• ベストアンサー

シュミレーションゲームをJavaScriptで作ってみたいのですが

始めまして。 タイトル通り、JavaScriptとHTMLでシュミレーションゲームを作ってみたいと思っています。 プレイヤーが強化したロボットを戦わせるゲームなのですが、ステータスやロボのパラメータ等は当然変数になります。 この変数をJavaScriptですると、ソースを改竄された際におかしな事になると思うのですが対策は無いでしょうか? 参考リンク等でもいいのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

>ソースを改竄された際におかしな事 クライアント側のマシンで動くプログラムですから、改ざんされて おかしくなっても別によいのでは? まっとうにゲームをつくる意思があるならjavascriptはあくまで インタフェース操作用にとどめ、データはサーバー側で管理するのが 常套でしょう