリするでしょう。うまくいくといいですね。

noname#14769
質問者

お礼

そうですね。 呼び出す勇気がなかなか出なかったのですが、ちょっと励まされました。ありがとうございます。(>_<) 頑張ってみます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manzul
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

文面を読むと、彼のほうははっきりと最後通告(=付き合えない)と 言っているように思うけど、質問者はそう解釈してないのかな? もしもはっきりした返事をもらってないと質問者が思っているなら、 さっさと気持ちをぶつけて返事をもらえば? で、はっきりした返事をくれって言ったほうがいいですよ。 それですっきりとあきらめられるでしょ。

noname#14769
質問者

お礼

付き合えないと言われたけどまだ好きなんです、 という趣旨の質問なのですが・・・?^^; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 元彼のことが忘れられないのは、よくあります。私もそのような経験があります。私の場合は1度別れ、それからしばらく友達関係で5年後になんとなくお互い必要なのかなとお互いが思ってもう一度付き合って、今はその彼が旦那様です。結構このような結末は稀なのかなあ。  あなたに好きという気持ちがあって、もとさやを希望するなら、彼にちゃんと告白して気持ちを確認したほうがいいかもしれません。気持ちを伝えずに「あの時言っておけばよかった」と後悔するかもしれません。バレンタインまで連絡取らずに告白したら、現在からバレンタインまでの間に彼に彼女ができるかもしれませんから、私だったら早めに告白するか、少なくとも連絡は取りつづけると思います。  恋愛って難しいですよね・・・。こればかりは最終的な判断はあなたがするべきです。頑張ってくださいね♪

noname#14769
質問者

お礼

そうですね。復縁したいのなら告白しないことには何も始まらないですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

たしかにめんどくさい女みたいですが…。 自分の気持ちはちゃんと伝えましょうよ。 最終的に判断するのは彼なんだから。 彼が考えるべきことまで自分で考えちゃうから 答えが出なくて(出るわきゃない) 悩みこんじゃうんですよ。

noname#14769
質問者

お礼

彼にも付き合っている時よく私はいらないことまで色々考えすぎだと言われました↓ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマス前に復縁。

    こんにちは!大学一年生で大学進学とともに遠距離恋愛になった彼と、夏の終わりに別れを告げられました。3ヶ月たった昨日、久しぶりにあってよりを戻すことになりました(^-^) そして、まさか戻るなんて思ってなくて、クリスマスプレゼントとか何もないんですね。遠距離だから会えないし・・・(>_<)何か送ろうかなって思っても、クリスマスが土日で送るの月曜日になっちゃうじゃないですか?クリスマスだし、なにかしたいんですけどアドバイスください(>_<)お正月は年賀状を出そうと思います☆(おばあちゃんの家に彼が帰ってしまうため、読んでもらうのは5日ごろだと思いますが^^;) アドバイスお願いします!!

  • 別れた彼女と復縁できますか?

    元々、中学の同級生で昨年の11月くらいから、二人でデートするようになりました。初めは友達感覚で、アウトレット行ったりそれからイルミネーション行ったりしました。 年が変わり、相手が隣の県に転職することになりました。それから月に1、2回程度ランチだけ行ったり、それから買い物行ったりしました。 4月になり、緊急事態宣言が出てしまい、会うのはやめとこうということになり、2ヶ月の間は2回くらい電話するくらいでした。 解除された6月上旬にとりあえずご飯だけならって事で久しぶり会いました。その時告白しようとしたのですが、タイミングを失い出来ませんでした。自分自身でシチュエーションなどにこだわってしまったのもあると思います。 告白すると決め、6月の下旬にまた会う約束をとりつけ、ご飯と買い物に行きました。その帰りに告白をしました。 考えるとのことでした。 1週間経った頃に電話で答えをもらいました。その時『いつから好きだったの?』と聞かれたので、『年明けくらいから好きだったよ』と答えました。すると『何回もデートしてるのに何も言われないから、友達なのかなあって思ってきたから、友達としてしか見れない』と言われました。 ただ、自分の気持ちを正直に伝えたところ、『もう少し考える』との事でした。 1週間経ち、また電話で話すことになりました。 『それだけ好きって言ってくれるなら』と付き合う事になりました。 3ヶ月付き合ったのですが、二人で会ったのは、ランチデート行った2回だけでした。 自分はディズニー行こうよとか〇〇行こうよと色々提案したのですが、今はコロナだから~とか断られていました。 3ヶ月経ったときに遊ぶ約束が合ったので確認の電話を、したときに話があると言われました。 『付き合う時にも言ったけど、やっぱり温度差があるから、それに疲れちゃったから終わりにしたい。嫌いになったわけじゃないから友達としてはいい。 やっぱりあと1、2回早くデートしたときに告白されてたらノリノリで付き合ってたよ。タイミングだったんだよね。』と言われ別れることになりました。 自分はまだ好きなので、戻りたい気持ちがあります。 何回かデートして告白が遅く、友達カテゴリーになってしまったら難しいですか? また、少し期間をあけてご飯だけでも誘いたいのですが、大丈夫だと思いますか?どのくらい期間を開けたほうがいいのでしょうか?

  • 復縁したいけど・・・

    学生です。男です。 これまでの恋愛経験の大半は片想い。 僕と元カノが絡み始めたのは夏休み頃。 僕が9月に告白しましたが振られました。 その後、デートに誘ったら承諾され、 元カノから告白されて交際を開始したのが10月。 元カノから別れを切り出されたのが交際から1か月ちょいの頃。 それから僕はメールや共通の友人の協力などで 別れの撤回を呼びかけるも叶わず、破局。 最初からお互いに好きでいました。 しかし、交際を開始すると1か月で破局。 好きだったけど、恋愛に疲れてきて想いが薄れていったと言われました。 そして、別れ話を引き延ばす対応に落胆?幻滅?したようです。 元カノは積極的なタイプではありませんでした。 しかし、僕も彼女は初めてだったため、 細かいことで相手を疑ってしまったこともありました。 そうすると、僕は彼女に対して消極的になってしまい、 結果、逆に彼女が不安や不満を抱いてしまったようです。 今思えば、彼女は勇気を持って積極的に頑張ってくれていたと思います。 僕は、途中で改心して、会う予定があったため行動で示そうと思っていたのですが、 都合が悪くなり会えずじまいで別れを告げられたため、後悔しています。 もっと後悔しているのが、別れ話の引き留めや友人を仲介に使ったことです。 落胆とか幻滅とか言われたので、 彼女の僕への印象が厳しいことは百も承知ですが、 機会があれば関係を戻したいと思っています。 別れ話は延びたもののその後の連絡は互いにありません。 クリスマスは時間的に無理だと思っていますが、 正月のメールなんかは送ってもいいのかな?と思っている今日この頃です。 交際前は素でしたが、 交際開始後は緊張や不安のせいで自分の素をしっかりと出す前に 【消極的で女々しい奴】となってしまいましたが、 どうか皆さんのご意見やご感想をお聞かせ願います。 長くなってしまいました。

  • 復縁とは逃げでしょうか

    現在、お付き合いしている一つ年上の男性がいます。(お互い20代前半です) 一度はお別れをしたのですが、1年ほど間をあけたのち、彼からの告白でもう一度お付き合いすることにしました。 もともとは私が告白し付き合いはじめたのですが、彼の連絡無精な面や、小さな価値観の違いから、1年ほどの交際ののち、私からお別れをしました。 浮気などがあったわけではありませんし、嫌いで別れたのではないため、 友人として付き合っていければ良いかと、一時は音信不通にしたものの、私から連絡先だけは教えました。 結果、別れて半年後あたりで、向こうから遊びに誘われ、何度か2人で会うようになるうちに、彼との楽しかった時を思い出すようになり、彼からの告白を(2度ほど断った)受け、今に至ります。 現在は、彼はほぼ毎日のように連絡をくれますし、デート代もほとんど出してくれます。結婚をほのめかすような発言もあります。 私が指摘したことを改善してくれる様子が伺えますし、とても幸せなのですが、時々、以前の交際を思い出して、同じことを繰り返すのではないかと心配になったり、結局今の彼は、私に合わせて無理をしているのではないか、また、私自身、 他の人と恋愛するエネルギーがなくて、彼に逃げてしまっただけではないのかと、うだうだ考えてしまいます。 長くなりましたが、復縁経験のある方、心配になることはあったか、また、復縁後の交際はどのようになったかなど、経験談を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁後の交際について

    一度この件については質問をさせていただいたのですが、あまり多くの回答を頂くことが出来ず、よく見てみたところ、どうやらカテゴリを間違えてしまっていたようです。 これが確かな原因かは分かりませんが、再度質問させて頂きたいと思います。 恋愛経験がまだまだ未熟です。皆さん、どうぞよろしくお願いします。 現在、お付き合いしている一つ年上の男性がいます。(お互い20代前半です) 一度はお別れをしたのですが、1年ほど間をあけたのち、彼からの告白でもう一度お付き合いすることになりました。 もともとは私が告白し付き合いはじめたのですが、彼の連絡不精な面や、小さな価値観の違い、そして、私自身、自分から告白したがゆえに、嫌われるのが怖くて自分を抑えてばかりいたため、それに疲れてしまい、1年ほどの交際ののち、私からお別れをしました。随分身勝手なことをしたと思います。 浮気などがあったわけではありませんし、嫌いで別れたのではないため、友人として付き合っていければ良いかと、一時は音信不通にしたものの、私から連絡先だけは教えました。 結果、別れて半年後あたりで、向こうから遊びに誘われ、何度か2人で会うようになるうちに、彼との楽しかった時を思い出すようになり、彼からの告白を(2度ほど断った)受け、今に至ります。 現在は、彼はほぼ毎日のように連絡をくれますし、デート代もほとんど出してくれます。結婚をほのめかすような発言もあります。 私が指摘したことを改善してくれる様子が伺えますし、とても幸せなのですが、時々、以前の交際を思い出して、同じことを繰り返すのではないかと心配になったり、結局今の彼は、私に合わせて無理をしているのではないか、また、私自身、他の人と恋愛するエネルギーがなくて、彼に逃げてしまっただけではないのかと、考えてしまいます。 また、私自身、どこかで、「一度は終わった関係」という感覚が抜けず、傲慢な態度をとっているつもりはありませんが、以前の交際に比べると、少し形勢逆転(言い方は悪いですが)したように思えます。 長くなりましたが、復縁経験のある方、心配になることはあったか、また、復縁後の交際はどのようになったかなど、経験談を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 曖昧な状態じゃないのかな

    友達の話なんですが、 友達は既婚者の人と付き合ってて、 先日、2人会ってるのがバレたとの連絡が来たそうです。 連絡したり会ったり出来ないかもしれないと。 こんな関係は良くないとも 思いつつも好きだから辞めれなかった友達は、バレた=終了、そして別れと覚悟を決めたそうです。 が、かもしれないという曖昧な連絡に納得がいかず、終わりなら終わりとはっきり言ってください。と言いたいこと言わせてもらうと今まで言えなかった事を書いて返信したそうです。 しかし来た返信は、 連絡できなかったお詫びと 事が落ち着いたら連絡する。 だったそうです。 なんではっきり終わりとも別れとも言わないんですか? はっきりさせてあげたら友達も、吹っ切れて楽になれると思うんです。 友達は自業自得だからと言いながらも 落ち込んで、心にぽっかり穴が空いてしまってる感じで、見ていて辛いです。 ちゃんとした恋愛をして幸せになってもらいたいし、 友達もこれでよかったんだよ...と言ってますが、 はっきり別れたわけじゃない感じが気になります。 友達は慰謝料請求されたら払うつもりだそうですが、しばらく立ちますが奥さんからの連絡や請求は今はまだないそうです

  • 別れ際の女性の涙 復縁

    1ヶ月ほど前に1年半付き合った彼女に振られました 原因は自分が彼女に対して些細なことで怒ったり、冷たくなってしまい 相談していた男友達のことが気になりだし その彼に告白されて付き合うことになったからです まだ彼女のことが大好きでしたが別れることを決めました 別れ話をするとき、泣き出したのは彼女でした ずっと泣いていました… 私は別れを決心したのですが、彼女が 「○○(←僕)のことは大好き」 みたいなこと言うので、まだ縁を切りたくない と思ってしまい、これからも会うことになりました 別れてから1ヶ月、2,3回会ったのですが 友達として会うのも辛かったし、彼女も 今の彼氏に少し罪悪感があると言い それなら、もう会わないほうがいいという結論になりました 私は少し取り乱し「なんで他の所にいったん…?」と聞くと 彼女は「そうじゃないと無理やった…自分が弱かった…」と言いました 結論が出たとき、真っ先に泣き出したのも彼女 家に送ったとき別れ際に泣き出したのも彼女でした 彼女は今はやり直さない、今の彼氏と向き合ってみる と言っています めちゃくちゃ連絡したいです でも、こっちから連絡しないほうがいいですよね? 復縁の可能性ありますか? 毎日後悔ばかりして辛いです…

  • 復縁

    長文ですがお願いします。 付き合って1年3ヶ月遠距離6ヶ月になり昨日彼女にふられました。 昨日の朝普通仲良く話してて、夕方になっていきなり連絡とれなくなりました。 そしたら今日" ;好きな人ができた"て急に言われました。 原因としてはお互い結婚しようとしてたから今の収入じゃきついから仕事を変えろって言われていて、 そんで12月にも1回別れそうで危なかったんですが乗り切りました。 それで今探してはいるんだけど決まる前にこうなってしまい涙が止まりません。 色々話しましたが1度決めた事だし今は何を言われても響かないと。 ただちゃんとやる事やって迎えに行くと言う話をしていたときに"わかった"とは言われませんでしたが"願わくは"と彼女は呟きました。どうゆう意味かはわかりませんが。 でも荷物もたくさんあるのに何も言ってこないし試されてるのかと思って。 とりあえず僕からの提案で仕事決めて連絡することになってるけど怖くて怖くて(;_;) 僕のほうからもっと積極的に動いてほしかったみたいなんで、12月のときに"わかった""待ってる"と言ったにも関わらず何も変わってない僕にしびれをきらしたのでしょうか? それとも別れを覚悟で強硬手段にでて僕の動きを見てるのでしょうか? とにかく今はやる事をやって1日でも早く彼女と戻りたいので迎えに行きたいです。 話しをしたときにLINEもFacebookも一旦終わりと言われ今はブロックされていますが、番号とかは消さないからと言われました。 この状況で復縁の可能性はありますでしょうか? 話がまとまってなくて申し訳ありませんが回答いただけるとありがたいです。

  • 絶遠状態からの復縁に関して相談です。

    絶遠状態からの復縁に関して相談です。 話の繋がりを知りたい方は前回の質問を見て頂ければ幸いです。 彼に振られ、3か月が経ちました。 しかし、まだ気持ちの整理ができないままでいます。 先日、彼のtwitterを見に行った際のこと。 彼と彼女(遠距離恋愛)がクリスマスデートや元旦デートをしていたことを写真やツイートなどを見て知り… 彼と私も遠距離恋愛でしたが、会うのは月に1回程度。 そんな頻繁に会うことはまずありませんでした。 今の彼女と私と付き合っていた頃との待遇の違いに、とても腹が立ち同時に悲しくなりました。 それを境に私は感情的になってしまい… 彼に流産したと酷い嘘をついてしまいました。 彼が戻ってきてくれると思ったからです。 しかし、それは間違いでした。 別れて1ヶ月経たないうちに新しい彼女を作り、私には友達として仲良くしていきたいと言った彼。 そんな彼ですが、根は優しいのです。 流産したと私がついた嘘にも疑わず、心配のメールと謝罪の意思を伝えてきました。 とても心が痛みました。 自分はなんて最低なことをしたんだと。 その夜、彼に話し合おうと言われましたが、彼のことがまだ好きな私はそれを断りました。 声を聞き、感情的になって復縁を縋ってしまうのが怖かったからです。 そして 流産したことは1人で背負っていくこと。 謝罪はしなくていいこと。 彼のことがまだ好きなこと。 を伝え最後にさよならとメールを送信。 彼からの返事はありませんでした。 翌日 嘘をついたことへの罪悪感に苛まれ、流産は医者の誤診だったとメールをしました。 返事は返ってきませんでした。 自分のしてしまったことは最低なこと。 音信不通になってしまったのも、自分のせいだ。 そう思い、彼への気持ちはそれで終わりにしました。 でも、完全に断ち切れないでいます。 彼は私のせいでtwitterもやめてしまい、メールも返信なし。LINEに関してはブロックか削除されてしましました。 もう、連絡を取る手段はありません。 こんな状態から、彼との復縁は可能でしょうか。 また、絶遠状態から復縁をされた方がいましたら、経緯やアドバイスを教えて下さるとありがたいです。

  • 復縁したいです

    別れて一か月の元彼女がいます 同じ大学のサークルの女の子です 週一で会うのですが結果として僕がキスからの行為を焦りすぎてしまい胸を触ったところで別れようと言われました。 不信感などから好きではなくなったみたいです 彼女の中で大学中はキスより先は進まないというポリシーがあるらしく僕はそれを知らず気づつけてしまいました。 理想が高いみたいで彼女は「僕が大学まで我慢する」、「僕がそっちのペースに合わせる」と言った際も「そういう次元じゃない」「もともとの考え方が一致してないと付き合えない」と言われ、自分の考えを曲げたり、相手に合わせてもらう大人な考え方ができないと言われ、僕自身もどうすることもできず別れを受け入れました。 一か月たてば忘れられると思ったし、勉強やサークルの大会に向けて必死に打ち込みました。 ただ、忘れられませんでした。今でも好きです。復縁ないって言われたけど諦められません。 自分でも情けないです。 会ったら変わらず笑って話してくれるし、メールも一度向こうからも来て送ったら返してくれます。 正直、向こうは友達として吹っ切れているからこそ僕の相手をできるのだと思ってはいますが、当たって砕けろで告白してきます。 同じ理由で別れたくはないので僕の中で一か月考えて彼女が正しかったと思えることもあって根っこの部分で彼女と考えが一緒になれたな。と思えるまで考えを変えてるところです。そしたら告白しようと思います。大体8月の夏の大会終わりには言いたいです。 後は彼女が曲げてくれるかだとは思いますが、僕はまだ好きだ、という事と、ずっと待ってる、という事を伝えれればいいと思っています。単なるオナニープレイになるかもしれませんが覚悟はできてるし、けじめつけたいので。 自分の悪かったところはちゃんと反省して変わったら言いに行きます。 嫌いになんかなってないし、友達でいたい。メールも送ってくれても大丈夫と言われると期待してしまいます。 男が下手にまわってダサく見えるかもしれないし、もっと自分大事にしろって言われます。 振った女性に質問です 友達づきあいをして告白で思いが伝わって戻った方はいらっしゃいますか? 勇気をください

アップデートのご案内について
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの最近のアップデートに関する質問です。
  • アップデート内容や必要性について知りたいです。
  • NEC 121wareのWindowsアップデートに関する疑問です。
回答を見る