• ベストアンサー

医師に希望どおりの診療書を書いてもらえますか?

tsayamazの回答

• tsayamaz
回答No.2

診断書、ないしは証明書の事だと思いますが、 事実に基づかない書類の作成は、犯罪になります。 医師免許の停止、取り消しの処分がおりてもおかしくありません。 50名以上の従業員のいる企業なら産業医がいるはずですから、その企業の労働安全衛生委員会の担当者から相談を受けるてはずをとってもらってください。

tpd2002
質問者

お礼

御回答ありがとう御座いました。 納得です。 確かにそうですよね。 甘い考えでした。