• ベストアンサー

さらに質問です。内定企業の食事会

さらに質問ですみませんが、 会社から食事会の案内が来ました。場所は新年会などでよく使われる場所だと聞きました。(親情報) 当日は学卒新人6名の参加予定です。 と書かれてあったのですが、これって会社の新年会と同じということなんでしょうか?そもそも会社の新年会と同じことってあるのでしょうか?会社に聞いてもよいのでしょうか?

• mate19
  • お礼率90% (445/494)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debedebe
回答No.4

友人が内定した企業の忘年会に参加していましたよ。普通に現役社員の方と合同だったみたいです。 彼の場合は、私服でいい、と言われたらしく、私服で行ったようです。 あまり緊張されずに、マナーは最低限守りつつ、先輩のお話を伺ったりしながら、無理に飲まずにやってみては? 入社したら、その中の一員になるわけですし。

mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 服装もラフな服装でと言われてどうしようかと… >あまり緊張されずに、マナーは最低限守りつつ、先輩のお話を伺ったりしながら、無理に飲まずにやってみては 緊張しますが、ご指摘いただいたことを注意し、行ってきます。

その他の回答 (3)

• smiley_77
回答No.3

私の場合、内定者の親睦会のようなものがありました。食事をしながら自己紹介とか・・・。 ところでmate19さんの内定企業の食事会は昼間ですか?昼間なら人事の方と内定者のみのだと思います。

mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 食事会は夜でした。なので新年会とおなじかなぁ~と…

• takkochan
回答No.2

もう内定しているのですから、軽い気持ちで行けばOKです。 人に迷惑さえかけなければ大丈夫です。

mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どうも緊張してしまって。

• pool_
回答No.1

会社の新年会なら騒いで終わりですが(^^; 懇親目的ですから同期になる人との会話や意思の疎通、会社側関係者との顔合わせなどになります、あまり酒を飲んでハメを外さないようにしてください 来年度から入ってくれる新人だぁ、みんなよろしく、今日は無礼講と、どんちゃん騒ぎになっちゃう会社も有ります(^_^)v その時は、大いに飲んじゃいましょう、酔いつぶれない程度に

mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お酒は得意ではないので困っています。 同期になる人との会話や意思の疎通、会社側関係者との顔合わせなどになります。 ずっと緊張ですね。