• 締切済み

Win11にアップデートできない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS650/G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows11に、アップデートできない? PC正常性チェックをすると、このPCは現在、Windows11を実行するための 最小システム要件を満たしていません。 となり、アップデートに進まない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14165/27609)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS650GAW こちらでしょうか。 他の方が回答されていますがWin11のシステム要件を満たしていないのでアップグレードが出来ないです。 【Microsoft公式情報+α】互換性チェックを回避してWindows 11にアップグレードする方法 https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2110/13/news014.html みたいなのは検索すれば出てきますが止めた方が良いでしょうね… Win11を使いたいならPCを買い替えましょう。

回答No.3

残念ですが、Windows 11 アップグレード条件を満たしていません。

回答No.2

最小システム要件を満たしていません。 真面なら上記の通りに出来ないでしょう。 裏技的に無理くり遣る人も居るけど。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.1

第7世代 インテルR Core? i7-7500U プロセッサー搭載のパソコンです。第8世代 以前のプロセッサーが搭載されたパソコンはそのままではグレードアップできません。マイクロソフトは最小システム要件を回避してグレードアップする方法を公開していますが、推奨はしていません。また、最小システム要件を満たしていないパソコンには更新プログラムを配信しないことを公開しています。今のところ配信はされているようです。Windows Updateで採用されるか否かはわかりませんが、最小システム要件を満たしていないパソコンのデスクトップ画面にその旨の透かしを表示する更新プログラムがInssider Prgram参加者に配信してテストは終了しています。Windows10のサポート終了も近づいていますので自己責任で最小システム要件を回避してWindows11にするのもアリと思います。多分現在インストールのアプリはすべて消しての方法と思いますのでアプリも再インストールの必要があります。Microsoft Office2013以上のOfficeなら再インストール可能ですが、Microsoft storeにないアプリは再度購入が必要です。 PC-NS650GAW仕様 → https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/171q/04/lavie/ns/spec/index.html システム要件を満たさないPCをWindows 11 2022 Update(バージョン22H2)にアップデートする方法 → https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2210/03/news014.html

関連するQ&A

  • win11へのアップデートを止めたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ns700 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自動的に始まってしまったwin11のインストール、今は途中で7日間延期にしてあるが このままwin10を使いたい、ソフトの関係で。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アップデートのご案内について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GL265 EDAN Lavie G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 最近アップデートのご案内が有ります(バッテリーの案内)このアップデートは必須の内容でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Win10proのアップデート

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NEC製Versapro ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VK22TFWL4RVN Windows10 64ビット pro ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「設定」⇒「更新とセキュリティ」から「Windows UPDATE」を行ったのですが、バージョンが20H1で最新となっています。 他のPCのWin10バージョンは21H2などと比較的新しいのですが、「PC-VK22TFWL4RVN」ではこれ以上最新にはならないのでしょうか? PCの機種(性能)によってはバージョンが上がらないということでしょうか? 詳しい方がいらっしゃたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows Updateについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-vkl20fb6s4 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日月例のWindows Updateが公開されましたが、問題はありませんでしたか また、カスタムオフラインメディア、カスタムISOイメージとはどういう意味 でしか、通常のUpdateとの違いは していますか、 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • OSのアップデート

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ型PC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC VS570SSB-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== windows11へのアップデートができるかどうか知りたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows10 22H2へアップデート

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-vkl20fb6s4r1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows10 21H2から22H2へアップデート通知が昨日は配信されていましたが、今日になってその通知が配信されていません、何かトラブル等が生じた のか、今後再び配信されるのか疑問です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • OSのアップデート

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ型PC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC PCVS570SSB-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows11へのバージョンアップは出来るのかどうか知りたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • wndows update で0x8007010b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE SDXC ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows10でUadateを実行すると 0x8007010bが出て、更新がもどされます。2週間ほど繰り返しています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Win8.1 で壁紙だけ表示で操作不能

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LS700SSB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 操作できないので復旧したい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • OSアップデート後のトラブルについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LZ650SSS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windouw8.1からWindows10にOSをアップグレードしました。その後、 ◯Bluetoothドライバが見当たらない ◯音量もでなくなった 解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です