アップデートのご案内について

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの最近のアップデートに関する質問です。
  • アップデート内容や必要性について知りたいです。
  • NEC 121wareのWindowsアップデートに関する疑問です。
回答を見る
  • 締切済み

アップデートのご案内について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GL265 EDAN Lavie G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 最近アップデートのご案内が有ります(バッテリーの案内)このアップデートは必須の内容でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.4

こんにちは😊ノートパソコンのアップデートに関してのご質問ですね!ご心配なさらず、お手伝いさせていただきます😄🌟 ご利用中のノートパソコンは「PC-GL265 EDAN Lavie G」で、最近バッテリーに関するアップデートの案内があったとのことですね🔋💻 一般的に、アップデートは機能改善やセキュリティ対策のために提供されることが多いです😊🛡️バッテリーに関するアップデートの場合、バッテリーの持ちが向上したり、充電の安定性が改善されることがあります🔋⚡ ただし、すべてのアップデートが必ずしも必須ではありません。アップデート内容をよく確認し、自分の状況やニーズに応じて適切な判断をすることが大事だと思います🧐💭アップデートの説明文に「重要」や「緊急」などの表記がある場合は、そのアップデートが特に重要である可能性が高いです🚨 アップデートの内容について詳しく知りたい場合、NECのサポートページを訪れて、該当する製品やアップデートに関する情報を調べてみてください🔍✨また、分からないことがあれば、NECのカスタマーサポートに問い合わせることも一つの方法です📞😊 こちらの手順を試してみてください。この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14165/27607)
回答No.3

>PC-GL265 EDAN 他の方が回答されていますが該当するPCが見当たらないです。 https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GL265EDAW とかでしょうか? https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GL265EDAW に LaVie L/LaVie G タイプL BIOSアップデートモジュール Ver.741A0202 https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11627 と言うのはありますね。内容を読み限りバッテリに関係はしてますね。 必須って訳では無いですね。だだ「重要度」は「重要」となっておりメーカーとしてはインストールを強く推奨するって感じでしょうね。

  • ni6res
  • ベストアンサー率46% (105/226)
回答No.2

PC-GL265 EDAN何処かのカスタム版ですかね?型番が出て 来ないので。 CPUの型番が分かればいつ頃販売されたか分かります。 2012~2013年モデルを使用している場合↓の充電最適化の 対象になるので、アップデートして下さい。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2023/announce/u5/index.html

kurokiyo1951
質問者

お礼

有難う御座いました

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.1

商品情報検索でパソコンの正確な型番入力をして「サポートプログラムを探す」から更新プログラムの内容を確認して必要/不要を判断したらいかがですか。 必要なら「更新プログラムのご案内」という通知をクリックし、LAVIE Wizから更新プログラムを適用してください。 商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/?ln=obc3 LAVIE Wizで「更新プログラムのご案内」という通知が表示された場合の対処方法 → https://ai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/800148.html

関連するQ&A

  • Win11にアップデートできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS650/G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows11に、アップデートできない? PC正常性チェックをすると、このPCは現在、Windows11を実行するための 最小システム要件を満たしていません。 となり、アップデートに進まない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows Updateについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-vkl20fb6s4 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日月例のWindows Updateが公開されましたが、問題はありませんでしたか また、カスタムオフラインメディア、カスタムISOイメージとはどういう意味 でしか、通常のUpdateとの違いは していますか、 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • OSのアップデート

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ型PC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC VS570SSB-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== windows11へのアップデートができるかどうか知りたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows10 22H2へアップデート

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-vkl20fb6s4r1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows10 21H2から22H2へアップデート通知が昨日は配信されていましたが、今日になってその通知が配信されていません、何かトラブル等が生じた のか、今後再び配信されるのか疑問です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • win11へのアップデートを止めたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ns700 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自動的に始まってしまったwin11のインストール、今は途中で7日間延期にしてあるが このままwin10を使いたい、ソフトの関係で。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • wndows update で0x8007010b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE SDXC ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows10でUadateを実行すると 0x8007010bが出て、更新がもどされます。2週間ほど繰り返しています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • OSのアップデート

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ型PC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC PCVS570SSB-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows11へのバージョンアップは出来るのかどうか知りたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • OSアップデート後のトラブルについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LZ650SSS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windouw8.1からWindows10にOSをアップグレードしました。その後、 ◯Bluetoothドライバが見当たらない ◯音量もでなくなった 解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • BIOSアップデートモジュール適用

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GL267FFLU ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今年になって通知があった、「BIOSアップデートモジュール適用のお願い」に従ってアップデートを行ったところ、バッテリーが50%までしか充電されなくなってしまいました。 バッテリーリフレッシュ&診断ツールに、バッテリー充電しきい値が設定できたのではと思いましたが、BIOSアップデートのときにアンインストールしたので、使えません。 どうにかして50%以上充電する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • この機種10にアップデートできますか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) =ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) LaVieL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ウィンドウのバージョンアップ ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です