元彼女の友達との恋愛〜私はどのように接していけばいい?〜

このQ&Aのポイント
  • 私は前の彼女と付き合っていた頃に知り合った女性Kに片思いしています。Kも私のような男性がタイプだと聞きました。彼女と別れた後、Kと会う機会があり、少しずつ意識するようになりました。クリスマスに会おうと誘いましたが、バイトの関係で難しいと言われました。彼女は私のことについて興味を持っているようです。彼女は恋愛には奥手なタイプで、諦めずに接していきたいです。
  • 元彼女の友達Kに片思いしています。Kも私のような男性が好きなようです。彼女と別れた後、Kと会う機会があり、少しずつ気持ちが高まりました。クリスマスに会おうと誘いましたが、バイトの都合で難しいと言われました。彼女は私に興味を持っているようで、私のことについて質問してきたり真似をしたりしています。彼女は恋愛には慎重なので、諦めずに接していきたいです。
  • 私は前の彼女と付き合っていた頃に知り合った女性Kに片思いしています。彼女も私のような男性が好きなようです。Kと会う機会があり、少しずつ意識するようになりました。クリスマスに会おうと誘いましたが、都合が合わず断られました。彼女は私のことに興味を持っており、私のことを気にかけています。彼女は恋愛には消極的なので、あきらめずに接していきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女の友達との恋愛

私は前の彼女と付き合っていた頃に知り合った女性Kに片思いしてます。その女性も知り合った頃は別の男性と付き合ってて、時々4人で遊びに行っていました。でも、今はみんな別れています。 前の彼女から聞いた事なのですが、Kは私の様な男がタイプだと聞きました。聞いた当時は、彼女が居たので気にも留めてなかったのですが、彼女と別れた後、あることがきっかけでKと会うことになりました。その時もK自身からも、私の様な男が好きみたいな事を遠まわしに言っていました。それがきっかけでKを少しずつ意識するようになり、12月に一度二人で遊びに行こうと誘いました。彼女も私と行きたいと行ってくれ、遊んできました。その時、クリスマスはどうするのかと聞かれたので、自分でケーキを作って食べると答えたら、Kも食べたいと、話に乗ってきたのでクリスマスに会うよう誘ってみましたが、残念ながら彼女はバイトがあるようで、会うことは不可能か…と思いましたが、数日後、彼女から連絡があり、バイト後なら少しだけ会えます。と言われたので、ケーキを渡すためだけですが、会ってきました。 年末彼女は外国へ旅行に行くようで、帰国した時、私にお土産を買ってきてくれました。まだそのお土産は受け取ってません。私は彼女を遊びに誘ったのですが、宿題があるから難しいと言われ、断られました。 彼女は会うたびに前の彼氏のことを話します。でも、それは彼とやりなおしたいとかそんな内容ではなく、やりなおすつもりはないと強く私に言ってます。一方彼女は色々とさりげなく私のことについて聞いてきたり、私のしぐさを真似したりしています。 彼女は恋愛には奥手なタイプで、誘いを断られた今、もう駄目かなと思ったりもしているのですが、まだ諦めるつもりは無いので、今後どのように接していけばいいのでしょうか?

noname#18541
noname#18541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

奥手な彼女がそんなにモーション掛けてきてるのに、 今頃なに言ってるんですか。 「最近、好きなコが出来たんだけど、元カノの友達だから 告白しづらいんだ。なんて告白すれば上手くいくと思う?」って 彼女に聞いてみて。 そして言われたとおりにする。 これですべて解決です。 いまから、上手く行けばバレンタインなんて盛り上がりまくりですよ!! ほらほら急いで!!

その他の回答 (2)

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.3

遊びの誘いを断られてただけであって、告白して断られたわけではないですよね。告白もしていないのに「諦めるつもりはない」とはどういうことなのでしょうか。 文を読むと彼女はあなたに対し何かしらの好意を感じていると思います。2人で会える時間を設定し、より深く接していけばいかがでしょうか。彼女が恋愛に対し奥手ならば、あなたから積極的に声をかけてみてはどうでしょうか。

noname#18541
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >>遊びの誘いを断られてただけであって、告白して断られたわけではないですよね。告白もしていないのに「諦めるつもりはない」とはどういうことなのでしょうか。 についてですが、過去において殆ど気になった女性に対して何度か遊びの誘いをかけたところ、全て同じような言葉で断られてきて、告白以前の段階で諦めざるを得ない事ばかりでした。 この経験から今回の彼女も他の女の人と同じようにこのまま断られ続けてしまうのかな…という心配が出てきたのです。 でも、過去の女性と異なる点は、私が最初に質問で述べた様に、二人で遊びに行けたことなどがあります。ですから、まだ「諦めるつもりはない」と書いてしまいました。 近いうち、彼女をもう一度遊びに誘うつもりです、私は彼女のメールアドレスしか知らないので、その時に彼女との距離を近づける意味を含めて電話番号を聞いてみようと思ってます。

  • fullow
  • ベストアンサー率26% (69/264)
回答No.2

がんばって自分からもっと誘ったらいいとおもいます。 あと彼女が元彼の事を話すのは、いくら口でやりなおすつもりはないといっていても、まだ好きという可能性があるっぽいです。もし本当にどうでもいい(?)のなら口にしないと思うんです。。 私も微妙に元彼の事がわすれられないトコロがあるので、今彼の前で 元彼の事をいってしまいます。つい言ってしまうんです。そのついがポイントだとおもいます。 要求している回答じゃなかったらすみませんっ。

関連するQ&A

  • 教えて!彼女の親から呼び出された場合

    わたしの状況 ・40歳でありながら女性に奥手の男。 ・初お見合いで6ヶ月ほどおつきあいしている女性がいる。 ・その女性と結婚する意志はある。 ・女性のほうは結婚する意志が分からない。 ・まだ女性と手を握ったこともないしずっと敬語で話している。 1週間ほど前に「親がちょっとあなたの顔を見たいというから、あいさつにきてください」と言われました。 教えてください!! おみやげはケーキを買っていくつもりです。 だけど、お土産をいれる袋で悩んでいます。 ケーキ箱と人目でわかるものを手に抱えて持っていくのは へんなかんじです。 風呂敷っていうのも、使ったことがないのでよくわかりません。 やはりなにかバッグにいれて持っていくものでしょうか?? 男がバッグってへんじゃないですか? 一番お聞きしたいことは「体験談」です! ・相手のご両親との会話の内容は?  何を聞かれたか?どういう質問をしたか? ・何時間両親と話したか? ちなみに彼女の両親の家から出るとき、彼女を連れ出して デートしたりするのもアリですか? そのほうが、帰るきっかけになると思うのですがどうですか?

  • 友達から恋愛対象になるには!?

    私は片想いをしている二十二歳の男です。 その女性は二十代後半、とてもやさしくて思いやりのある素敵な方です。 彼女は人付き合いが苦手で、 誰に対しても電話には、ほとんど出ることが出来ず、 メールもたま~に返事を書いてくれるような感じの方です。 彼女は私を友達見ているらしく、 私としては恋愛対象として見てもらいたいのですが、 どのようなことをきっかけに女性は友達から恋愛対象として 見るようになるのでしょうか? (1) そのために、私はどのようなスキルアップをはかるべきでしょうか?出来れば具体的な例をいくつか教えていただけないでしょうか?(精神的・身体的・性格や行動面などなど) (2) まだ、彼女と遊びに行っていないのですが、どのようにしたらこのような奥手な女性と遊びにいけますでしょうか?

  • 友達以上から

    こんばんは。相談を聞いてください。俺は21歳の大学生です。去年の九月に好きな子に告白をしました。以前の関係はバイトの友達です。一年以上はただの同僚でしたが、去年の夏休みをきっかけに仲良くなり二人で友達として遊びに行くようになりました。九月末に恋愛感情を俺のほうから持って告白をしましたが、『一緒にいるのがすごい楽しいし、これからもそういう関係でいたい。けど前に付き合った経験が嫌な思い出。人を信じられなくなった。だからもう少し○○のことを心から信用出来るまで待って欲しい』といわれました。それから今まで友達以上恋人未満??として過ごしてきました。合っている頻度などは週に一回から二回、クリスマスも一緒に過ごしました。そこで今後のことを考えてみてはいるのですがこの場合彼女のほうから気持ちを伝えてくるのを待つべきなのでしょうか?彼女は恋愛経験が前回の一度だけで奥手なほうです。自分から言ってくるタイプではないような気がするのですが。。。女性の方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 女友達へのクリスマスプレゼント

    私は27歳の男です。 23歳の女性にクリスマスプレゼントを考えています。 その女性とは以前はすごく仲が良く毎日メールをしており、たまに遊びに行く関係でした。 しかし、私が気持ちを押しつけてしまい、今ではすごくギクシャクしています。 また前みたいな関係に戻りたいので、クリスマスプレゼントをきっかけにできないかなと考えています。 今のところ考えているのはゴディバのクリスマス限定のチョコレートと「これからも仲良くしてください」という内容を書いたクリスマスカードを考えています。 他にこういうの貰うと嬉しいなという物があれば参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験のない私の友達について

    私の友達のことでぜひ相談に乗って頂きたいことがあります。 友達は33歳の女性でとても真面目なタイプです。 あまり恋愛の深い話を彼女としたことがないのですが 普段の様子からすると「恋愛に対してとても奥手」で 男性とほとんど付き合ったことがない様子なんです。 そんな彼女自身は恋愛をしたいと思っているようなのですが 殻を破れないと言うか、同性の友達は沢山いるのだけど 異性だと意識しすぎてしまうのか普通に話すことが出来ないのです。 私の男友達との遊びや飲み会に誘ってはみるのですが 参加しても自分の殻に閉じこもってしまうのです。 その後で彼女は そんな自分に落ち込んだり責めたりして しまうので 友達の私としても どうしてあげるのが 一番いいのか、正直わからなくなってしまいました。 悩んでいる彼女の為に 出来ることがあればしてあげたいと思うのですが そんな彼女のようなタイプの人が自分の殻を破れるように なるにはどうしたらいいと思いますか? 余計なお世話と思われる方もいらっしゃるかと思いますが もし何か同じような経験をされた方や、 男性側からのご意見も頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 友達から恋愛関係へ

    20代男性です。 今職場に好きな女性がいます。 その女性と出会った時にはその女性にはすでに彼氏がおりとても仲がいいという話を聞いていたので、いい人だなとは思いながらもあきらめていました。 しかし、少し前にその女性は彼氏と別れました。 私は、それ以来その女性によく話しかけたりメールをしたり、たまに食事や散歩といった「プチデート」をしたりしているのですが、その女性には男友達も多く、どうやら私も仲のいい友達の一人のようです。 なぜそのように思うのかというと、その女性は、私と二人でいる時に、よく別れた彼氏との思い出話をしたり、「○○君(私)も早く彼女をつくらないとね。」「△△さん彼氏いないらしいよ。」などと言ってくるからです。 普通気になる男性の前でそのようなことは言わないと思うので、そんなことを言われるたびに心が痛くなります。 それともう一つ気になるのは、その女性の好みのタイプを聞いてみると外見や体型、性格など私とは全然違うのです。 友達から恋愛関係に発展するにはどうすればよいでしょうか。 また、好みの異性のタイプとは全然違うのに恋愛の対象になることはできるのでしょうか。 私は今まで恋愛に消極的だったのですが、前にもたもたしている間に他の人に先を越されてしまったことがあるので、今回は積極的に行きたいと思っています。 率直な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 僕には、意識し始めた女性ができました。

    僕は今20代後半の男ですけど、気になる女性ができました。その子は、あるケーキ屋さんで働いてます。顔は超がつくほどの美人です。 そんな美貌を持ちながらも、その子は意外と奥手なんです。全然可愛い子ぶったりしないし、逆に控え目な印象を受けました。あまり自分からは話をしないタイプに感じられます。 そんな所にひかれました。僕はそういう女性が大好きなんですね。 でも、僕もけっこう奥手で、その人を前にすると、緊張してしまい、上手くしゃべれないどころか、視線が合いそうになるとすぐそらしてしまいます。 でも、やっぱり凄く素敵な人です。何より漂っている雰囲気が最高ですね。たまりませんね。 この子に誠実に向き合っていって、少しずつ仲良くなっていき、いずれは告白できれば良いなぁ、と思います。 そこで質問です。 こういう奥手なタイプの子に告白する手段は、ストレートに告白するより、手紙とかを渡すやり方が良いでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 恋愛の傾向と対策

    かわいい子って、自分と同じタイプのかわいい男性より、ちょっと年上っぽい雰囲気のある、男らしい感じの男と付き合ってる事が多いですよね? なので僕も、そういうかわいい人(『かわいい』とは容姿だけのかわいさではなく、雰囲気、しぐさ、ものの考え方、教養、親しみやすさ・一生懸命さ・心の綺麗さ、などを含んだ『総合的に見て中身のあるかわいさ』です)に見合う男らしい感じの男になりたいと思っています。上記のような『中身のあるかわいさ』を持った女性が、男性を魅力的だと思うのは、どんな時でしょうか。

  • 友達に…

    女性は、男友達だと思ってた人に好きだと言われたら嫌ですか? 自分には好きな女性がいるのですが、好きなタイプとかを聞いても、結構詳しく書いたあと「なんでそんなこと聞くのー?w」っていう… アピールに気付きにくいとは言ってましたが、ここまでだとは思いませんでした\(^o^)/ 聞いた後のバイトでは、いつもと変わらない対応だったので本当に気付いてないと思います。

  • 恋愛話して来る男友達

    大学2年生の女です。彼の気持ちや意図が気になるので質問しました。 男友達とは今年サークルがきっかけで知りあいました。その男友達とはたまに遊びに行く関係で、最近はLINEで毎日1.2回他愛もない話などやり取りしています。 遊びに行く度に恋愛話で、付き合っていた人は居たか、今は付き合いたいか、求めるもの(性格・容姿・身長など)はどんなものなのか、尽すタイプかどうかなど内容はけっこう細かいです。それに、元カノの話などもしてきます。でも、卒業まで彼女を作るつもりは無いとも言ってきます。 私は女子校出身で男友達が今まで居なく、彼がほぼ初めての男友達でした。なので、恋愛話くらいするものだと思っていました。ですが、この事を同じサークルの女友達に話したら、去年から一緒に居たけどそんな話されたこと無いと驚かれました。 重なる恋愛話で相手の事が気になり始めているので脈アリなのか、またどう思っているのか気になっています。ですが、彼女を作るつもりが無いと言っているし、ただの世間話でしょうか…。アドバイスお願いします。