• 締切済み

曖昧な状態じゃないのかな

友達の話なんですが、 友達は既婚者の人と付き合ってて、 先日、2人会ってるのがバレたとの連絡が来たそうです。 連絡したり会ったり出来ないかもしれないと。 こんな関係は良くないとも 思いつつも好きだから辞めれなかった友達は、バレた=終了、そして別れと覚悟を決めたそうです。 が、かもしれないという曖昧な連絡に納得がいかず、終わりなら終わりとはっきり言ってください。と言いたいこと言わせてもらうと今まで言えなかった事を書いて返信したそうです。 しかし来た返信は、 連絡できなかったお詫びと 事が落ち着いたら連絡する。 だったそうです。 なんではっきり終わりとも別れとも言わないんですか? はっきりさせてあげたら友達も、吹っ切れて楽になれると思うんです。 友達は自業自得だからと言いながらも 落ち込んで、心にぽっかり穴が空いてしまってる感じで、見ていて辛いです。 ちゃんとした恋愛をして幸せになってもらいたいし、 友達もこれでよかったんだよ...と言ってますが、 はっきり別れたわけじゃない感じが気になります。 友達は慰謝料請求されたら払うつもりだそうですが、しばらく立ちますが奥さんからの連絡や請求は今はまだないそうです

みんなの回答

  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.1

彼は別れようとハッキリ言えないだけで 別れたいと言ってるんです。 こういう人は自分が悪者になりたくないだけ。 ひどい人となじられたくないだけです。 距離と時間を置いて すこしづつフェードアウトしたいんです。 よく恋愛相談で ハッキリ言ってくれたらふっきれるのに って言ってる人をみかけますが ハッキリ言えないから濁すのであって そういう人が考えているのは自分の保身だけです。 不倫で、別れようなんてハッキリ言って相手が逆上して バラしてやる!なんてなったら大変でしょう? 怖いんですよ。 だから穏便に穏便に 相手の神経を逆撫でしないように すこしづつ後ろ足で遠のいていこうとしてるわけです。 それが相手にしたみたら歯がゆい。 なぜ?ハッキリしてほしいのに! ってなる。 だけどそもそも相手に決定権を委ねる必要はないですよね。 自分だっていけないことしてる やめなくちゃって思ってたわけだから お互い潮時だって思ってたんじゃないでしょうか。 それを先に決断したのは彼だった。 だからこの際相手の気持ちなんかどうでもいいはずなんですよ。 自分からさようなら宣言すればいいの。 彼だってホッとしますよ。 でもできないのは、未練があるから。 すこしでも彼が自分にまだ気持ちが残っているなら 別れたくないからなんですよ。 別れなくちゃって言いながら 本心はね、別れたくないのです。 断ち切るのは苦しいだろうけど 不倫なんて将来もないわけだし 自分がこの先幸せになりたいかよく考えれば 彼の気持ちがどうこうとかハッキリしてほしいとか そんなのどうでもいいこと。 ハッキリすればいいのはそのお友達。 こんなの、時間の無駄ですよ。

y6__6m
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を許すこと・・・

    私は未婚の母親です。 昔不倫をしておりました。そのときにできた子供と今は二人で過ごしています。 彼とは同僚でした。 彼は奥さんとうまく言ってないという事を会社でよく話していて、しょっちゅうみんなと遊んだり飲みに行ったりしていました。 私は不倫だけは絶対に恋愛でもしたくないと思っていたのに、彼の押しに負けてしまい付き合ってしまいました。(大変後悔、反省してます) 子供が産まれて喜んでいたのに、生まれた娘が障害を抱えてると解って、それでも彼は一緒に育てよう、一緒になれるからとずっと言っていましがた、ある日彼から奥さんとやり直すからと言い出しました。 奥さんが二人目を妊娠したからです。それ前からも態度がおかしいと思っていました。 彼には裏切られたというか、そのとき全部嘘だったんだと気づき、ものすごく悔しくなり、人生を返して欲しいと思うくらいになっていました。 もちろん、そういう事をしたわたしの罰だとは思っています。 奥さんから多額の慰謝料が請求されてきました。 一人で悩み、でも自分がしたことの償いはこういうことでしか出来ないんだと思い、慰謝料は払うことにしましたが、彼は奥さんと別れることもなく今は幸せに過ごしているのかと思うとそれだけがなぜかどうしても許せないのです。 二人でしたことなので、二人で慰謝料をと思ったのですが、彼ははらう気はないと言っています。そして妻に謝ってくれと・・・ もちろん奥さんには心から謝罪をしました。許すということは無いといっていましたが、示談書をくれました。 きちんと支払ってくれればいいと・・・私もそれで奥さんの気がすこしでもまぎれるのならと思っていましたが、彼は・・・ なぜ彼は何もなく居られるのかが不思議でなりません。 許せるのならなにもなくすむかもしれませんが、私一人が慰謝料を払ってというのがどうしても納得できないのです。 自業自得なのは承知です。でもこういう場合の男の人の立場って・・・全て女性が悪くなるのでしょうか?

  • 彼と喧嘩

    遠距離の彼と会う約束をした4日前に喧嘩をしてしまいました。付き合って4年です。原因は彼のLineの返信の言葉にキレてしまい、Lineで怒りをぶつけ、電話、Lineはもうしない会いたくないといってしまい、彼からはお互いにLine如きで不快に思い、摩擦を生むだけだから連絡取らない事に賛成と返信がきて返信いらない。といい、ブロックされました。ブロックは初です。 過去にもLineでこのような喧嘩は何回もありました。でもその度許してくれてました。でも今回は彼も楽しみにしてた会う事に会いたくないといい彼を傷つけました。次の日謝ろうとしましたが、連絡しても全く応じてくれないです。Eメールに感情的になりすぎて連絡しないっていったけど、嘘です。ごめんなさい。会いたいから会ってお願いと言いましたが、会う気になれない。俺の事思ってくれるなら今は連絡しないで欲しい。嫌いになったとかではない。いつか俺が連絡するまでお互い連絡は止めよう。もし今後してくるようなら全て拒否するよ。と言われました。なので二度と連絡しないので安心して下さいと返信しました。返信はありません。 自業自得ですが、お別れですよねもう。会いにいっても会ってくれませんでした。友達と遊んで帰ってきました。彼相当怒っています。

  • 自業自得ですが教えて下さい。

    某サイトで知り合った既婚男性とサイト内で付き合っていました。ですが奥さんに、バレてしまい2度と連絡を取らない事、次連絡を取ったら法的手段をとると言われました。連絡を取らないつもりだったのですが、男性に連絡を取り続けたいと言われ連絡を取り合い続けてしまいました。その結果、奥さんに再びバレてしまい法的手段をとると言われました。その男性とは、メールのみで会ったことは無く勿論肉体関係もありません。この場合、慰謝料請求をされてしまいますか?私も既婚で、旦那には絶対知られたくないです。法的手段を取られたくない場合は、誓約書をメールでして住所と氏名も入れてほしいとのことです。でも住所を記載して家に来られないか不安です。誓約書は住所も記載するべきでしょうか?自業自得なのは承知しております。ご回答お願いします。

  • 男性の方 こんな時どうします?

    ♀友達が好意をよせている私の♂友達(29)の話なんですが、つい最近までその♂友達には彼女(27)がいました。その♂友達はこないだ彼女のいない友達に頼まれて合コンに行ったのですが、そこで凄く好みのコがいてそのコもまんざらでもなくその後誘われてHしちゃったんだそうです。♂友達は彼女とまだ半年だし、かなりうまくいってるってのろけていたし、普段すごく真面目で一途なのに、そんな事したのは驚きですが…。問題はその後です。そのHしちゃったコが妊娠しちゃったそうで。しかもそのコは結婚していて、旦那は3ヵ月位海外出張していて、出張から帰った旦那さんにばれ、その♂友達呼び出されてキレられたそうです。そのコは30歳で子供が出来にくい体質で、実際結婚して10年たつのに子供に恵まれず、皮肉にも浮気で出来てしまった事、堕胎したら余計できなくなるかもしれない事等もあり(自業自得だと思いますが)、旦那さんはとてもキレていたそうです。そして堕胎の交換条件で彼女と別れろ(浮気したもの同士、妻も大切なものを失う分おまえも失えという意味だと思います)といわれ、その場で電話をかけさせられ別れを言わされたそうです。そして、もう彼女と連絡取るなといわれ、こそこそ会ってたりしたら、彼女の実家や自分の実家、そして会社にこの事を話すといわれ、念書を書かされたそうです。今回は痛み分けで金銭の請求はなかったそうですが、約束を破ったら慰謝料を請求すると言われ修羅場はおわりました。その旦那さん、用意周到な方で、ちゃんと実家や会社、彼女の顔まで調べあげていたようで、本気らしいです。♂友達は気が弱いので、彼女の事本当に好きで別れたくないけど、会社にばれたらクビか左遷か、って感じだし、彼女の実家にばらされても結局ダメになると思うし、あの旦那さん約束破ったらそれ以上になんかしてきそうだしって悩んでいて、彼女からも泣き付かれているみたいです。私の♀友達はチャンスだって喜んでいます。私としては見守るしかないのですが、みなさんがこの♂友達の立場だったらどうします?私がしてあげられる事なにかありますかね?ちなみにその♀友達は前にその♂友達に告白されたのですが彼氏がいたので断りました。しかし、数ヵ月後それがきっかけで♂友達が気になりだし彼氏と別れて告白しましたが今の彼女がいたため振られました。もし♂友達がこのままならこれをきっかけにくっついて欲しいんですが。

  • 肉体関係が無くても慰謝料の請求はされますか?

    友達からの相談で困っています。 相談に乗っていただけると、うれしいです。 友達は、友達の紹介で友達の友達と付合いはじめたのですが、 実はその彼が結婚していて子供がいた事が分かりました。 彼の奥さんから、『友達のせいで離婚する話になっている、 これ以上会ったりすれば友達にも慰謝料を請求する』とメールが 来たそうです。 友達も彼と話合ったのですが、離婚するから付合ってほしいと 言われたようで、そのまま付合いを継続していたようです。 先日、彼の奥さんから慰謝料を請求されたようなのですが、 二人に肉体関係はないようです。これでも、慰謝料は払わなくては いけないでしょうか? 分かる方が居ましたら相談に乗ってください。 お願いします。

  • 不倫相手の奥さんにばれた

    先日、一通のメールが来て見たら、彼からでした。 奥さんが探偵を雇って全部ばれてしまったと。 子供の事があるので、会う事も連絡もしないとありました。 いつかは別れが来るのは分かっていましたが、急すぎて… 自分の中で、本当に結婚しているのか?まして子供がいるとは思っていませんでした。 今の奥さんは2回目ですが、最初の奥さんには子供がいる事は知っています。 今思えば、都合のいい女だったなって。こっちから会いたいとは言えなかった。 全部相手からの連絡待ちでした。仕事が忙しいようで、時間が空いたら連絡するような感じでした。 月1程度でした。 家もどこか知らないし、電話番号とメアドしか知らないです。 知ろうともしなかったですが。聞いちゃいけないような自分で何か感じていたのかもしれません。 電話があると、ドキドキして会えるんだ!って嬉しくて。 けど、また家に帰ると色々考えてしまって、やっぱりいけないんだよなって。 電話が鳴っても出ないようにしようとしても出てしまったり。思っても自分から別れを切り出せなかった。堂々巡りだった。 今回いいきっかけだったと思います。ですが、探偵を使ったとあったので、私の事を知ってるんだなと、 それだけならいいのですが、慰謝料を請求されたらどうしようと、びくびくしています。 自分でまいた種だから仕方ないとは思いますが、軽く考えていました。 一緒に会ってお酒飲んでドライブして、楽しいひとときを過せました。 ですが、一通のメールで終わりって。もう本当に会えないんだなって、そんなにすっぱり終わりに出来るんだとなんだか寂しい。。。 まぁ別れってそんなものですよね。 帰る所がある人だったんです。初めてメールで妻という文字があり、人の物だったんだと。 私は何を勘違いしていたのか、ほんの少しでも、もしかしたらと考えた私がいた。馬鹿な女です。 同じような経験をした方のお話を聞きたいです。 支離滅裂な文章で住みません。 宜しくお願い致します。

  • 奥さんの気持ち、考えてることは?

    前にも相談させていただきました。既婚者の彼と別れて連絡を絶っていましたが数日前久しぶりに彼から連絡がありました。奥さんが実家に戻っており今年一年を振り返ったら、いつも私がいて支えてくれたという内容でした。私も同じ気持ちです。奥さんには申し訳ありませんが二人は本当に真剣に愛してました。彼と別れるのは辛かったけど彼が家族とやり直すと決めたことだし彼も私と同じように苦しいんだと彼の幸せを望むことにしました。五ヶ月の別居から彼と奥さんは子供と一緒にやり直すことになりました。奥さんに旦那に女がいたことはバレています。奥さんの親も知ってるそうです。友達から聞いてるようですが、彼に何も言ってこないようです。彼は一時期は腹をくくって話すと言ってましたが奥さんから話がでたときに話すことにしたようです。相変わらず彼と奥さんの会話はなく、奥さんは子供を連れて実家に外泊(29‐31)、年末年始は同じ市内にも関わらず彼の実家には行かないそうです。昨日彼は一人で実家に外泊でした。自業自得とはいえ彼が可哀相に思います。当たり前ですが、家族とやり直すために頑張ってます。しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。奥さんが彼を受け入れてくれれば私も彼の幸せを願えれるのですが、こういう状態なのでほっとけません。余計私がついていなければという気持ちになってしまいます。抑えていた彼と一緒になりたい気持ちが出てきました。彼も私と一緒になりたい気持ちがありますが子供のことが気になるようです。私は慰謝料は覚悟しています。奥さんは今どのような気持ちで何を考えてるのでしょうか? 不倫についてのご意見は求めていませんので宜しくお願いします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 大変困惑しています。この場合、浮気の慰謝料は請求されますか?

    大変困惑しています。この場合、浮気の慰謝料は請求されますか? 私は夫と子供のいる主婦です。先日チャットで出会った既婚の男性と親しくなり、メールをしたり電話をしたりするようになりました。会ったことはなくお互いの住所や本名も知りません。電話をするようになって2週間ほどの昨日、知らない携帯から何度も電話があり怖いので無視していると一通のメールが来て、それが彼の奥さんからでした。 関係を解消して欲しいとの内容で、私はお詫びともう二度とご主人に連絡しませんと返信しました。そして今日になり、離婚も視野に入れているので慰謝料を請求しますとのメールが来ました。この場合、会ったことがなくても慰謝料は請求されるのでしょうか? されるとしたらどうやってされるのでしょうか? また怖くなって彼と奥さんのアドレスや番号を着信拒否しましたが、私のアドレスや番号から素性は分かってしまうのでしょうか? 私はほんの息抜きのつもりでしたのにこんなことになり深く反省しています。 どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • へんなしつもんですが・・・

    先日ちょっとした話を聞きましたが、友達が離婚した後しばらく慰謝料をはらっていたのですが、しばらくして払えなくなってしまい、今日の今日まで払っていないそうです。かれこれ6年くらいになるそうですが、奥さんからは一度も請求はこないそうです。 そしてその友達は慰謝料にも時効があると誰からか聞いてきたらしいのですが、慰謝料にも時効なんて物があるのでしょうか?

  • 自業自得なのですが

    お付き合いしている男性とメールをしていた際、お相手の無神経な発言にカチンときて 『あなたは私の事を軽く扱い、軽く見ています。2度と会いたくありません。今までありがとうございました。』 という様な趣旨のメールを送り、受信拒否にしてしまいました。 私は感情的な性格で、カッとなると周りが見えなくなる所があります。 翌日の夕方、激しく後悔して受信拒否を解除。翌々日に言い過ぎた事を謝罪するメールを2度程送りましたが、4日間、全く返事がありません。完全無視の状態です。 嫌われたなら嫌われたで仕方ないと思っていますが、お相手から全くメールがない為、相手の気持ちが全く分かりません。 仮に終わってしまうのだとしても、こんな状態で終わりにしたくないという気持ちが強くあり、(感情的になってしまい、自業自得だという事は痛いくらい分かっていますが…) 今日、 『嫌われてしまった事は分かりました。今までありがとうございました。本当にごめんなさい。もう連絡しません。』 と、最後の望みをかけてメールしてみました。 しかしそれに対しても返信はありません。 謙虚で温和で、凄く優しい方だっただけにこれほどまでに連絡を無視される様な事をしてしまった自分が情けない限りなのですが… 自業自得だと諦めた方がいいのでしょうか? それともお相手の方は怒っているだけで、またほとぼりが冷めたら連絡を頂けると思いますか?? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ゴールドブレンドに似た味で安くて美味しいインスタントコーヒーを探しています。
  • 現在、ゴールドブレンドを飲んでいますが、価格を抑えるために他のインスタントコーヒーを試してみたいと考えています。
  • 瓶入りや袋入り、ブランド問わず、ゴールドブレンドに似た味のインスタントコーヒーのおすすめを教えてください。
回答を見る