• 締切済み

別れた彼女への対応について

はじめまして。 新しい彼女がいるのに、別れた元カノに「特別、ずっと忘れない」と言う男って一体なんなんだ とイライラするのは私だけでしょうか。 2年間付き合った彼氏と3ヶ月前に別れました。 プロポーズされたのですが、私が断り、その際に喧嘩になり、お互いが「上手くいかない」と納得した上で別れました。 別れてから2ヶ月半くらいは、本当に未練無く「元カレとは別れてお互い正解」と感じてたのですが、急に「自分は間違ったことをしたのでは」と思うようになりました。 元カレに3ヶ月ぶりに謝罪と2年間の感謝を込めたLINEをしました。 返信は無いかと思っていたのに下記のような返信がありました。 ・転職活動が上手くいったか心配してたこと ・2年間の感謝 ・大切にしたかった ・今も、これからも特別 ・ずっと忘れない ・前にすすんで幸せになってね 別れ際に彼のプライドを傷つけたので、キツイ言葉が返ってくるかと思ったのに、優しい。 元カノに「今もこれからも特別で、ずっと忘れない」って、、、どういう意味だろう? 別れに後悔を感じてまた連絡した私は、少しだけ期待してしまいました。 ですが、このとき既に元カレには新しい恋人がおり、付き合って1ヶ月くらいの時期でした。 彼女が出来たとは知らず、「また会えたりできないか?」と聞いたら「前のような関係には戻れないと思う」とLINEが来ました。 全て自業自得で自分勝手な行動だと分かった上で連絡していたし、もう早く前に進んだ方が良いと判断したので、「私が○○(彼)にしたことはヒドイことだし、こんな風になったのも自業自得だと思ってる。迷惑かけたくないし、もう連絡しない、ごめんね」と、すっぱり諦めました。 すると、「やっぱりちょっと誤解があるから、電話するね。今、一つ言えることは、俺は○(私)のこと恨んでも怒ってもないってこと。そんなマイナスに考えないで大丈夫だからね。」とLINEが来ました。 誤解って何、、、 わざわざ電話くれるなんてと、また期待してしまいました。 彼の言う「誤解」とは、彼が私に対して憎しみを抱いてない ということだったみたいです。 誰も彼に憎まれてるとか思ってないし言ってないんですけどね、、、 ただただ反省して、前に進もうとしただけなのに 「前にすすんで幸せになってね」って言うから彼にすがるのを辞めて「もう連絡しない」って言ったのに、いちいち「俺は○○(私)を恨んだりしてない」って事を言う為に電話してくる意味が分からないのは私だけでしょうか。 そしてこのとき、彼女が出来た話をされました。 私を傷つけたくないから、こういった対応をしたと言っていたのですが、私からしたら「良い彼氏だった」で終わらせたいんじゃないのと思ってしまいます。 彼女いるなら変な優しさみせずに、もっと初期の段階でキッパリ言ってくれた方が優しさあるんじゃないの、、、 無駄に期待して余計に傷つきましたよ、、、 「俺に恨まれてる、嫌われてるって勘違いして、傷ついてるんじゃないか?」って思ったんだろうなとは思います。 長くなりましたが、このような対応をしてくれた元カレは優しいんですか? 私は男らしく無く、優しいとは思わないんです。

みんなの回答

• soramn
回答No.4

優しい優しくないの話ではない。 ただ誤解されたままの過去にしたくなかった。

回答No.3

優しいというか、変に貴女を刺激して揉めるより、新しい彼女との生活を邪魔して欲しくなかっただけです。 貴女に余計なことを言って逆上されるより、優しい言葉を言っておいた方が得ですからね。 現に優しい言葉でさえも貴女は文句を言うんですから、厄介な元カノであったと考えてそういう返答をしたんだと思います。 もう終わった恋なんですから、元カレに粘着するのはやめた方が良いと思いますよ。

• seven_52
回答No.2

イイ思いでのままにしときたかったカレのエゴで アナタにとっては最悪な、後を引く事になってしまった。 男の人ってロマンチストで女の方が現実的。 それを良く表してる出来事でしたね。 まぁ、フられる側としては嫌いになるぐらいにして欲しかったかも知れませんが。 カレは人として、そこまでイヤなヤツにはなれなかったし、なりたくなかった。 優しいとか、男らしい云々と言うより、エゴでしょう。

• Dr_Hyper
回答No.1

もちろん,あなたの受け取りからしだいだと思うんです。 私はこの場で何度か同じ事を書いているのですこし恥ずかしいのですが,似たケースというと失礼ですが,この男性の気持ちがわかるのであえて書きますね。 この男性は本気であなたのことを大事だと思っています。 抽象的な言葉で言うと,結婚も考えたぐらいなので別れてからも,あなたの座る席を心の中にずっと残したままでここまで来ているのです。 あなたが期待してしまうのも,彼の心の中にその自分の席であろう空席が見えるからで,あなたの心の中にもこっそりとその席が残されているのでは無いでしょうか。ただ人間は社会的にも,愛でさえも適度にコントロールしてあたかも精一杯の愛を他の人に注ぐようなこともできます。べつに浮気とか不倫とか二股とかではないんです。あなたを大事に想う心をまだ彼は持っているけど,それを彼は上手くあなたに説明できないでいるということだと思いますよ。私の事を好き?ときいたら,たぶん彼は「うーん それはどうかな」といった答えをすると思いますが「抱いて欲しい」とあなたが言えば「お前は特別だから」と受け入れると思います。 これ単に都合が良い女とか,浮気とか言われるのは分かるんです。見た目まさにそうなんですが,この男性的には違うんですよ。それを誤解だとか,うまく話せてないとか,もどかしい思いに彼は戸惑っているのだと思います。なので,嫌われる,好かれるとかそうゆう次元の問題では無いんですよ。 恐らくですが,あなたと彼が過ごした時間,その間の特別な空間。それこそ,その二人のあいだの感触から香りからすべてが宝物であり,彼の中で新しい彼女とは別の次元の大切なものとしてあなたの存在があるのだと思いますよ。 もうすこし言えば,あなたが彼氏ができて,彼氏が妹を大事にするひとであなたが嫉妬して,妹と私とどっちが大事なの?といってもあなただって次元が違う話というのは分かりますよね。あなたは彼にとって,もうそのレベルってことです。 私にも高校の時から10年,空席を維持していた女性がいました。彼女の場合にはときどきその空席に座りにきましたね。そしてまたふと消えてしまったり,そしてまた現れたり。 俺結婚することにした。という言葉がその席をこころからかたづけた言葉となりましたが,未だに席は無くても大事には思っていますよ。 すごくわかりにくい説明かも知れませんし,理解しようとしても自分の位置が中途半端に思えるかも知れないですが,彼の中である意味の範囲でですが,あなたがもっとも大事にされている。キラキラ輝いている存在であるということはお伝えしたくて回答しました。 信じられなくても当たり前ですが,もしかすると。と一度こうゆう考えも考慮に入れてもらえると彼の言動が理解しやすくなるかも知れません。 ご参考になれば幸いです。