• ベストアンサー

彼が友達に会わせてくれない

彼と付き合って半年になりますが、彼は友達に会わせてくれません。 会ってみたいななんて思いますが、彼は「う~ん。。会わなくていいでしょ」と言います。取られる心配があるからとも言っています。 以前、彼は親友から、彼女を友達に取られたという話を聞いたらしく、そんなこともあるからわざわざ会わせたくないと言います。 でも私はたまにですが、友達に紹介したりしています。それについては、彼は嫌がっている様子はありません。 それなので、私も彼の友達に会ってみたいです。そう思うのはおかしいですか?こういう子と付き合っているという話は簡単にはしているようですが、本当は恥ずかしくて紹介したくないのかな、なんて思ってしまいます。男性の方、回答頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.8

既婚男性です。 >彼と付き合って半年になりますが、彼は友達に会わせてくれません。 もちろん、あなたが彼氏の友人の方に目移りすることを心配して、ということも考えられますが、本当の理由は別にあるような気がします。 同じ男として考えると、友達に会わせない本当の理由が次のようなものでしたら、ちょっと心配です。 すなわち、彼氏に友達がいるとしたら、おそらく彼氏のいろんな過去についても知っているはずですが、それをあなたに知られたくない、という理由です。 もし、こういう理由から会わせたくないとすれば、質問者さんならずとも不安になりますよね。 >私も彼の友達に会ってみたいです。そう思うのはおかしいですか?こ 「おかしい」どころか、必ず会わせてもらって下さい。 彼氏の友達と会うことで、これまで質問者さんが気付かないでいたかもしれない、彼氏の別の性格、人間性、対人関係等について、直接・間接に知ることができます。 また、彼氏の友達がいずれも好人物であったら、それはそのまま彼氏自身の人間性の良さの証明ともなりますから、是非、彼氏の友達に会わせてくれるようにお願いして下さい。 もし、どんなにお願いしても、会わせるのを渋るようでしたら、残念ながら、それは彼氏が質問者さんに隠し事をしていること、つまり彼氏が必ずしも信頼できない人物であるということになってしまいます。

mayumiyuma
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、書いて下さったようなことも考えました。 実は昨夜彼に聞いてみました。友達に会わせてよ~って。 また渋っていましたが、絶対に携帯番号とか勝手に交換しないと 約束できるなら、と言っていました。 彼の趣味のスポーツサークルでの活動を見に来ていいよと言われました。 でも今、彼は脚を怪我していて歩けない状態なので、いつになること やら(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#15901
noname#15901
回答No.7

わたくしごとではありますが 私なら 友人によるんですよね。 友人で異性を常に意識してばかりの人がいますが そういう人には絶対会わせたくないんです。 意地悪とかじゃなく 取られるとかの恐怖でもなく なんか会わせたくないんですよね。 その意識の中に 自分の大事な人を妄想してほしくないんです。

mayumiyuma
質問者

お礼

有難うございます。 友人によるんですね。私は今まであまり深く考えたことはありません でした。でも確かに、異性を意識してばかりの人には、なんとなく 嫌かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.6

見た目綺麗な彼女なら俺なら逆に友達に自慢 したいですけどね。 なにも会わせたところで彼女が友達とケイ番 交換する訳じゃないだろうし。 俺が知らないところで交換されるなら会わせ ませんが。

mayumiyuma
質問者

お礼

有難うございます。 知らない所でというのはありませんが、それは私も絶対に嫌ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男です。 私も必要がないかぎりあわせたいとは思わないですね、それは恥ずかしいからでは決してありません。 逆に可愛い・大事と思えばこそ、あわせたくないかもしれません。 盗られるとまでは思わなくても、自分の彼女を、友達に性的な目でみられたくないですから・・・ 男とは程度の差はあれ、そういう性質を持った生物ですからね(^^; 自分(彼氏)も男ですからそれは判っています、だからあわせたくないのだと思います。

mayumiyuma
質問者

お礼

有難うございます。 >性的な目で見られたくない なるほど。そういう考えもあるんですね! そこまでは考えていませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.4

確かに、付き合って半年なら女クセの悪い友達なんかには会わせたく無いと言うのもわかりますね。 ただ、男同士でいる時はいいヤツでもあんまり自分の女には会わせたくない友達ってのもいるんですよ。 例えば、昔の事を色々喋って笑わせようとしたり、単に下品だったりw あなたのルックスがどうこうより、そんな理由が大きいと思いますけれどね。 女のコでも「あのコには絶対会わせたくない」ってのもありますよ。 人の彼氏に絶対手を出すとかね。 もっと付き合いが長くなれば、嫌でも彼の友達に会うことになりますよ。

mayumiyuma
質問者

お礼

有難うございます。 >、男同士でいる時はいいヤツでもあんまり自分の女には会わせたくない友達ってのもいるんですよ。 そうなんですか。なるほど~。 >女のコでも「あのコには絶対会わせたくない」ってのもありますよ。 これはあまり考えたことありませんでした。 自分に自身があるってわけでもないですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

女性ですがすみません。。 そんな彼の友達は信頼できない人 ばかりなのでしょうか? まったく会わさないというのもどうかと思いますね。。 ちゃんと本気で付き合ってたら 合わせるもんじゃないかな? 私も彼の友達関係には会って見たいと 思いますよ^^それが普通だと思います。 どんな交流関係か知りたいですし 友達でだいたい分かりますからね。 友達に会わさないのはあまり良い兆候とは 思えません。一概には言えませんが。。

mayumiyuma
質問者

お礼

厳しいお言葉、有難うございます。 >そんな彼の友達は信頼できない人 ばかりなのでしょうか? それは分かりません。そうなんでしょうかね。 でも確かに友達で分かりますよね… 不安になってきました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ARX7
  • ベストアンサー率15% (36/233)
回答No.2

私も彼の気持ちに賛成です。 どうしても会う必要があるのなら別ですが、彼のことが好きなら重要なことでは、無いと思います。 彼女を友達に取られたということは、実際にありますしね。

mayumiyuma
質問者

お礼

有り難うございます。 彼の意見と同じでいらっしゃるんですね。 う~ん男性はそうなのかな。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

お互いのトモダチに会うことはごく普通のことだと思いますよ。ただ彼は過去がトラウマになっているのかもしれませんね。 あと、自分の彼、彼女にルックス的な魅力に欠ける場合はやはりあまり紹介したくはないでしょうね。

mayumiyuma
質問者

補足

有り難うございます。 以前彼が私と歩いているところを偶然彼の友人が見かけたらしく、後で、私の容姿について、男なら思わず振り返りたくなるような美人だとか必要以上に褒めてきたんだそうです。(単に顔が派手なつくりなだけです) そんなことがあり、見せたくないとも言っています。そんなの友達の彼女だから気を遣って褒めただけでしょうに…と思うのですが。 それに、普通のことですよね、友達を紹介するのって。。。 悲しい気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が私にだけ冷たい

    友達が私にだけ冷たいです。 中3女です。私には友達がいます。中1からの仲で親友と呼ばれてます。移動教室にはいつも一緒に行動したりしてます。しかし明らかに私にだけ冷たい時があってむかつきますし悲しいです。 明るく接しても「うん」としか返されてなかったのにその場に違う子が来ると急に明るくなります。また冷たかったのに急に明るくなっては冷たくなる時もあります。対応に困ります。酷い時には無視もされます。けど移動教室は一緒です。あと具合悪い時に心配して「保健室行く?」とか言うと「いい!💢」っていきなり怒ります。 違う友達から聞いた意見ですが、私はその子より優れている?部分が多いので嫉妬なのではないのかと言っていました。またまたその子の好きな人と私が仲良くてそのせいで前に1回1週間ほど無視されたことがあります。それが関係しているのでしょうか。 今まで我慢して頑張って対応してきたけどそろそろ限界です。正直ストレスが溜まります。その子は本当に私の事を親友だと思っているのでしょうか。私はその子のことを親友って思ってないですし、そう読んだこともないので無理に親友と言わせてる訳では無いと思います。高校も同じところに行くと言っています。この子は何がしたいのですか? [長くなってしまってごめんなさい。回答お願いします🙏]

  • 友達?

    感情が入ってしまい、文がうまくまとまらず、 読みにくいと思いますが誰か助けてください。 私には、「うつ病になっちゃったから、出かけられない」「また手首切っちゃった・・・」とかの話しかしない子がいます。 以前は普通に遊びに行ってました。 お互い地元を離れた土地で心細かったので、彼女からはよく「○○ちゃんが一番の友達だよ!」「○○ちゃんがいてくれて本当に良かった!」などのちょっと大げさなメールが来ていました。 就職した頃から鬱を理由に遊びに行くことがなくなりました。 ですが話を良く聞くと、同期入社の子達とは非常に仲がよく、彼氏もいます。 「鬱で迷惑かけちゃうから…」といい私とは遊ばないのですが、「あ、この間同期とTDL行ったよ」「彼氏の家でゲームしたよ」という話はしてきます。 二人とも人見知りでなかなか友達がつくれない、という相談を以前よくしていたのに、同期や彼氏と楽しく過ごしている話ばかり…。 正直、いったい何がしたいの? と思ってしまいます。 友達なら辛いときこそ何かしてあげなきゃ、と思うのですが「迷惑かけたくないから」と言って会ってくれません。 「SNSに入ったの。紹介しようか?私の日記、暗いことばっかりだけど…」と言われましたが、他の人の紹介ですでに入っていたので彼女の誘いは断り、ページを見に行ったら「とっても明るくて、楽しい子」や「いつも笑わせてくれます」などの 紹介文がありました。 ホント、私って何なの? 長くなりましたが、結局この嫌な感情は友達に嫉妬しているんだと思います。 私に言ってる事とまったく違う充実した生活を送っているので…。 (1)友達に嫉妬しないようにするには (2)鬱の時の心情(鬱経験がある方) を教えて頂きたいと思います。

  • 友達でいたい。とは!?

    私は29歳の男なんですけど、ご相談したことがあります。 今年の2月に親友の彼女から紹介してもらった同い年の女性と食事や映画等のデートを5回ほど重ねて3月に思いを伝えたところ、 過去の恋愛のことと、年齢のこともあり変に慎重になっていて、もう少し時間を置いて考えさせて欲しい。と言われ、 返事は保留という状態になりました。 ちなみに過去の恋愛については話は本人から聞いています。 その後も10回近くみんなで遊んだり、食事に行ったりと以前と同様にデートを重ねていたんですけど、なぜか4月の中頃からなんとなく、メールの内容も疎遠な感じになり、厳しいかなと思わせる雰囲気になってきて、もうコレまでか。と思っていた矢先、その子を紹介してくれた親友の彼女がその子を交えて親しい友人だけで食事したとこのこと、 私との状況や進展具合を周りの友人らから聞かれて、「迷っている」と答えた。という話を親友を経由して聞きました。 返事が保留されたままで、正直、もう駄目かと思っていた矢先だったので、「迷っている」ということ自体に驚きましたけどまだのぞみはあるからがんばろう!と思っていたんですけど、GW前に一度みんなで遊びに行って少し時間が経った先日、その親友の彼女とその子で食事に行った際に、 私のことを「友達でいたい」と話しているということを親友経由で耳にしました。 友達でいたい。つまり恋愛対象としては見れないな。と感じるときってどんなときなんでしょうか? 友人にも相談したんですけど、今ひとつ思い当たる節が無くてどうにも困っております。 また、こういう状況から逆転した方、こうしたらいいのでは?といったアドバイスなどいただければ大変に大変に助かります。。。 もう一度会うチャンスがあれば、もう一度、熱意と思いを伝えることができたらいいなと思ってはいます。

  • 友達について

    僕は現在、大学1年生です。昔からおとなしく、自分でも根暗だなって感じることがあったので、大学に入って友達ができるかどうか心配でした。案の定、できませんでした。というかできてません(現在進行形)。地元の知り合いも来ていません。また、地元でもほんとに親友だなって感じれる子は一人しかいなくて、後はうわべだけの付き合いでした。 ここからが本題なのですが、友達ができないとやっぱり寂しいし、世間体とかもあるので何とか友達を作りたいんです。彼女もほしいです。となると、合コンとか友達の紹介とかで友達が必要になってきます。 と、ここまで語っておいて今更言う事ではないのですが、ただひとつ救いなのは、一人だけ親しくさせてもらってる友達がいます。一人できると、そのまま順調にいくかなぁって思っていたのですが、どうもそうはいかないみたいで・・・。 乱文になってしまいましたが、僕はどうすればよいのでしょう?

  • 友達の元気がない。でも・・・

    私には大切な親友がいます。クラス替えをしてから、その親友の様子がおかしいんです。というのも ・前まで部活の友達と一緒にいることも多かったのに、クラス替えをしてから一度も、その部活の団体の中に親友の姿を見つけない。 ・前まで他の子といると声をかけてくれなかった親友が突然、他の子といても声をかけるようになった。 ・思い切り笑わない ・それまで中々メールをよこしてこなかったのに、突然意味もないメールを送ってくる ・どことなく元気がない ・・・などです。 心配になって「最近元気ないよね」とメールしたらそんなことはない、と言われました。私の思い過ごしなんでしょうか。そして、私は何をしてあげればいいのでしょうか。

  • 男友達を好きになってしまった。(長文)

    よろしくお願いします。 タイトル通り 友達の男性を好きになってしまいました。(A君とします) 彼とは1年前紹介とゆう形で紹介されましたが 一緒にいる時間が心地良く恋愛感情とゆうよりか「友達」 として接してました。男3人女私含め2人で夫婦が1組います。 で、その好きになってしまった男友達ともう1人の男性は親友です。(B君とします) 既婚の女友達は私の親友です。旦那も友達です。(C君とA子とします) 半年くらい前にその中の2人が結婚しました。(C君とA子) そのあたりから、私はA君の事を友達⇒恋愛対称としてみるようになりました。 この前のバレンタインもチョコと手紙を渡し、「友達とゆうより大切な人・・」 と書きました。 私の親友のA子と好きな彼の親友B君は私の気持ちを知っていて 頑張れと応援してくれます。 A子は割りとサバサバしてて私の好きなA君と直接話をした時、 彼は「せっかく5人で良い関係を築けてるのに俺が先走って関係を壊したくない」と言っていたそうです。 2人で会う時間を作って私の思いを伝えたいなと思いますが 友達の期間が長いのでなんだか今更恥ずかしくて何をどうしたら良いのかわかりません。 自然に2人で会うにはどんな感じで誘ったら良いのでしょうか? また告白はマダ待ったほうが良いでしょうか?

  • 友達に紹介してもらった男の子とのLINEについて

    友達に紹介してもらった男の子とのLINEについて 閲覧していただきありがとうございます!長文です。 女子大生(21)です。 昨日、親友の彼氏の男友達(同い年)をLINEで紹介してもらいまし た。 お互い簡単な自己紹介をしたのですが、わたしの質問したことに対して彼は答えるだけで、こちらにはなにも質問してこず、わたしからのQ&Aのような内容のLINEを5往復くらいしただけ昨日のLINEは終わりました。 そして、今日LINEを送ってみようと思っていたのですが、昨日みたいなそっけない感じになるかも…って思うとなかなかLINEできずにいて、結局1日が終わってしまいました。 わたしは自他共に認めるサバサバ系(というよりかなりの男まさり)なのですが、恋愛のことになると途端にとっても奥手になってしまいます。 これまで男友達は多い方でしたが、女子大に入ってから男性と話す機会がほぼなくなり、地元の男友達以外の男性との接し方が全くわからなくなってしまいました。 高校のころから3年ほど付き合っていた彼氏(ラブラブというよりすっごく仲のいい男友達のような感じでした)と別れてから1年半ほどが経ちましたが、そのあとからこれまで好きな人すらできなかったわたしを親友が心配してくれて、今回紹介してもらいました。(紹介された彼もずっと彼女がいなかったらしく、この話に乗り気だったみたいです) しかしもともとかなりの奥手に加え、恋愛から遠ざかっていたのもあって、別にまだ彼を好きなわけでもないのに、どういうふうに接したらいいかわからないしLINEをする勇気もでないです、、、 ちなみに彼について今知っている情報は 出身地、大学、バイト くらいです。 友達の話によると、彼はめちゃくちゃ面白くて男らしい性格で、わたしととっても相性がよさそう、だそうですが、昨日のLINEの様子ではまだ伝わってきませんでした。(基本「うん」「○○だよ」などの短文返信で顔文字や(笑)なども一切なし) とりあえず、まずは友達として仲良くなれたらな、、、と思っています。 自然な感じでLINEを送りたいのですが、どんな話題がいいですか?? みなさんの知恵を貸していただけたら、と思います! 長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます!回答お願いいたします!

  • 男友達が何考えてるか分かりません。(長文です

    この男性どう思いますか? 飲み友達の1人の男性。 いつも何人かで飲みに行くのですが2人で会った事は今まで無くプライベートな話も 殆どした事がありませんでした。 それがいきなり「電話していい?」ってメール。 なんだろ。と思いつつ電話で話したら男性の恋愛相談でした。 延々と2時間。 好きな子と飲んだ勢いで泊まったけど付き合うって話をしたら生返事が帰ってきた。って内容なのですが 泊まった時の内容をそれはもう事細かに。。。 相手の女の子の事、私も知ってるのにそんな事まで。。と聞いていられない位。 更にその女の子と私を比べだして彼女は可愛いと絶賛。私は彼女と比べると女度が低いとか(それ悪口じゃない?) って思える事を言われる。 出来るだけアドバイスして電話は切ったのですが。。 それからも家が近いのもあって呼び出されては相談。 電話掛かってきては相談。 結局この人には振られたのですが 先日女の子を紹介して貰ったらしいのですが、また電話掛かって来て相談。 「なんてメール返せばいいと思う?」。。。。 私の友達も紹介したのですが好みのタイプでは無かったらしく 帰りの電話友達と男性が同じ電車だったのですが ずっと携帯触った後、私の事をなんでも話せる親友だと延々話してたらしく 友達が「親友なの?なんか(私)の話ばっかりしてたけど。感じ悪かったー><」 って言われてビックリ。親友じゃないし。 こんな感じなので私から彼に相談する事は無く (話したら誰に話されるか分からないので) でも、彼には私が悩みを抱えてると他から聞くみたいで 「何か悩み事あるの?俺より他の人に話すなら、そっちを頼りにしてね。」 とか訳の分からないメール。。。 めんどくさくなってきた私は心が狭いですか? 出来たら、連絡取りたくないけど飲み友達との関係もあるので どうして良いかわかりません。 私、どうすれば良いですか? また、この男性どう思いますか?

  • 本当の友達(親友)って何ですか?

    初めまして。 私は今高校3年生です。 本当に悩んでいます。 本当の友達(親友)って何ですか? 私には同じ中学だったからつるんでいる子が結構います。 でも彼女達にはそれぞれ他に仲の良い友達がいます。 そう実感させられる場面に遭遇すると 『ヤバイ、親友を作らなきゃ!』と焦るんです。 この考え自体ががおかしいですよね。 また、私は八方美人なところがあります。 色々な人と繋がりを持ちたいから そんな頻繁に話す間柄ではない子にも いい人ぶっています。 そのせいか、色々利用される様な事もあり 『あたしってあなたにとって何なの?』 と疲れる友達もいます。 でもその子にも良い所はあるので 友達関係は続けています。 私はこれまで人との衝突をなるべく避けるようにしてきました。 明らかに相手に落ち度があったとしても 私が我慢すれば済む事であれば絶対に我慢します。 もともと喧嘩とか争いごとが苦手ですし 喧嘩によってその友達を失うのが怖いからです。 また私は自分から『うちら親友だよね』と言うタイプではありません。 ただ、友達からそう言われるとすごく安心します。 『あたしら、親友なんだ。良かった。』的な感じで。 相手が仲の良い友達と思っていないのに 自分だけがそう思っていて接していくという事に恐怖を感じるからです。 確実に断言してもらう方が接しやすいです。 でも最近、自分に本当の友達がいない気がしてきました。 グループ内で話をしていても 『どうせこの子には○○っていう仲のいい子がいるし……』とか 『私のことどう思っているのかな?』 と不安になったりイライラしたりします。 本当の友達(親友)って何ですか? またどうやったらそういう関係が築けますか? 卒業をしてこの事が分らないまま社会人になる事に恐怖を感じています。 だれかアドバイスをお願いします。

  • 友達との関係についてなのですが・・・。

    友達との関係についてなのですが・・・。 私の通ってる中学校吹奏楽部内の話なのですが 私は以前その中で先輩から目の前で思いっきり大声で悪口を言われたり、 いろいろな人から無視されていました。  そのくらいならばまだ耐えられたのですが、 ずっと親友だと思っていた子にまで無視されてしまったのがすごいショックで 少し人間不信になりつつあります・・・。  これとはちがう、小学校のときにも似たようなことがあったので 精神的ダメージが強く、さらに私は少し人見知りをするところがあるので 友達がいなく、相談する人がいません。  先輩たちからの嫌がらせはもうなくなり、 ほかの子達とも仲良くなったのですが、これも作戦のうちなんじゃないかと どうしても疑ってしまいます。 それに、その親友だと思っていた子は、いまだに私を無視してきます。  ほかの友達から聞いた話だと、その子は謝ろうとしていたらしいのですが 先輩たちが「謝らなくていい」といったらしいのです。  私は誰かにそんなこと言われただけで心が揺らぐような人とは付き合っていきたくはありません。 でも親友だと思っていた人なのでとてもつらいです。 わたしからあやまるべきでしょうか、それとも気にせず 新しく友達関係を築くべきでしょうか。  何でもいいので返答お願いします。