• ベストアンサー

▲▲▲HTML又はJavaScriptを利用して、タイピングゲームを作りたい!▲▲▲

内容はタイトルどうりです。 HTML又はJavaScriptを利用して、タイピングゲームを作りたいたいのです。そしてそれをWeb上で公開して、遊んでもらいたいと思っています!! わかる方教えてください(*'v'*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LAIT
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.4
参考URL:
http://homepage3.nifty.com/j_town/javascript/jtypemain.html
hideyuki-man
質問者

お礼

先日本を買いました♪ 色々お調べいただき、ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

JavaScriptの書籍です。 Capter15にタイピングゲームが載っています。

参考URL:
http://book.mycom.co.jp/book/4-8399-1081-2/4-8399-1081-2.shtml
hideyuki-man
質問者

お礼

先日本を買いました♪ 色々お調べいただき、ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gikoster
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.2

まず、「JAVASCRIPTゲーム タイピング」と検索して、(もちろんgoo)JAVA製タイピングゲームがあったら、ie(インターネットエクスプローラー)だったら【表示】で、ソースを開きます。 それを、丸ごとコピーして、いろいろといじくってみてください。 もちろん、サイトの管理人さんに許可をもらってみてください。 自分はそれでスロットを作りましたから。

hideyuki-man
質問者

お礼

先日本を買いました♪ 色々お調べいただき、ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何を教えて欲しいのですか?1~10まですべて教えろと言うのですか?下記のページをご覧になってもう少し具体的に質問して下さい。

参考URL:
http://www.hyuki.com/writing/techask.html
hideyuki-man
質問者

お礼

頭のいい人は、上記の文章で理解ができますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HTMLのみでタイピングゲームって作れますか?

     タイピングゲームを作りたいと思っているのですが、HTMLのみでタイピングゲームは作れますか?  初めてゲームを作るので、参考ページや参考書等を教えていただけると助かります。  わかる方、よろしくお願いします。  

  • HTMLでゲームができるってどういうこと?

    ずいぶん前からFlashの提供が終わるからとか脆弱性がどうのだとかで、FlashゲームはHTML5に乗り換えるべしみたいな記事や掲示板の書き込みやらをよく見かけました。 ずっと分からないのが、なんでHTML? え? HTMLってテキストにマーク付けるだけのものじゃないの? しょせん装飾した文字ですよね? Flashみたいにゲームができるって訳わかめってな感じです。 僕もサイトを作ったことはありますし、HTML4は古いからと聞いてHTML5で作りました。 でもHTML5だと宣言する部分だとかヘッダ部分だとか書き方や使えるタグがちょっと違うだけで、やはりHTMLはHTMLで4とはあまり違いが分かりませんでした。 文字に印を付けたら、ブラウザが取り決め通りにその文字を大きくしたり色を付けたりして表示してくれる。 ただそれだけ それがHTMLだと思ってました。 動的なページにしたければPHPやJavaScriptなどを利用するしかないと。 それが動的などころかゲーム!? いったいどういうことなんでしょうか? 別途、ゲームのファイルなどを用意しておいて、それを読み込んでゲームさせるって事? でもそれだと「HTML5でゲームができる」とは言えませんよね? 読み込んでるだけなんですから。 HTML5の書き方などを説明しているサイトを覗いてみても、やはりマークアップの方法しかなくて、ゲームを作る方法なんて載ってませんでした。 HTML5はもうPHPやJavaScriptなどを使わなくても、PHPやJavaScriptを使っているかのような動的なサイトを作ることができると言うことなでしょうか? さらにFlashのようなゲームまで? 本格的にHTML5を身につけたら、もうPHPやJavaScriptは必要ないんですか? HTML5とCSSとデータ管理用にMySQL当たりを覚えていれば、普通のサイトからゲームまで何でも作れるんでしょうか? HTMLでゲームを作れるってどういう仕組みなの?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Web上で遊べるオススメのタイピングゲームを教えてください。

    ダウンロードせずに遊べるタイピングゲームを探しています。 私はタッチタイピングはできるので、タイピングの練習用ゲームよりも、 ちょっと上級者向けの例文の長いものや、ネタに走っているもの、 ゲーム性の高いもの、全体的にユニークなものなどだと嬉しいです。 息抜きに遊びたいと思っています(^^) Flashのカテで質問していますがWeb上で遊べるものであればFlash以外でもOKです♪ ご存知の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • シュミレーションゲームをJavaScriptで作ってみたいのですが

    始めまして。 タイトル通り、JavaScriptとHTMLでシュミレーションゲームを作ってみたいと思っています。 プレイヤーが強化したロボットを戦わせるゲームなのですが、ステータスやロボのパラメータ等は当然変数になります。 この変数をJavaScriptですると、ソースを改竄された際におかしな事になると思うのですが対策は無いでしょうか? 参考リンク等でもいいのでよろしくお願いします

  • HTMLとCSSとJavaScript でアプリを

    HTMLとCSSと JavaScript でiphoneとアンドロイドのアプリが作れると聞いたので 早速、amazonでアプリを作れる本を見ていろいろ調べてみていたところ 一冊ではHTMLとCSSとJavaScriptを学ぶには無理がある。 内容が薄い。 というレビューがたくさんありました。 なので HTMLとCSSとJavaScript でアプリを作れる人に質問なのですが これらを一から学ぶときには ひとつひとつしっかり学んでアプリを作れば良いのか それとも内容の薄いHTMLとCSSとJavaScriptを一気に学べる本を 何冊もやるのかどちらの方がいいでしょうか?

  • タイピングソフト&ネットのタイピングゲーム

    タイピングソフトはいろいろなものを見ましたが、 今まで「これが一番よいっっ!」というものにめぐり合っていません。 もし今までこれはすごいタイピングゲームだ!と思うフリーのゲームに出会った方、ぜひ教えてください。 あと、オンラインでできるタイピングゲームで、楽しいものもよろしければ教えてください。お願いします。

  • タイピング育成ゲーム

     タイトルの通りです。皆さんのおすすめの「タイピング育成ゲーム」を教えてください。おすすめで無くてもゲームが出てる一覧などがあればそれでも構いません。

  • JavaScript無しPython&HTMLは?

    JavaScriptが苦手な、Python入門者です。 オリジナルのWEBサイト作りが出来るようになりたいです。 それで、HTML&Pythonだけで、CSSや、JavaScriptを使わないで、 WEBサイトを作ろうとした場合に問題が出てきやすいでしょうか?

  • 【JavaScript?HTML?】Webページで

    【JavaScript?HTML?】Webページでこのページは戻ることは出来ませんと表示されました。 どうやったら、Webブラウザの戻るボタンを無効に出来るのですか?

  • ポップンミュージックのタイピングゲーム

    過去に何かで、ポップンミュージックのタイピングゲームの体験版をプレーした経験があるのですが、 今でもポップンミュージック関連のタイピングゲームは発売されているのでしょうか? 確か「ポップンミュージック打」というタイトルだったと思うのですが・・・ 1:現在もシリーズ化で発売されていると仮定して、最新版はいつごろ発売されているのでしょうか? 2:現在入手することは可能でしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • The usage of past perfect tense in English is often used to express the completion of an action before another action in the past.
  • In the given sentence, 'there were' and 'could' are used in the past unreal form to express the wish for a rule book and the non-existent possibility of seeing it coming.
  • The phrase 'when you have crossed the right or wrong line' in the given sentence is an example of the past perfect tense, indicating the completion of crossing the line before knowing if it was right or wrong.
回答を見る