• ベストアンサー

「ペヤングソース焼きそば」のペヤングが、もし、“ペ・ヨンジュンはヤング”の略だったら?

ペヤングソース焼きそば・・・ 誰もが一度は食べたことがあると思います。 その「ペヤング」ですが、“ペ・ヨンジュンはヤング”の略だったら、一体どんな焼きそばだと思いますか? どんな人が食べるでしょうか? 食べた人は、どうなると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.7

「冬ソナ焼きそば」以外の何物でもないでしょう。 ドラマ開始時には髪を黒く染めただけで高校生。 これを「ヤング」と呼ばずして何がヤングでしょうか。 ところが事故に遭った翌週には髪を茶髪に戻して既に青年実業家。 いやいや、それはいくらなんでも無理があるだろう。 そう思った多くの心優しきファンは高校時代を見なかったことにしようとするのに事あるごとに挿入される回想シーン。 やはり「ヤング」!! そんな事を未だに言っている人は『CRぱちんこ冬のソナタ-Sweet-』を打っている人だけなので、その人たちがパチンコ屋の飲食コーナーで昼になったら食べています。 売店のオバちゃんに注文して商品を渡されたら嬉しそうに「これこれ、俺はこの焼きそばにメガネー、イチバん好きだ。」と細かいネタを入れることも忘れません。 ただ、幸いなことに『CRぱちんこ冬のソナタ-Sweet-』は大当たり確率1/100以下の甘デジなので余程の方で無い限り、それほど悲しい結果にはなりません。 ちなみに私は1/100の大当たりを引くのに700回転ほど費やしたことがある余程の人です。 しかも、単発。 ドナドナ口ずさみながら帰りました。(T_T) 長ッ!!

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >ところが事故に遭った翌週には髪を茶髪に戻して既に青年実業家 そうなんですね、韓国ドラマは過去にとらわれないオンタイムがいいんですね。 >CRぱちんこ冬のソナタ-Sweet- 私はパチしませんが、これも権利として相当のお金がペさんに渡ったんでしょうね。 甘デジということは、ターゲットはもちろんおばさんで、これをきっかけにパチ通いする人が増えたかもですね。 パチのオーナーは韓国人が多いと聞きますから、もしそうだったら戦略ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#132240
noname#132240
回答No.8

ごめんなさい。 NO7様の回答を読んで飲むヨーグルトを噴き出してしまいました。 パソコンべたべたです(笑) 笑ってないで掃除しましょ。 どんな人が食べるのか。 もちろん冬ソナで刺激されたある年代のおばさま方です。 ちなみにうちの親戚のおばさまも仲間入りです(笑) 食べたらどうなるのか。 あの独特のマフラーを巻き始め熱中症に! ヨン様のDVDを片っ端から買い揃えてなぜだか韓国料理ばかりを食る。 韓国ヨン様ツアーなんて行き過ぎてガイドを撃沈させる。 少しでもヨン様のことを悪くでも言おうものならビシバシ反論され続け いかにヨン様が素晴らしいかを延々と説明される。 これはうちのおじ様が経験した実話です(笑) そのおばさま、今は氷川きよしにお熱をあげておられ・・ もう65歳になりますが私より元気に活動されております(笑) 最近は嵐にも詳しいということが判明しました(笑) ちなみに40代の私は海外旅行には行ったことがなくパスポートすら 持ってません(笑)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうなったら、ぜひそのおば様に「ペヤング」を勧めてください。 口上はもちろん“これって、ペ・ヨンジュンはヤングのことなのよ”です。 これを食べて、さらに若返ることでしょう。 追伸:パソコンのキーの隙間も念入りに掃除しましょう。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>一体どんな焼きそばだと思いますか? そりゃ、おばさまたちをイチコロで悩殺する強烈な味です。 >どんな人が食べるでしょうか? 妙齢のおばさまに決まっています。 >食べた人は、どうなると思いますか? とりあえず、秋の韓国行きのツアーに申し込みたくなります。

localtombi
質問者

お礼

>イチコロで悩殺する強烈な味 きっと別袋で「ペの粉」なんてのがあるんでしょうね。 それを振りかけて混ぜて食べてください・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#106800
noname#106800
回答No.5

MATCH味。大人が食べたらアッキーナに逮捕される。

localtombi
質問者

お礼

>アッキーナ 南明奈? 「ハイスクール炭酸MATCH」・・・飲んだことないです。 すごく甘そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

ペ・ヨンジュンはヤングではありません。 もう40のおっさんです。 ペ・ヨンジュウ(40)です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、37歳ですからもう40ですね! おばさんにとっては、この人は永遠に歳を取らない存在なんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tomban
回答No.3

うーん、「熟年女性専用ヌードル」って表記しないといけないとか?。 本当の由来は「ペア+ヤング」なんですよね。 …ちなみに「まるか食品」の敷地のお隣は「日帰り温泉」ですよー、って関係ないか?。

localtombi
質問者

お礼

>本当の由来は「ペア+ヤング」 そうでしたね、でも今は「ペヤング」といったらこれ、という位に浸透してますね。 やっぱりユーザーは熟女ですか・・・ ファンはこぞって買うでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#95571
noname#95571
回答No.2

全くおもしろくない。と思うでしょう。 やめときゃよかったのに。と思うでしょう。 勢いでスレ作ると、時に失敗する。と思うでしょう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、半分そう思いました。 でも、そこそこ回答してくれる人が集まったのでいいと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

ペ・ヨンジュンはヤングにはみえないが・・・。 ヤングだからソースにマヨじゃなくて、マヨオンリーで食べると思います。 関係ないけど「日清パワーステーション」というライブハウスがあったときに、大槻ケンヂが「ペヤングパワステ」と言ってました。

localtombi
質問者

お礼

>ヤングだからソースにマヨじゃなくて、マヨオンリーで食べると思います かなりしつこい味になりますね。 そうか、ヤングはマヨなんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。