元彼女の友達との恋愛〜私はどのように接していけばいい?〜

このQ&Aのポイント
  • 私は前の彼女と付き合っていた頃に知り合った女性Kに片思いしています。Kも私のような男性がタイプだと聞きました。彼女と別れた後、Kと会う機会があり、少しずつ意識するようになりました。クリスマスに会おうと誘いましたが、バイトの関係で難しいと言われました。彼女は私のことについて興味を持っているようです。彼女は恋愛には奥手なタイプで、諦めずに接していきたいです。
  • 元彼女の友達Kに片思いしています。Kも私のような男性が好きなようです。彼女と別れた後、Kと会う機会があり、少しずつ気持ちが高まりました。クリスマスに会おうと誘いましたが、バイトの都合で難しいと言われました。彼女は私に興味を持っているようで、私のことについて質問してきたり真似をしたりしています。彼女は恋愛には慎重なので、諦めずに接していきたいです。
  • 私は前の彼女と付き合っていた頃に知り合った女性Kに片思いしています。彼女も私のような男性が好きなようです。Kと会う機会があり、少しずつ意識するようになりました。クリスマスに会おうと誘いましたが、都合が合わず断られました。彼女は私のことに興味を持っており、私のことを気にかけています。彼女は恋愛には消極的なので、あきらめずに接していきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女の友達との恋愛

私は前の彼女と付き合っていた頃に知り合った女性Kに片思いしてます。その女性も知り合った頃は別の男性と付き合ってて、時々4人で遊びに行っていました。でも、今はみんな別れています。 前の彼女から聞いた事なのですが、Kは私の様な男がタイプだと聞きました。聞いた当時は、彼女が居たので気にも留めてなかったのですが、彼女と別れた後、あることがきっかけでKと会うことになりました。その時もK自身からも、私の様な男が好きみたいな事を遠まわしに言っていました。それがきっかけでKを少しずつ意識するようになり、12月に一度二人で遊びに行こうと誘いました。彼女も私と行きたいと行ってくれ、遊んできました。その時、クリスマスはどうするのかと聞かれたので、自分でケーキを作って食べると答えたら、Kも食べたいと、話に乗ってきたのでクリスマスに会うよう誘ってみましたが、残念ながら彼女はバイトがあるようで、会うことは不可能か…と思いましたが、数日後、彼女から連絡があり、バイト後なら少しだけ会えます。と言われたので、ケーキを渡すためだけですが、会ってきました。 年末彼女は外国へ旅行に行くようで、帰国した時、私にお土産を買ってきてくれました。まだそのお土産は受け取ってません。私は彼女を遊びに誘ったのですが、宿題があるから難しいと言われ、断られました。 彼女は会うたびに前の彼氏のことを話します。でも、それは彼とやりなおしたいとかそんな内容ではなく、やりなおすつもりはないと強く私に言ってます。一方彼女は色々とさりげなく私のことについて聞いてきたり、私のしぐさを真似したりしています。 彼女は恋愛には奥手なタイプで、誘いを断られた今、もう駄目かなと思ったりもしているのですが、まだ諦めるつもりは無いので、今後どのように接していけばいいのでしょうか?

noname#18541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

奥手な彼女がそんなにモーション掛けてきてるのに、 今頃なに言ってるんですか。 「最近、好きなコが出来たんだけど、元カノの友達だから 告白しづらいんだ。なんて告白すれば上手くいくと思う?」って 彼女に聞いてみて。 そして言われたとおりにする。 これですべて解決です。 いまから、上手く行けばバレンタインなんて盛り上がりまくりですよ!! ほらほら急いで!!

その他の回答 (2)

• v6v6
回答No.3

遊びの誘いを断られてただけであって、告白して断られたわけではないですよね。告白もしていないのに「諦めるつもりはない」とはどういうことなのでしょうか。 文を読むと彼女はあなたに対し何かしらの好意を感じていると思います。2人で会える時間を設定し、より深く接していけばいかがでしょうか。彼女が恋愛に対し奥手ならば、あなたから積極的に声をかけてみてはどうでしょうか。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >>遊びの誘いを断られてただけであって、告白して断られたわけではないですよね。告白もしていないのに「諦めるつもりはない」とはどういうことなのでしょうか。 についてですが、過去において殆ど気になった女性に対して何度か遊びの誘いをかけたところ、全て同じような言葉で断られてきて、告白以前の段階で諦めざるを得ない事ばかりでした。 この経験から今回の彼女も他の女の人と同じようにこのまま断られ続けてしまうのかな…という心配が出てきたのです。 でも、過去の女性と異なる点は、私が最初に質問で述べた様に、二人で遊びに行けたことなどがあります。ですから、まだ「諦めるつもりはない」と書いてしまいました。 近いうち、彼女をもう一度遊びに誘うつもりです、私は彼女のメールアドレスしか知らないので、その時に彼女との距離を近づける意味を含めて電話番号を聞いてみようと思ってます。

• fullow
回答No.2

がんばって自分からもっと誘ったらいいとおもいます。 あと彼女が元彼の事を話すのは、いくら口でやりなおすつもりはないといっていても、まだ好きという可能性があるっぽいです。もし本当にどうでもいい(?)のなら口にしないと思うんです。。 私も微妙に元彼の事がわすれられないトコロがあるので、今彼の前で 元彼の事をいってしまいます。つい言ってしまうんです。そのついがポイントだとおもいます。 要求している回答じゃなかったらすみませんっ。