• 締切済み

フライパンで作る肉まん

蒸し器を使わずに フライパンで作る肉まんの作り方が知りたいです。 何年も前に キューピー3分間クッキングで 紹介されていたような気がします。 形は丸ではなく、 楕円形やレモンのような形だったと思います。

• caco
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• knit
回答No.2

3分クッキングで見られたのなら、HPで確認されるといいと思います。 私が探しても見あたらなかったのですが、お料理をわかっている方が見た方が探せると思います。 「過去のレシピ」をクリックすると、調理別・材料別・日付別で検索できます。 見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/3min/
  • yasya
回答No.1

すいません、直接の回答ではなくなってしまうのですが、 大阪で先週の金曜日に放送されていた「ホットプレートを使った豚まん」 のレシピがあるので、とりあえずお答えします。 応用したらフライパンで出来るかも。 番組内の料理コーナーでやっていたんですが、見た目は普通の豚まん(肉まん) でしたよ。

参考URL:
http://mbs.co.jp/puipui/kichen/recipe/01_1214.html
caco
質問者

お礼

おしえてgoo で回答を頂いたcacoです。 とても参考になりました。 ホットプレートでできるということは 火加減さえ気をつければ フライパンで大丈夫だと思います。 ありがとうございました。