• 締切済み

女友達へのクリスマスプレゼント

私は27歳の男です。 23歳の女性にクリスマスプレゼントを考えています。 その女性とは以前はすごく仲が良く毎日メールをしており、たまに遊びに行く関係でした。 しかし、私が気持ちを押しつけてしまい、今ではすごくギクシャクしています。 また前みたいな関係に戻りたいので、クリスマスプレゼントをきっかけにできないかなと考えています。 今のところ考えているのはゴディバのクリスマス限定のチョコレートと「これからも仲良くしてください」という内容を書いたクリスマスカードを考えています。 他にこういうの貰うと嬉しいなという物があれば参考にしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pyon28
  • ベストアンサー率11% (20/168)
回答No.3

その程度の贈り物ならば押しつけにもならんでしょう。 あとカードのメッセージは、そんなねちこいこと書かないで、 また遊びに行こうね~ みたいな感じがいいでしょうね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

そのプレゼント自体が「押し付け」にならないようにしないとね? プレゼントをあげる「から」、 また僕にとって近い位置に戻ってきてよ。 そういう方向のプレゼントなら嬉しくない筈。 貴方のプレゼントが、 再度の津波の予兆(予感)として届いてしまう事が無いように。 これを受け取ったら・・・ また貴方側の動きが忙しくなってしまうんじゃないか・・・? 今の関係で言うなら、 そういう想像がしやすいのが彼女側だよ? 彼女だって、 可能ならまた仲良くしたい気持ちもある。 でも、 その「あんばい」が難しい(と強く感じている)。 今までのように~(また仲良く)を復活させる事は、 貴方の押し付けが復活する事にならないか? もうそんな事はしないよ! ギクシャクする位なら自重するよ。 今の貴方ならそう思っている筈。 そしてそうする筈。 でも、 実際にするかどうか「以前」に、 「かもしれない」という目線が貴方にくっついている。 その時点で既に、 貴方に対する「構えた」感覚ってあるんだよね? だからこそ、 モノ自体のセレクションよりも、 貴方の渡し方(伝え方)が大事。 素直にバタバタした自分を詫びれるのか? バタバタし側の僕が言う事では無いけれど、 可能ならこれからも仲良くして欲しい。 君にとって心地が良い距離感(適量)、 それは大切にするつもりだから、と。 そこまでの貴方が見えないと厳しい。 貴方が、 自ら動いた結果を踏まえてくれているのかどうか? ただギクシャクの後時間を置いて、 モノきっかけでそのまま仲直り~は貴方側の都合だよ? 以前のように~は難しい。 以前のように~では無くて、 今回のバタバタもしっかり足元にして(踏まえて)、 その上で丁寧に再交流を求めていけてこそ。 彼女も貴方に対して、 出来る範囲の「余白」を提示してくれるんだと思う。 それは貴方も考えないと。 大切に考えないと。 不安定な自分と向き合う彼女目線から考える力。 彼女の為に丁寧に感じて、考える力の方が、 今の貴方には意味のあるプレゼントになる筈。 何より、 貴方の「男性力」が見える部分なんだからね☆

oveanblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のためにとても長い文章をありがとうございます。 とても考えさせられました。 最近はギクシャクしてるので距離と時間をおいた方がいいのかなと考えており連絡していません。 と言ってもまだ一週間くらいですけど(笑) 彼女はカフェの店員で、そのカフェにはよく通い、話をしたりしていたのですがそれも控えています。 今のところしばらくは連絡せずに、プレゼントは共通の友人に渡してもらおうかなと考えています。 これが正解に繋がるのかは分からないですけど...

回答No.1

チョコレートいいと思います。 気持ちを押し付けずに友達の関係に戻るなら、消費できるものがいいですね。 高級感あるものを少量あげるくらいが重くなくていいんじゃないでしょうか。 クリスマスカードもなるべくあっさり。 しっかり友達として仲良くしたいという意思を伝えれば大丈夫だと思います!がんばってください!

oveanblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリスマスカードの内容はあっさりした短いものにしようと思います。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • クリスマスプレゼント・・・

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 甘い物が好きなようなので、ちょっといい感じのチョコレートと、 ソックスとかハンカチとか日常に使えるものをと考えています。 どうでしょうか? ちなみに、相手は31歳です。私は、29歳です。 幼すぎるプレゼントでしょうか?

  • クリスマスのプレゼント

    ボクは今彼女にあげるクリスマスプレゼントで悩んでるんですいけど、女性がクリスマスにもらって嬉しい物は何ですか?

  • 女友達へのクリスマスプレゼント・・重いでしょうか?

    こんにちは。 大学生の男です。 今度、同い年の女友達にクリスマスプレゼントに入浴剤をあげようと思っています。 その女友達には2カ月前に告白して振られています。現在は表面上は以前の関係に戻っています。 プレゼントには入浴剤を選んでそれ自体は重いとは思わないのですが、いろいろ考えているうちにバスケットに入浴剤をつめて少しデコレーションをしてしまい、かなり気合の入った感じのプレゼントになってしまいました。今完成したものを見て、重いかな・・と思ってしまっています。 自分のことを好きでいる友達にこのような手作り感の出てしまっているプレゼントをもらうのは重いでしょうか? 僕の感覚では判断できないので、みなさんの意見を聞かせてください。

  • クリスマスプレゼント!!

    もうすぐクリスマスですね。 この時期になるといつも何を送ろうかとても悩みます。 そこで質問です。今年あなたは、何を送りますか? または、何がほしいですか? または、貰って嬉しかった物、あげて喜ばれた物など、プレゼント関係全般でよろしくお願いします。エピソードなどもお聞かせいただけるとうれしいです(^◇^) 出来れば、参考のため、お子様から、ご年配の方まで幅広いお話が伺いたいです。 ついでにクリスマス会向きの¥300位のプレゼントなどのアドバイスとかもよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 女性の方、もしくは同じ経験のある男性の方にご意見頂ければと思います。 私(30代♂)・相手(20代♀)の友達関係での相談です。 私はその女性に以前、告白して振られました。 その振られるまでの間に私の誕生日があり誕生日プレゼントを頂きました。 そして振られてから暫くの間、疎遠になり少し前にひょんなことから再び連絡をとるようになりました。 その女性に誕生日プレゼント(お返し)をしようと思ったんですが、再び連絡をとりだして間もなく女性の誕生日があり諸事情でプレゼントすることができませんでした。 なので、クリスマスにプレゼントするねっ てことになりました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 その女性は私とペアでアクセサリーか腕時計がしたい(欲しい)と言います。 あくまでも”友達として”の関係なのですが… 贈る相手のリクエストなので『了解!』と了承したのですが…。 クリスマスプレゼントで男友達とペアでアクセや腕時計をプレゼントされたい、ペアで身に付けたいと思うものなのでしょうか? バカげた質問かもしれませんがご意見頂けたら幸いです。 私としてはプレゼントする物のデザインなども場合によっては考えて買わないと…と思いご意見を参考にしたいと思います。 ご意見お願い致します。

  • 付き合ってない子にクリスマスプレゼントを何したらいいか

    大学1年の男です 現在、仲の良い女の子がいます 僕は、その子のことが好きです。 よく一緒に帰ったりおしゃべりをよくします クリスマスを誘ったのですが上手くいかず 向こうは、友達としか思ってないのかな?とか思っています。(周りからは付き合ってると間違われるくらいなのに) そういうこともありクリスマスプレゼントは、あまり重くない友達として渡したいなぁと思ってます。 出来たら好印象のものがいいですけど何かいいプレゼントってあります か? 渡す場所は、帰りの電車の中or一緒にお茶をしてる時に渡そうかなと考えています。日にちは22日に プレゼントの候補としては、チョコレートなど形の残らないものの方が受け取りやすいのかなと考えてます チョコレートの人気ブランドやおススメとかありますか?(女の子に人気など アドバイスお願いします。

  • お世話になった方へ誕生日プレゼントを贈りたい!

    33歳独身女性です。 ここ半年程、お世話になっている同世代で独身男性へ誕生日プレゼントを贈りたいと思います。 (私は彼に好意を持っています☆) しかし、あまり重い感じに受け止めてもらうと今後の関係にヒビが入ったら嫌なので、 軽い感じでプレゼントを渡したいと思います。 (軽いプレゼントがきっかけでその男性ともっと仲良くなれたらいいなぁと思ってますが・・・) 恋人ではないので、物が残らない食べ物とかがいいかな~と思っています。 予算は5000円程で。 今、思いつくのが、「ゴディバのチョコレート」です。 5000円位のだとなかなか自分では購入しないと思うので、 喜んでくれるかな??? 他に何かいいプレゼントがあったら、教えてください☆

  • クリスマスプレゼントについて

    参考までにお聞きしたいのですが、彼に(43歳)にクリスマスプレゼントを贈りたいのですが、どんな物がいいのか分かりません・・。 (あまり高い物は買えません。)

  • クリスマスプレゼント!

    今気になっている人に今度クリスマスプレゼントを渡そうと思ってます。僕は今まで付き合った女の人もいなくて、プレゼントを渡したことすらありません(泣 それで女性にクリスマスプレゼントを渡す場合、どんな物をプレゼントするのがいいですか??ちなみに相手の年齢は19歳です。