• ベストアンサー

リキュールのアブサンについて

最近私はアブサンという酒を飲みました。私がアブサンを知ったのはレモンハートという漫画を見たからです。その中には原料がニガヨモギで中毒症状を引き起こす可能性のある酒で製造禁止になったと書いてありました。でも原料の量を下げて販売が再開されたので買って飲んでみました。しかし、とても中毒を起こすのな酒じゃないと感じました!そこで思ったのですが、アブサンの原料はどれだけ下げられたのか知っている人教えてくれませんか?お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1

下記が参考になると思います。 ちなみに「レモンハート」は私も大好きな漫画です。 http://www.xiv.com/drink/absinthe/absinthe_real.html

参考URL:
http://www.xiv.com/drink/absinthe/absinthe_real.html
biguzamu
質問者

お礼

返信遅れてすみませんでした。参考URLにアクセスしてみてたら原料の事の歴史などがあり分かりやすかったです。ありがとうございました