別れた彼氏からのCDは、私への思いを感じる証?

このQ&Aのポイント
  • 最近別れた彼氏からCDが送られてきた。開封してみると、彼が私への思いを込めて焼いたディスクが入っていた。
  • 彼は無視してお別れしたけれど、私への思いを忘れていなかった。CDを受け取ることで彼の気持ちが伝わってきた。
  • 彼との別れは自業自得だったけれど、彼の思いを感じることができ、感謝の気持ちでいっぱいだ。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛についてです

私には最近、お別れしてしまった彼氏がいます 私が疲れさせてしまいました… 結局、何回連絡しても対応してもらえずに最後まで会えずにお別れだったのですが 大切なものだったのでCDだけ返してほしいと、何日か前にメールをしました。 無視からお別れという結果になってしまいましたが、私の自業自得ですし 人の痛みがわかったので彼に感謝しています。 何も返信も無かったのですが、今日CDが郵送されてきました。 開けてみると、その中に私が前から焼いてちょうだいと言っていたCDの焼いたディスクまで入っていました。。。 覚えてくれていたんだなと感じました… 彼はどのような気持で同封してくれたんだろうと考えております… アドバイスいただけましたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

今の彼の精一杯なんじゃない? 貴方の為に、欲しいと言っていたCDを用意して。 それを貴方の為に「する」事の最後の事にしようと。 彼自身のケジメなんだと思う。 貴方の為に用意している時は貴方を思っていた。 今までを丁寧に振り返っていた。 そして封をして、貴方宛に投函した時点で。 彼はもう心を定めたんだと思う。切り替えた。 自分は自分の場所で、自分を大切にしていこうと。 もし返す返さないというモノの関係を挟んでいなければ。 おそらく彼は今も貴方に対応していなかったと思う。 その対応しない、という姿勢を持って。 貴方に疲れた自分をわかって欲しいと思ったから。 貴方からすれば、最後位なんとか~という気持ちもあったんだと思うけど。 それ以前に、既に「蓄積」されたしんどさが彼を追い込んでいた。 対応してくれなかったのではなくて。 出来なかったんだよ。 したくても出来なかった。 それさえ許さなかったのが貴方の自業の部分なんだと思う。 彼も現実には痛みを感じているんじゃない? 折角付き合った関係なのに。 最後の形がお互いの交際そのものにダークな覆いを掛けるような 整理の仕方になってしまう事は。 彼にとっても本意ではないんだと思う。 ただ、彼にも彼の幸せがある。 彼にとって大切にしたい「これから」がある。 貴方との交際も大切な経験だけど。 彼も幸せになりたいんだよね? もっと自分を大切にしたい。 そして自分を大切にしてくれる相手と心地良く繋がりたい。 今の貴方ならわかる筈。 貴方にとっては痛い別れかもしれないけど。 貴方は今彼に「感謝」をしているでしょ? それが何よりの財産だよ。彼のメッセージ。 貴方がこの別れから何かを感じてくれるなら。 彼も嬉しいんだと思う。 貴方は彼を失う事でしか成長できなかったのかもしれない。 貴方はそのCDをこれからも大切にしていけばいい。 過去の思い出に浸るための道具ではなくて。 そのCDを見たり、聞いたりする事で。 私は私の場所で頑張ろうと。 彼との経験も財産にして頑張ろうと。 人の痛みの分かる女性になろうと。 相手の立場、相手の気持ちに立って行動できる大人になろうと。 そういう思いを「新た」にする大切なCDにすればいいじゃない? 今のその感謝を忘れずにね☆

rundmc6996
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございました○ 助かりました○

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

・自分で自分を嫌なやつだと思いたくなかったから ・手切れ金 ・ずいぶん昔に焼いたけど渡し忘れていたのをついでに処分した 何も特別なことはないと思います。 なんとも思ってないから用事だけ済ませたんだと思います。 伝えたいことがあるなら手紙なり電話なりします。

rundmc6996
質問者

お礼

そうですね○ありがとうございました○

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.2

普通の友達にする対応とおなじでは? 無視されている時点で彼の気持ちは貴方にないと思います。

rundmc6996
質問者

お礼

ありがとうございます○

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.1

愛情ではないでしょうが貴女に対して最後の残された情ではないでしょうか。 彼の優しさですね。 返信はないかも知れませんが、お礼のメールは入れておくべきでしょう。 それとCDの件ですが違法なのでこうゆう場で堂々と言うのは、どうかと思います。 貴女もうっかりしたのでしょうが気をつけて下さい。

rundmc6996
質問者

お礼

ありがとうございました○気をつけます○

関連するQ&A

  • 長い年月の恋愛の末

    中学生のころから10年間、好きで好きで仕方ない人がいました。 その人とは10年の間に付き合えたこともありましたが、私の気持ちは、結局は最後まで彼の心には届かなかったようです。 それでもまだ彼を待ってしまっている自分がいます。心も体も疲れました。自分から好きになって、結局自分で傷つきに行ったようなものなので、自業自得なのだと思います。 疲れすぎて、長い年月を無駄にしすぎてしまった感じがして、これからの自分に不安すぎて、もう、好きな人すら出来ないような気がして、この先に希望が持てなくなってしまっています。 でも、どうにかして前を向いて行ける自分に戻りたい、という気持ちはあります。 同じような境遇の方、何か良いアドバイスを下さる方、良かったら回答をお願いします。

  • 恋愛相談です

    わかりにくいとは思いますがどうか回答お願いします。 私には4年近く付き合っている彼氏がいます。 家の事情で一緒に住んでいるのですが彼の浮気が発覚しました。 浮気といっても最後まではしてないそうです。 もともと性欲はほぼないので・・・ その子とは私も面識があり正直嫌で堪りません。 その子は私たちが付き合っているのは知りませんが私だけ向こうの関係を知っています ほぼ毎日来るのですがその時の二人の距離が近くて私は何度も彼にせめて私の前ではやめてほしいと言っているのですが全く聞いてくれません。 嫌なら少し出といてくれとも言われますが二人にしたくないので断っています。 これだけ見たら彼だけが悪いと思われると思いますが、 浮気されたのは私が原因です。 家事もきちんとできず、ちゃんとやり始めたと自信を持って言えるのは浮気が発覚してからなので まだ2ヶ月も経っていないと思います。 でも私は彼が好きなんです。 別れたくなんてないし、ほかの子に取られるのも嫌なんです。 今から頑張っても遅いし、自業自得で今更なのはわかっています でももう一度私を好きになって欲しいです 私はどうするべきなのでしょうか

  • 反省と後悔の日々・・・

    私には付き合って3年目の彼氏がいましたが私から別れを告げました。 別れる1週間前から喧嘩が多く「やっぱり3,6,9年目は倦怠期になるって本当だね。当分連絡しないで」と私から言いました。 しかし一日中悩みやはり彼しかいないと思い「私には貴方しかいない。こんなワガママな私をまだ好きでいてくれる?」とメールをしましたが返信はありませんでした。 もうダメだと思い「私達もうダメかもね…別れよう」とメールし,返信は「お前の気持ちが分からないけどその言葉を言ったら戻れないな。言いたいのは3の倍数で3年とか俺達の関係に意味ない。連絡しないでって言っておきながらすぐに連絡するのは反則。気持ちの浅さを感じた。言葉の重さを分かってない。軽すぎる」でした。 「全て貴方の言う通り。本当にごめんなさい。信じてもらえないと思うけど好きだった気持ちは本物」と返信すると「好きとか信じて欲しいとか別れを告げた人の言葉?迷惑。もう俺には関係ないけど国家試験合格しないと許さないから」と言われました。 遅いけど直接話さなきゃと思い電話をしたら出てくれましたが私が上手く気持ちを伝えられず謝っただけで切ってしまいました。次で最後にするつもりでもう一度電話をしましたが出てくれませんでした。なので「最後にするから電話に出るか明日少しでいいから会って」とメールすると「とりあえず国家試験が終わってからにしよう」と言われ「試験が終わったらすぐに連絡するから忘れないでいてくれる?」とメールすると「いいよ!!試験頑張ってね」と返信があり,以来連絡は取っていません。 今は反省と後悔の日々…自分がどれ程自分勝手で彼氏を振り回してきたか今更気づきました。彼氏が私を好きでいてくれていた事への甘えがった。全て自業自得。でもやはり私には彼氏しか考えられません。自分勝手ですがやり直したい気持ちで一杯。もう一度やり直すチャンスがあるのかアドバイスお願いします。

  • 別れた彼女への対応について

    はじめまして。 新しい彼女がいるのに、別れた元カノに「特別、ずっと忘れない」と言う男って一体なんなんだ とイライラするのは私だけでしょうか。 2年間付き合った彼氏と3ヶ月前に別れました。 プロポーズされたのですが、私が断り、その際に喧嘩になり、お互いが「上手くいかない」と納得した上で別れました。 別れてから2ヶ月半くらいは、本当に未練無く「元カレとは別れてお互い正解」と感じてたのですが、急に「自分は間違ったことをしたのでは」と思うようになりました。 元カレに3ヶ月ぶりに謝罪と2年間の感謝を込めたLINEをしました。 返信は無いかと思っていたのに下記のような返信がありました。 ・転職活動が上手くいったか心配してたこと ・2年間の感謝 ・大切にしたかった ・今も、これからも特別 ・ずっと忘れない ・前にすすんで幸せになってね 別れ際に彼のプライドを傷つけたので、キツイ言葉が返ってくるかと思ったのに、優しい。 元カノに「今もこれからも特別で、ずっと忘れない」って、、、どういう意味だろう? 別れに後悔を感じてまた連絡した私は、少しだけ期待してしまいました。 ですが、このとき既に元カレには新しい恋人がおり、付き合って1ヶ月くらいの時期でした。 彼女が出来たとは知らず、「また会えたりできないか?」と聞いたら「前のような関係には戻れないと思う」とLINEが来ました。 全て自業自得で自分勝手な行動だと分かった上で連絡していたし、もう早く前に進んだ方が良いと判断したので、「私が○○(彼)にしたことはヒドイことだし、こんな風になったのも自業自得だと思ってる。迷惑かけたくないし、もう連絡しない、ごめんね」と、すっぱり諦めました。 すると、「やっぱりちょっと誤解があるから、電話するね。今、一つ言えることは、俺は○(私)のこと恨んでも怒ってもないってこと。そんなマイナスに考えないで大丈夫だからね。」とLINEが来ました。 誤解って何、、、 わざわざ電話くれるなんてと、また期待してしまいました。 彼の言う「誤解」とは、彼が私に対して憎しみを抱いてない ということだったみたいです。 誰も彼に憎まれてるとか思ってないし言ってないんですけどね、、、 ただただ反省して、前に進もうとしただけなのに 「前にすすんで幸せになってね」って言うから彼にすがるのを辞めて「もう連絡しない」って言ったのに、いちいち「俺は○○(私)を恨んだりしてない」って事を言う為に電話してくる意味が分からないのは私だけでしょうか。 そしてこのとき、彼女が出来た話をされました。 私を傷つけたくないから、こういった対応をしたと言っていたのですが、私からしたら「良い彼氏だった」で終わらせたいんじゃないのと思ってしまいます。 彼女いるなら変な優しさみせずに、もっと初期の段階でキッパリ言ってくれた方が優しさあるんじゃないの、、、 無駄に期待して余計に傷つきましたよ、、、 「俺に恨まれてる、嫌われてるって勘違いして、傷ついてるんじゃないか?」って思ったんだろうなとは思います。 長くなりましたが、このような対応をしてくれた元カレは優しいんですか? 私は男らしく無く、優しいとは思わないんです。

  • 【男性・女性多くの方のご意見をください】彼氏にメールで別れを告げられた

    【男性・女性多くの方のご意見をください】彼氏にメールで別れを告げられた後の返信は? つきあっていた彼氏にメールで別れを告げられました。 そのときは突然ですごくつらかったですし、メールでお別れなんて卑怯…。って思い、 自分勝手な方だったので、今まで抑えていたたまっていたことなんかを 最後に言ってすっきりしたかったのですが、 気持ちを抑えて、このように返信しました。 「出会えたこと、好きになってくれたことに感謝します。ありがとう」 それぞれに、さまざまな状況があるかと思いますが、 みなさんは、メールで別れ話がきたとき、どのような形で相手に伝えるのが良いとおもいますか。 また、伝えられましたか? 皆様のご意見をいただければと思います。

  • 最後のメールに返信してこない元彼

    たびたび質問させてください。 先日の質問も閲覧いただけたら幸いなのですが、私に対して気持ちが冷めた、今後どうしたいか考えたいと言われ、3日ほど連絡を断っていた彼から連絡がありました。 「やっぱり寂しい気持ちが湧かない。だからもう無理なのかなって思う」と煮え切らない返事でした。 私はしばらく彼との関係を見つめ直し、これ以上すがりついて彼を苦しめるのも申し訳なくなっていました。なので、今までの反省と感謝の気持ちと、自分を責めないでね、元気でねと簡潔に返信をしました。 引き止めてくれるとは思っていませんでしたが、彼からも感謝とお別れの返事がくると思っていましたし、できれば最後に直接話をしたいと思っていました。しかし、2日経っても返信はありません。 結局その程度だったのでしょうか。返信をするのも面倒なくらい冷めていたのでしょうか。 もともと真面目な人ですごく悩みすぎる人でしたから、はっきり別れると言わない彼に「まだ考えてくれてるのでは」と期待してしまって。自分からお別れのメールを送っておいて、見返りを求めるのも可笑しな話ですが... 彼は一週間前までいつもと変わらない態度でしたので、私はやはりまだ現実を受け止めきれていないのですね。 冷めた元カノに最後のメールすら返信しない男性の心理ってなんなんでしょうか。

  • 恋愛のことで困ってます。

    Sさんを好きな相手だとします。 私は最初、Sさんなんて全然好きじゃ ありませんでした。 でもSさんは私の事が好きらしくて 告白されたんですけど断ったら 俺の事好きにさせてやるっていわれて それから気になるようになりました。 好きになるわけないじゃんって 思ってたけど好きになってしまいました。 Sさんはチャライ感じなんでよく 話しかけてくるんです。 でも私は極度の恥ずかしがり屋なんで 話しかけてくれてるのに 無視したり、そっけない返事しか できませんでした。 そうしてる間にSさんは私の心友に 親しくするようになりました。 今日なんて冗談ですけど愛してるよ。と 私の目の前で親友にいってました。 そっけない態度とった自分がいけないのは しってます。自業自得なのも分かってます。だけど告白して噂になったりするのが 怖いんです。弱い人間ですね。 どうしたいのかというと カップルになりたいです。 でも告白以外でなにかいい方法ないでしょうか。 困ってます。

  • 浮気か本気か最低な恋愛。

    半年前、初めて浮気をしました。 そして妊娠してしまいました。 結局は堕胎してしまったのですが、 当初の私は堕ろすという行為が受け入れられず悩んでいました。 彼は当然堕胎を希望しましたが、彼の母親も含めて話して 「生んでもいいよ」と認めてくれたのです。 ところが浮気相手も結婚を促してきたので混乱状態になりました。 浮気は浮気。でも父親はこっち。 生んで良いという彼の本望は堕胎であるということ。 どうしたら良いのか分からなくなりました。 自分のしたことが私を取り巻く皆を悩ませ傷付け、 自業自得なのですが私まで病んでしまいました。 それから半年、 遠くの彼よりも近くの浮気相手の優しさを受け入れてしまった現在です。 浮気相手が彼となり、彼が元彼となり、たまに連絡をとるのもコソコソ。 彼との結婚を延期して就学し、浮気をしたのは私です。 そんなことをしている自分が嫌いで情けないです。 世間体を無視して本音をいうと 半年前に戻って、浮気もせず、彼との遠距離を頑張ってれば良かった。 でも浮気相手(今彼)も愛しくて、この人から受けた励ましや存在に感謝しています。 でももしかすると私は卒業後、彼のところへ行きそうな気もしています。 ただ、今は近くの優しさを知ってしまったからか、遠くの彼ひとすじに戻る自信はありません。 なんて自分勝手な生き方なのか、人にも話せませんよね。 何の質問か分かりませんが、誰かに何かを言ってもらいたくて ここに来ました。

  • 前の彼氏が連絡してきています。

    前の彼氏が連絡してきています。 元気にしてる。とメール来ました。 返信しなかったら 無視してるの。と来ました。 1月に別れた彼は何故連絡したのでしょうか。 私から別れを切り出しました

  • 男性の方、どうしたら許してもらえますか?

    彼氏のような曖昧な関係の男性を怒らせてしまいました。 知り合ってから1年3カ月、肉体関係を持ってから半年程ですが、曖昧な関係に色々と不満が溜まっていた時に、他のストレスと相まって自分から別れを切り出してしまいました。 彼は拍子抜けする程アッサリ受け入れてくれ、最初はホッとしたのですが、急に寂しさが込み上げてきて、許して欲しいと頼んだら許すけど来週話そうと言われました。 素直に来週を待てば良かったのでしょうが、また彼への不満が湧き上がってきて、自分の感情をぶつけてしまい、また謝り、一度は電話で話したものの、その後は電話を取ってくれず、既読無視が始まりました。ブロックはされてません。 彼の事は責めず、自分の非を認め、反省してる気持を伝えると共に改善する事も約束し、彼が今迄してくれた事への感謝を述べ、自分にとって大切で失いたくない存在と伝え、辛くて健康状態が悪くなってきている(毎日泣き続け、不眠で食欲もない)から許して欲しいとも頼みましたが、無視され続けています。 全て自業自得と分かっていますが、どうしても仲直りしたいのでアドバイスをお願いします。