• ベストアンサー

習字などで・・・

よろしくお願いします。 習字などで、名前の変わりに朱色等でスタンプのような印を押しているのがありますが あれは何と言う名称で呼ばれる物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22364
回答No.2

再び#1です もう少し詳しくのっているサイトを見つけました。

参考URL:
http://www.otaniinpo.co.jp/rakkan/unchiku.html
yorosiku2006
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 助かりましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 落款印(らっかんいん)ではないでしょうか

参考URL:
http://www.e-nisino.com/Miyabi.htm