• ベストアンサー

彼が友達に会わせてくれない

彼と付き合って半年になりますが、彼は友達に会わせてくれません。 会ってみたいななんて思いますが、彼は「う~ん。。会わなくていいでしょ」と言います。取られる心配があるからとも言っています。 以前、彼は親友から、彼女を友達に取られたという話を聞いたらしく、そんなこともあるからわざわざ会わせたくないと言います。 でも私はたまにですが、友達に紹介したりしています。それについては、彼は嫌がっている様子はありません。 それなので、私も彼の友達に会ってみたいです。そう思うのはおかしいですか?こういう子と付き合っているという話は簡単にはしているようですが、本当は恥ずかしくて紹介したくないのかな、なんて思ってしまいます。男性の方、回答頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.8

既婚男性です。 >彼と付き合って半年になりますが、彼は友達に会わせてくれません。 もちろん、あなたが彼氏の友人の方に目移りすることを心配して、ということも考えられますが、本当の理由は別にあるような気がします。 同じ男として考えると、友達に会わせない本当の理由が次のようなものでしたら、ちょっと心配です。 すなわち、彼氏に友達がいるとしたら、おそらく彼氏のいろんな過去についても知っているはずですが、それをあなたに知られたくない、という理由です。 もし、こういう理由から会わせたくないとすれば、質問者さんならずとも不安になりますよね。 >私も彼の友達に会ってみたいです。そう思うのはおかしいですか?こ 「おかしい」どころか、必ず会わせてもらって下さい。 彼氏の友達と会うことで、これまで質問者さんが気付かないでいたかもしれない、彼氏の別の性格、人間性、対人関係等について、直接・間接に知ることができます。 また、彼氏の友達がいずれも好人物であったら、それはそのまま彼氏自身の人間性の良さの証明ともなりますから、是非、彼氏の友達に会わせてくれるようにお願いして下さい。 もし、どんなにお願いしても、会わせるのを渋るようでしたら、残念ながら、それは彼氏が質問者さんに隠し事をしていること、つまり彼氏が必ずしも信頼できない人物であるということになってしまいます。

mayumiyuma
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、書いて下さったようなことも考えました。 実は昨夜彼に聞いてみました。友達に会わせてよ~って。 また渋っていましたが、絶対に携帯番号とか勝手に交換しないと 約束できるなら、と言っていました。 彼の趣味のスポーツサークルでの活動を見に来ていいよと言われました。 でも今、彼は脚を怪我していて歩けない状態なので、いつになること やら(泣)

その他の回答 (7)

noname#15901
noname#15901
回答No.7

わたくしごとではありますが 私なら 友人によるんですよね。 友人で異性を常に意識してばかりの人がいますが そういう人には絶対会わせたくないんです。 意地悪とかじゃなく 取られるとかの恐怖でもなく なんか会わせたくないんですよね。 その意識の中に 自分の大事な人を妄想してほしくないんです。

mayumiyuma
質問者

お礼

有難うございます。 友人によるんですね。私は今まであまり深く考えたことはありません でした。でも確かに、異性を意識してばかりの人には、なんとなく 嫌かもしれませんね。

• nik650
回答No.6

見た目綺麗な彼女なら俺なら逆に友達に自慢 したいですけどね。 なにも会わせたところで彼女が友達とケイ番 交換する訳じゃないだろうし。 俺が知らないところで交換されるなら会わせ ませんが。

mayumiyuma
質問者

お礼

有難うございます。 知らない所でというのはありませんが、それは私も絶対に嫌ですね。

回答No.5

男です。 私も必要がないかぎりあわせたいとは思わないですね、それは恥ずかしいからでは決してありません。 逆に可愛い・大事と思えばこそ、あわせたくないかもしれません。 盗られるとまでは思わなくても、自分の彼女を、友達に性的な目でみられたくないですから・・・ 男とは程度の差はあれ、そういう性質を持った生物ですからね(^^; 自分(彼氏)も男ですからそれは判っています、だからあわせたくないのだと思います。

mayumiyuma
質問者

お礼

有難うございます。 >性的な目で見られたくない なるほど。そういう考えもあるんですね! そこまでは考えていませんでした。

• kei_sap
回答No.4

確かに、付き合って半年なら女クセの悪い友達なんかには会わせたく無いと言うのもわかりますね。 ただ、男同士でいる時はいいヤツでもあんまり自分の女には会わせたくない友達ってのもいるんですよ。 例えば、昔の事を色々喋って笑わせようとしたり、単に下品だったりw あなたのルックスがどうこうより、そんな理由が大きいと思いますけれどね。 女のコでも「あのコには絶対会わせたくない」ってのもありますよ。 人の彼氏に絶対手を出すとかね。 もっと付き合いが長くなれば、嫌でも彼の友達に会うことになりますよ。

mayumiyuma
質問者

お礼

有難うございます。 >、男同士でいる時はいいヤツでもあんまり自分の女には会わせたくない友達ってのもいるんですよ。 そうなんですか。なるほど~。 >女のコでも「あのコには絶対会わせたくない」ってのもありますよ。 これはあまり考えたことありませんでした。 自分に自身があるってわけでもないですが(笑)

回答No.3

女性ですがすみません。。 そんな彼の友達は信頼できない人 ばかりなのでしょうか? まったく会わさないというのもどうかと思いますね。。 ちゃんと本気で付き合ってたら 合わせるもんじゃないかな? 私も彼の友達関係には会って見たいと 思いますよ^^それが普通だと思います。 どんな交流関係か知りたいですし 友達でだいたい分かりますからね。 友達に会わさないのはあまり良い兆候とは 思えません。一概には言えませんが。。

mayumiyuma
質問者

お礼

厳しいお言葉、有難うございます。 >そんな彼の友達は信頼できない人 ばかりなのでしょうか? それは分かりません。そうなんでしょうかね。 でも確かに友達で分かりますよね… 不安になってきました。。。

• ARX7
回答No.2

私も彼の気持ちに賛成です。 どうしても会う必要があるのなら別ですが、彼のことが好きなら重要なことでは、無いと思います。 彼女を友達に取られたということは、実際にありますしね。

mayumiyuma
質問者

お礼

有り難うございます。 彼の意見と同じでいらっしゃるんですね。 う~ん男性はそうなのかな。。。

• tomy41
回答No.1

お互いのトモダチに会うことはごく普通のことだと思いますよ。ただ彼は過去がトラウマになっているのかもしれませんね。 あと、自分の彼、彼女にルックス的な魅力に欠ける場合はやはりあまり紹介したくはないでしょうね。

mayumiyuma
質問者

補足

有り難うございます。 以前彼が私と歩いているところを偶然彼の友人が見かけたらしく、後で、私の容姿について、男なら思わず振り返りたくなるような美人だとか必要以上に褒めてきたんだそうです。(単に顔が派手なつくりなだけです) そんなことがあり、見せたくないとも言っています。そんなの友達の彼女だから気を遣って褒めただけでしょうに…と思うのですが。 それに、普通のことですよね、友達を紹介するのって。。。 悲しい気がします。