• ベストアンサー

習字道具をプレゼントしたい

自分の母親で誕生日なので習字道具をプレゼントしたいです。 県展とかなんかの展示会で、だいたい入選とかしています。 自分は全く詳しくないです。 母親の作風は細字で流れるように長い文章を書いてます。 どういう物を送ればいいでしょうか? 予算は1万円ぐらいです。

• BonDyn
  • お礼率53% (484/897)
  • 書道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 日頃お使いの筆が判りませんと なんとも言えませんが こちらで、お母様のお書きになったものの写真を送って見せて 相談するといいと思います。 個人的には筆か墨ですね。。 http://www.sho-heiandou.co.jp/product/fude/index.html

BonDyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 筆もいろいろあるんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

筆を何本持っても楽しい方なら 筆はどうでしょうか。 あるいは、作品を入れる額とか 綺麗な和紙。 もっと確実に消耗せず残るものがいいなら、文鎮。 硯もいいですが、好みがわかれるかもしれません。

BonDyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 筆にきめました。

BonDyn
質問者

補足

ありがとうございます。 お勧めの筆とかありますか?