• ベストアンサー

ペヤング超大盛やきそばを食べたことある方お願いします。

こんにちは。 先日、セブンイレブンのくじで「ペヤング超大盛やきそば」が当たりました。 要りませんと言おうかどうしようか迷いましたが貰って帰りました。 原材料名のラードの文字と1099Kcalの表示を見ると、直ぐに食べる気にはなりません。 賞品にするのもどうかと思いますが。 (レギュラーサイズは、嫌いではないので1年に1個位は食べます。) ペヤング超大盛やきそばを食べたことのある方、感想をお聞かせください。

noname#95571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

またまた、来ました。 ペヤングは東日本から来たお土産です。ですが、「東日本から来たお土産です」というシーンを想定するのは、ちと無理がありますね。 まぁ、西日本の人に渡すなら「試供品」という感じで・・・。 あなたへの「高感度」UPは、お約束しますよw

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、西に知り合いは、いませんでした。

その他の回答 (9)

• byr8y8
回答No.10

原材料とかカロリーを普段全く気にしないですが、 普通においしいと思うので1食分浮いたな。という感じです。 一人で食べてもいいですが、1箱を親子で分けて食べたりする分には 便利ですよ。

質問者

お礼

大皿を二人以上でつつくのは楽しいですね。 ありがとうございました。

回答No.8

すみません、また来ました。 ペヤングの製造会社が群馬県にあるらしく、全国展開はしてないみたいです。全国展開は、日清のUFOで十分です。 私は、ペヤング派ですが。。。 西日本の人たちは、ペヤングの味を知らないのだと思うと、気の毒ですね。一度味わってほしいと思います。 東日本、万歳!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 お土産になるでしょうか。 私も子どもの頃、縁側からお湯を捨てていたら、麺がゴッソリ下に落ちたことがあります。 親に怒られると思って、そのまま麺を庭に埋めました。 その後、びくびくお湯を捨てると、お湯が容器に少し残り、ソースが薄まる事も経験しましたし、手先の加減というものを学びました。

• fujii324
回答No.7

私は以前コンビニで、トースト5枚切りを買って、くじでトースト4枚切りが当たりました。私も店員も苦笑いでした。 ペヤングですが、以前、お腹が減っていてしかもインスタント焼きそばが無性に食べたかった時に調子に乗って買ってしまいました。完食しましたが、半分を過ぎた頃でかなり飽き飽きしました。トマトとキュウリの薄切りとともに食べました。それがなかったらきつかったです。 もうちょっと欲しいかなというぐらいのレギュラーサイズが自分にはちょうどいいようです。

質問者

お礼

リピーターはいるんでしょうか。 やっぱ、レギュラーとおにぎり1個とかでしょうか。 ありがとうございます。

回答No.6

食べたことありますよ。 ペヤングは東日本限定商品なんですってね。(関係ないか・・・) まぁ、「空腹は最高の調味料」といいますように、当時、空腹だった私には最高でしたよ

質問者

お礼

ありがとうございました。 西日本や他の地域では、売れないのでしょうか。

• youchan37
回答No.5

すいません、食べたことはないのですが、拝見していたら食べたくなりました(汗)。 1099kcalというと、確かにご心配なお気持ちは分かりますが、 例えば "カツ丼 カロリー" で今検索してみたのですが、 1000kcalオーバーのカツ丼は(お店によって)沢山あるようです。 ですからカツ丼だと思って、思い切ってイッてみては如何でしょうか。 ついでに私なら、買い置きの紅しょうがを多めにのせたいと思います。あー食べたい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 漬物が入ると、なんとかいけるかもしれませんね。

noname#128488
noname#128488
回答No.4

好きなので、おいしく全量いただきました。 私自身、痩せの大食いなので、あまり参考にならないかもしれませんが…。 量そのものは、普通サイズ×2というところです。 1回で食べきる自信が無ければ、食べられる人にあげたほうがいいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 発売されてから結構経ちますね。 一度、挑戦しても。。。、

• pipi-goo
回答No.3

通常サイズの2倍ほどのボリュームなので最後の方は飽きました(笑) これは腹を空かせた中学生、高校生向けの商品ですね。貧乏大学生もいいかもしれません。 少なくともおじさん、おばさん向けではありません。 無理に食べれば後悔することになりますので、知り合いに中学生や高校生の食べ盛りがいれば差し上げたほうが良いと思いますよ。

質問者

お礼

親戚の子にあげようと思います。親は買ってあげないだろうし。 ありがとうございました。

• hajime1018
回答No.2

感想? 味の感想はレギュラーたべてるんだからいらないとして 量? レギュラーの2個分ですから現物あるんだし、レギュラー食べた事あるんから聞くまでもないようですし 貰ってうれしいのか? 無料で嫌がる人はいないでしょうね 感想って何の感想ですか? ペヤング大盛りは二人で分け合って食べるために販売してるらしいですから普通の人には多いのは当然です

質問者

お礼

熱いそもそも論を突きつけられ、心が引き締まりました。 ありがとうございます。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私はレギュラーサイズだと少なすぎ、超大盛だとちょっと多すぎですが 超大盛は食べたことあります。 そんなにカロリーがあるとは知りませんでしたが、 貧乏なのでもらえるものはもらって食べます。 ソース以外のものはかけません。

質問者

お礼

どんなタイミングで食べようか迷っています。 ありがとうございました。