• 締切済み

別れた彼女への対応について

はじめまして。 新しい彼女がいるのに、別れた元カノに「特別、ずっと忘れない」と言う男って一体なんなんだ とイライラするのは私だけでしょうか。 2年間付き合った彼氏と3ヶ月前に別れました。 プロポーズされたのですが、私が断り、その際に喧嘩になり、お互いが「上手くいかない」と納得した上で別れました。 別れてから2ヶ月半くらいは、本当に未練無く「元カレとは別れてお互い正解」と感じてたのですが、急に「自分は間違ったことをしたのでは」と思うようになりました。 元カレに3ヶ月ぶりに謝罪と2年間の感謝を込めたLINEをしました。 返信は無いかと思っていたのに下記のような返信がありました。 ・転職活動が上手くいったか心配してたこと ・2年間の感謝 ・大切にしたかった ・今も、これからも特別 ・ずっと忘れない ・前にすすんで幸せになってね 別れ際に彼のプライドを傷つけたので、キツイ言葉が返ってくるかと思ったのに、優しい。 元カノに「今もこれからも特別で、ずっと忘れない」って、、、どういう意味だろう? 別れに後悔を感じてまた連絡した私は、少しだけ期待してしまいました。 ですが、このとき既に元カレには新しい恋人がおり、付き合って1ヶ月くらいの時期でした。 彼女が出来たとは知らず、「また会えたりできないか?」と聞いたら「前のような関係には戻れないと思う」とLINEが来ました。 全て自業自得で自分勝手な行動だと分かった上で連絡していたし、もう早く前に進んだ方が良いと判断したので、「私が○○(彼)にしたことはヒドイことだし、こんな風になったのも自業自得だと思ってる。迷惑かけたくないし、もう連絡しない、ごめんね」と、すっぱり諦めました。 すると、「やっぱりちょっと誤解があるから、電話するね。今、一つ言えることは、俺は○(私)のこと恨んでも怒ってもないってこと。そんなマイナスに考えないで大丈夫だからね。」とLINEが来ました。 誤解って何、、、 わざわざ電話くれるなんてと、また期待してしまいました。 彼の言う「誤解」とは、彼が私に対して憎しみを抱いてない ということだったみたいです。 誰も彼に憎まれてるとか思ってないし言ってないんですけどね、、、 ただただ反省して、前に進もうとしただけなのに 「前にすすんで幸せになってね」って言うから彼にすがるのを辞めて「もう連絡しない」って言ったのに、いちいち「俺は○○(私)を恨んだりしてない」って事を言う為に電話してくる意味が分からないのは私だけでしょうか。 そしてこのとき、彼女が出来た話をされました。 私を傷つけたくないから、こういった対応をしたと言っていたのですが、私からしたら「良い彼氏だった」で終わらせたいんじゃないのと思ってしまいます。 彼女いるなら変な優しさみせずに、もっと初期の段階でキッパリ言ってくれた方が優しさあるんじゃないの、、、 無駄に期待して余計に傷つきましたよ、、、 「俺に恨まれてる、嫌われてるって勘違いして、傷ついてるんじゃないか?」って思ったんだろうなとは思います。 長くなりましたが、このような対応をしてくれた元カレは優しいんですか? 私は男らしく無く、優しいとは思わないんです。

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

優しい優しくないの話ではない。 ただ誤解されたままの過去にしたくなかった。

回答No.3

優しいというか、変に貴女を刺激して揉めるより、新しい彼女との生活を邪魔して欲しくなかっただけです。 貴女に余計なことを言って逆上されるより、優しい言葉を言っておいた方が得ですからね。 現に優しい言葉でさえも貴女は文句を言うんですから、厄介な元カノであったと考えてそういう返答をしたんだと思います。 もう終わった恋なんですから、元カレに粘着するのはやめた方が良いと思いますよ。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

イイ思いでのままにしときたかったカレのエゴで アナタにとっては最悪な、後を引く事になってしまった。 男の人ってロマンチストで女の方が現実的。 それを良く表してる出来事でしたね。 まぁ、フられる側としては嫌いになるぐらいにして欲しかったかも知れませんが。 カレは人として、そこまでイヤなヤツにはなれなかったし、なりたくなかった。 優しいとか、男らしい云々と言うより、エゴでしょう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

もちろん,あなたの受け取りからしだいだと思うんです。 私はこの場で何度か同じ事を書いているのですこし恥ずかしいのですが,似たケースというと失礼ですが,この男性の気持ちがわかるのであえて書きますね。 この男性は本気であなたのことを大事だと思っています。 抽象的な言葉で言うと,結婚も考えたぐらいなので別れてからも,あなたの座る席を心の中にずっと残したままでここまで来ているのです。 あなたが期待してしまうのも,彼の心の中にその自分の席であろう空席が見えるからで,あなたの心の中にもこっそりとその席が残されているのでは無いでしょうか。ただ人間は社会的にも,愛でさえも適度にコントロールしてあたかも精一杯の愛を他の人に注ぐようなこともできます。べつに浮気とか不倫とか二股とかではないんです。あなたを大事に想う心をまだ彼は持っているけど,それを彼は上手くあなたに説明できないでいるということだと思いますよ。私の事を好き?ときいたら,たぶん彼は「うーん それはどうかな」といった答えをすると思いますが「抱いて欲しい」とあなたが言えば「お前は特別だから」と受け入れると思います。 これ単に都合が良い女とか,浮気とか言われるのは分かるんです。見た目まさにそうなんですが,この男性的には違うんですよ。それを誤解だとか,うまく話せてないとか,もどかしい思いに彼は戸惑っているのだと思います。なので,嫌われる,好かれるとかそうゆう次元の問題では無いんですよ。 恐らくですが,あなたと彼が過ごした時間,その間の特別な空間。それこそ,その二人のあいだの感触から香りからすべてが宝物であり,彼の中で新しい彼女とは別の次元の大切なものとしてあなたの存在があるのだと思いますよ。 もうすこし言えば,あなたが彼氏ができて,彼氏が妹を大事にするひとであなたが嫉妬して,妹と私とどっちが大事なの?といってもあなただって次元が違う話というのは分かりますよね。あなたは彼にとって,もうそのレベルってことです。 私にも高校の時から10年,空席を維持していた女性がいました。彼女の場合にはときどきその空席に座りにきましたね。そしてまたふと消えてしまったり,そしてまた現れたり。 俺結婚することにした。という言葉がその席をこころからかたづけた言葉となりましたが,未だに席は無くても大事には思っていますよ。 すごくわかりにくい説明かも知れませんし,理解しようとしても自分の位置が中途半端に思えるかも知れないですが,彼の中である意味の範囲でですが,あなたがもっとも大事にされている。キラキラ輝いている存在であるということはお伝えしたくて回答しました。 信じられなくても当たり前ですが,もしかすると。と一度こうゆう考えも考慮に入れてもらえると彼の言動が理解しやすくなるかも知れません。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 昔の彼からの結婚報告に。(長文です)

    昔の彼氏から、結婚するとの連絡がありました。 彼とは、2年前に私から連絡を取らなくなった形で終わりました。 現在、私には彼氏がいるのですが、 元彼から連絡が来た時、ちょうど今の彼氏とのことでかなり落ち込んでたということもあり、 元彼の結婚に、私は少なからず動揺したのだと思います。 元彼と話をしているうちに、昔の事や、ずっと元彼を忘れられずにいたと誤解を与えるようなことをウジウジと言ってしまったのです。 今、彼氏がいるのか?という質問にも答えませんでした。 もちろん動揺したことなど言い訳にならないし、 あとで自分は一体何をしてるのだろう、最低だ、と更に落ち込みました。自分が信じられません。 自分では未練がないつもりで話していましたが、 元彼からしてみれば、どう考えても私は未練があるように思ったと思います。 後日、元彼に連絡してみたところ、既に電話・メールとも着信拒否になっていました。 せっかく連絡してくれたのに、彼には感謝してることを伝えるどころか、嫌な思いをさせてしまい、申し訳なくて仕方ありません。 自業自得なのは十分わかっていますが、後悔と自己嫌悪でいっぱいです。 元彼にとっては、もうどうでもいいことで、私とは一切関わりたくないでしょう。 拒否されてる以上、どうすることもできないのは分かっているつもりですが、 どうにかして誤解を解いて謝れないだろうか、という自分本位な気持ちも、なかなか消えず悩んでいます。 やはり今更手紙などは迷惑ですよね?暴走してしまいそうで不安です。 私はどのように考えればいいのでしょうか。 長く不快なことを書き連ねましたが、お時間のある方、ぜひアドバイスいただけたらと思います。

  • これってキープですかね?

    去年4月に別れた元カレのことがずっと好きでLINEしたり電話したりしてたので尚更忘れられなくて。でもその度に優しくされたり期待させるようなことばかり言われて。未練たらたらなまま1年5ヶ月くらい片想いしていました。そんなこんなで私もやっと前に進めそうだったのに4日に連絡がきました。テレビ電話して。俺が付き合ってってゆーたらどうする?とか言われてやっぱり期待しますよね。消えていた気持ちも戻ってしまい好きが溢れて止まらないです。どうしたらいいかもわからないまま好きなまま。でも自分からはもう LINE送りたくなくて、好きもいいたくなくて。彼から連絡きてほしいなぁと思うばかりです。やっぱりキープされてるだけなんですかね?諦めたほうがいいですか? 忘れるべきですかね?

  • 立ち直れない

    もうすぐ別れて1年経つ元彼がいるのですが、失恋からまだ立ち直っていません。 お互いに大学生です。彼は部活とバイトが忙しい人だったので1ヶ月に1回程度で会っていました。付き合ったばかりの頃は、あまり会えなくて私に寂しい思いをさせないようにとメールや電話をしてくれていました。しかし、だんだんと彼のほうが忙しさで精神的な余裕がなくなってしまったようで、連絡の頻度が減りました。私も彼に対して寂しさを訴えていたので、余計にそれが重荷だったのでしょう。しかも「もう付き合っていくのは無理かもしれない」と絶対に言ってはいけないことを彼に言ってしまいました。そしたら彼は「ごめんね、全然会えないもんね。俺と一緒にいたらお前が辛いだけだ」と別れを告げられました。 自業自得だと思います。彼は私に寂しい思いをさせないように気を遣ってくれていたのに、それに気付かず一方的に寂しさを訴えていた自分が許せません。「付き合っていくのは無理かも」と言ったことを本当に後悔しています。 彼と出逢えて一緒に過ごせたことは本当に幸せだったし、感謝を伝えることも出来ませんでした。 もうどうしようもないし、いい加減、前を向かなければいけないと思うのですが、未だに涙が出ては止まらなくなります。 時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 振った元カノへの対応

    男性に質問です。振った元カノから連絡が来た場合、自分に復縁する気がなくてもメールしたり遊んだりすることはありますか? 私は3カ月付き合って別れた彼が忘れられず、別れて2ヶ月後連絡をしてしまいました。 別れた直後はもう今までのように連絡を取ったり会ったりする気はないと言われていたので無視されるものと思っていましたが、最近別れて初めて電話で話して以降、一日1~2往復程度のメールを続けており、一度遊んだりしました。(別れてから体の関係はありません) 別れた時に返し忘れたゲームがあったためこの間遊んだときに彼に返そうと思っていましたが、まだ持っててもいいよと言われ、私も彼とのつながりをなくしてしまうのが嫌で借りたままにしてあります。 今のところ次会う約束などはなく、メールの返信も付き合っていたころより少なく、彼に復縁する気持ちはないんだろうなと思いつつ、遅いながらも必ずメールを返信してくれたり、ゲームを貸したままにしてくれているという些細なことから、期待してしまうダメな自分もいます。 ちなみにはっきり伝えてはいませんが、私がまだ彼に未練があるのは分かっていると思います。 体目当てで女と会うような人でもないと思います。 私なら自分に復縁する気がなければ、自分に未練のある相手とはむやみに連絡を取ったり、ましてや会うことなどしないので、彼の気持ちが分からず悶々としています。 元彼の気持ちは彼にしか分からないのは重々承知ですが、自分なら…という皆さんの意見を聞かせていただきたくて質問させていただきました。

  • 元彼に謝りたい。

    1年前に元彼に振られました。 その半年後に絶縁されました。 ずっと彼のことや他のことで落ち込んで消えたいとまで言っていた私を 彼は心配したり励ましてくれていましたが、最後には 「もう連絡きても返さない、お前が前に進めないから」と言われました。 もう連絡が返ってくることもありません。 彼には彼女がいます。 そこで彼に感謝と謝罪のメールをしました。前を向くと決めたということも書きました。 もちろん返事はありません。 そして数ヶ月がたち、ずっと繋がっていたSNSも切られました。 私が「前の恋愛で恋愛がトラウマ。全然前向けてない」等を呟いたことが理由だと思います。 切られたどころかブロックされたようです… 彼には酷いことを言ったと思います。 私がもっと上手くやれば、絶縁なんかせずに済んだのかと思うとひたすら自己嫌悪です。 ただ、彼は私に一切関わる気がないということも痛感しました。 私はブロックされてしまうほど、絶縁されるほど 彼に嫌われてしまったのだなと、悲しくてつらくて仕方がないです。 自業自得なのですが…。 謝りたいけれど、それも迷惑をかけるだけでしょうか。 死ぬ勇気なんてないけれど、死ぬことばかり考えてしまいます。

  • 失恋 復縁 立ち直り

    22の男です 半年前に別れた恋人について悩んでます しばらく連絡は取ってなかったんですが 最近大学で同じ授業で再会して 不意に笑顔で話しかけてくれて  正直うれしかっったです でもそのあと元カノとある男性が一緒に座っていて すごいつらい気持ちになりました  復縁は望まない 諦めると言い聞かせてたんですが 話かけられた瞬間 また変な期待を抱いてしまって自分が情けないです   そのあと すこし混乱した状態で電話で元カノに新しい彼氏できたんだって聞いたら結局は僕の誤解だったようで 聞き方がすごい悪かったせいで元カノはかなり嫌な気持ちになっていたようです  別れた原因は元カノが一時期病んでいたときに僕の対応が悪く 別れたあとも 僕を好いてるということをつたえられ それならよりを戻そうとせまったのですが彼女は少し距離をおきたかったみたいですけど 無理にせまったあげく僕から怒ってしまって そのあとからは連絡しなくなりました  正直再会してこんなにも彼女に対する気持ちが大きいことを思い知りもう自分自身がおかしくなりそうな感じでした 今まで振られた後こんな気持ちになることがなかったので 今回のその子に対して抱いてる感情はとても大きいもので忘れられそうにありません  だけど正直復縁はありえないと思っています  頭でははっきり分かっています それは重々承知ですが   こんなにも胸が締め付けられるのは初めてで 苦しいです 頭がくらくらします あの時ああすれば など考えたり  だけど 全部自業自得で考えも自分勝手だなと承知しています   質問は 少しでもこの苦しい気持ちが楽になる方法と みなさんが失恋から立ち直るのにどんなことをして効果があったかなど、 あきらめがつく方法か何かを教えていただきたいです

  • 復縁しました。

    一昨日、元彼と復縁しました。 お互い浮気などの誤解により、2ヶ月程前に喧嘩別れしたのですが、私が忘れられず復縁を申し出ました。 元彼に、今好きな人や気になってる人、または付き合っている人がいなければまた元に戻りたい、私にまだ気持ちがあるなら戻りたいと言いました。 私から振ってしまったので、かなり自分勝手なのですが。。 元彼には最初は断られましたが、誤解が解け復縁を考えてくれるようになりました。 一昨日会い、これからについて色々話した後、体を求められたので応えてしまいました。 肝心な「復縁」の話をまとめていない時でした。 帰りは家まで送ってくれ、その時に「また付き合ってくれる?」と問いました。 彼は小さい声で「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と答えてくれました。 それから今日に至るのですが、メールは1日か1日置きに私から少し送りますが、彼からは来ません。送ったメールに対しては返信あります。 復縁の注意点などで、体を許したらセフレ扱い、、というのを見てしまい、そうだったら切ないなと自業自得ですが意気消沈しています。。。 質問としては ・今はどんどん連絡をする必要はないのか・この状況は復縁成功なのか ・彼の真意は?(これは彼にしか分かりませんが憶測でお願いいたします) ・セフレになる確率は。。。 です。 何でも真摯に受け止めますので、色々な角度からのご回答、よろしくお願いいたします。

  • 元彼と複雑なことになってしまった・・

    6年前に別れた元彼がいます。 別れてからもちょくちょく連絡を取っていました。 2ヶ月前、元彼と久々に会い、泊まり、ふざけていた時に「おまえは本当にかわいい」「家庭的だし結婚したい」「エッチしたい」といわれキスをし、エッチする手前までしてしまいましたが、その時私には付き合っていた人がいたので、エッチはしませんでした。 ↓ それから、私はキスをしてしまった罪悪感と、既に愛が冷めていたことから付き合っていた彼氏と別れ、1ヵ月後、用事のついでに元彼と遊びました。いたって普通に遊んだだけです。 ↓ ちょっとした誤解により、元彼といざこざがおき怒らせ機嫌を損ねさせてしまいました。詳しいことを話し誤解を解くメールや謝罪のメールをしても返信がこない、電話をしてもでてくれない状態が続きました。さすがに頻繁にこちらから連絡をしてもウザがられると思い、何もしなくなりました。 ↓ お互い連絡を取り合わなくなってから1ヶ月たちますが、私は暇があれば毎日元彼のことを考えてしまいます。 彼といざこざが起きて怒らせてしまい、未だ連絡がとれないことが気になっている&おそらく、キスをしてからまた好きになってしまいました。。 今私の中には、まず誤解を解いて「今までのような友達みたいな関係に戻りたい」でも、「怒らせた状態が続いているので、自分から連絡はしない方がいい」。そして本心では「好きってことを伝えたい」「伝えたら、元のような友達の関係にも戻れなくなるかも、それなら好きとは伝えず、彼がまた連絡くれるのを待つ方がいいのかも」・・・と、とにかく色んな感情が渦巻いています。。 この場合、私はどうすればよいのでしょうか? もう元彼と連絡は取り合わないで、このままあきらめた方がよいのでしょうか?

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • フられた元カノからよりを戻したいと言われた

    一ヶ月程付き合った彼女からよりを戻したいとLINEが来ました。 振られたのは一ヶ月ほど前です。 しかし僕にはすでに新しい彼女ができています。 元カノが憎いです。元カノに後悔させる返信文はありませんか? 性格悪くてすいません( ; ; )