• ベストアンサー

ぺヤングソースやきそばのカップ

どうしてぺヤングソースやきそばのカップは二重になっているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT414
  • ベストアンサー率18% (72/384)
回答No.1

一重だと熱いからです。 二重にして間に空気があるので、外側のカップに内側のカップの熱が直接伝わりません。

koma1115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、あのカップは確かに薄いですからね。長年のなぞが解けました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ぺヤングソースヤキソバ

    ぺヤングソースヤキソバのCMで、 「夏といえば!」で始まって、 「花火!」⇒『ちがうね』    ・    ・    ・ で、最後に 「ぺヤングソースヤキソバだね!」⇒『それだね』 というかんじだったと思うのですが、 間のやりとり(言葉)が思い出せません。 教えてください

    • 締切済み
    • CM
  • ぺヤングソースやきそばのCM

    ここ数年見かけなくなりましたが、昔、ぺヤングソース焼きそばのCMでこういうのがありました。空手部風の学生がやきそばをうまそうに食べている。するとよこに店のオヤジが来て「お客さん。**ちゃうんじゃない?」という。そして、最後に「もう一杯いく~?」と言う。この**の部分が何回聞いてもわからず、悔しいおもいをしました。おわかりのかた教えてください。追伸~またぺヤングという言葉も意味不明ですがどういう意味なのでしょうか。?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きなカップやきそばを教えてください。

    好きなカップやきそばを教えてください。 私はUFOか一平ちゃんが好きです。 というか、この2つ以外に食べたことがありません・・・。(現在20代半ば女性です) 以前、安い聞いたこともないようなカップやきそばを食べたことがあったのですが、おいしくなかったのでそれ以来この2つオンリーです。 しかもめったに食べないので、久しぶりに食べたときにおいしくなかったらショックなので、冒険することはやめました(笑) 確か、初めて食べたカップやきそばがUFOで、それ以来一番多く食べています。 一平ちゃんは、UFOに比べるとちょっとソースの味が薄い気がします。 UFOはなかなか安売りしないので・・・経済状態と相談してどちらか選びます。 今はカップ麺ややきそばの銘柄も本当に増えましたよね! どれがいいのかさっぱりです。 個人的に、「極麺」のやきそばがちょっと気になります。 好みとしては、割と濃い目のソース味がいいです~。 麺はかためが好きです。 皆さんの好きなカップやきそば・オススメカップやきそばをぜひぜひ教えてください^^

  • 焼きそばUFOのに近い市販の焼きそばソース

    日清のカップ焼きそばUFOが好きなのでよく食べます。 取り分けあの特製ソースがおいしいので 一度あのソースに近いものを使い、市販の生めんで 焼きそばを作ってみたいと思っています。 そこで、あの特製ソースの味に近い焼きそばソースがあれば 教えていただけないでしょうか。 オリジナルの味に等しいものはさすがに見つからないでしょうから 4~5割くらい近いものでこれは?というものをお願いします。

  • カップ焼きそばは好き?嫌いですか?

    こんにちは まるか食品のペヤングにゴキブリが混入した問題で波紋が広がってますね。 ところで私はペヤングの焼きそばを食べたことがありません。 カップ焼きそばが苦手なんです。 今回のこの問題を受けてみなさんにお聞きします。 1 カップ焼きそばは好きですか?嫌いですか? 2 UFO派ですか?ペヤング派ですか? 3 焼きそばはソース派?塩派? 4 販売が再開したら買いますか? 5 カップ焼きそばを最近食べましたか? 6 今回の騒動でツッイターに写真を流した行為をどう思いますか? 7 焼きそばに紅しょうがは欠かせませんか? 8 かっぷ焼きそばと屋台で売られている焼きそば どちらがおいしいと感じますか? 9 家で焼きそばは作りますか? 10 あなた様の性別は?年代は?

  • カップ焼きそばのお湯を捨てずに食べますか?

    こんにちは🍜 私、カップ焼きそばをよく食べるのですが、お湯を捨てずにソースや青のりを掛けて食べることが良くあります。 お湯を捨てないので、味が薄くてあまりおいしくはないのですが、お湯の分だけお腹が膨れ、満足感があります^^ みなさんはカップ焼きそばのお湯を捨てずに食べることはありますか?

  • カップ焼きそばのソースを個人で買える所

    カップ焼きそば(UFOとか一平ちゃんとか)のソースのみが欲しいのですが、これを個人で買える所はないでしょうか?

  • 「ペヤングソース焼きそば」のペヤングが、もし、“ペ・ヨンジュンはヤング”の略だったら?

    ペヤングソース焼きそば・・・ 誰もが一度は食べたことがあると思います。 その「ペヤング」ですが、“ペ・ヨンジュンはヤング”の略だったら、一体どんな焼きそばだと思いますか? どんな人が食べるでしょうか? 食べた人は、どうなると思いますか?

  • 焼きそばのソースはどれを使うのですか?

    今から焼きそばを作ろうと思ったら、ウスターソースととんかつソースしかありません。 どっちを使えば焼きそばソースに近くなりますか? ちなみに醤油とケチャップもあります。

  • やきそばソースについてアンケートさせていただいます

    やきそばソースについてアンケートさせていただいます。 あなたはどのソースが1番好きですか? 好きな麺の太さなども教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。 甘口ソースやきそば 中辛ソースやきそば 辛口ソースやきそば 塩やきそば しょうゆやきそば

専門家に質問してみよう