• ベストアンサー

ホントは外を歩きたいのだけど

便秘対策や肥満防止、体力作りを兼ねて「歩く」事がしたいのですが毎晩帰りが遅くまた、防犯の事も考えると外を歩く事が出来ません。 その代わりに毎晩フローリングの床の上で「その場足踏み」を小1時間やっているのですが「歩く」事の代用になるのでしょうか? この頃やりながら考えてしまっています。 ネットで調べてみましたがよく分かりませんでした。

noname#15966
noname#15966

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritu0987
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.2

私がかかっている整体の先生に言わせると、今の寒い時期は外を歩くより、家の中で足踏みをする方が身体が冷えなくて効果的ということですよ。 小一時間もやっているとなればかなりの運動量になると思いますので、体力もつくと思います。

noname#15966
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 外を歩くより効果的なんですね。 安心しました。 小1時間やっているとそこそこに汗ばんできて気持ちいいんです。でも、運動になってないなら考えなきゃいかんなぁと思っていましたので質問させていただきました。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

何時から始めているのでしょう?  色々と条件もありますが情報が書かれて言い無いので、何とも言え無いのですが、基本的にはそれでよろしいでしょう。 出来るなら、深い呼吸をしながらです。 又、膝も高く上げましょう。腕も良く振って。 此れを行なうと一時間は出来ないのが普通ですが。

noname#15966
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございます。 単純に「その場足踏み」は「歩く」事に変わるものかと思っただけです。 時期としてはまだ2週間目、と言ったところです。 >出来るなら深い呼吸をしながら 又、膝も高く上げましょう。腕も良く振って。 小1時間の「その場足踏み」の中に多々取り入れています。 基本的には「足踏み」をしていますが。

関連するQ&A

  • これはセクハラ発言?(太めの女性に質問)

    太めの女性に質問です。 次の会話を読んで、私(男)の発言に腹が立ちますか? 私(男)は、筋トレで手首を痛めて、サポーターをしていました。 同僚の女性は、ちょっと太めの体型です。 女:サポーターなんかしてどうしたの? 私:ちょっと手首を痛めたもんでね 女:なんで痛めたの? 私:筋トレをしててね 女:なんで筋トレなんかしてるの? 私:体力作りと肥満防止 女:肥満防止?太るの嫌なの? 私:絶対に嫌!ハゲるより嫌かもしれない 女:ふーん、私を見てそう思ったの? 私:ち、違うよ。べつにそんなつもりじゃ… 女:あ、そう!(怒) あなたがこの女性の立場だとしたら、やっぱり怒りますか? 私はただ聞かれた事に正直に答えただけなんですが…

  • 走ることは効果的ではありませんか?

    体力づくりのため、1日おきに30分間のジョギングを1ヶ月前から続けています。 私は159cm、51kgなんですが、体力…というより筋力がないので とりあえずジョギングをしているのですが ジョギングを始める前より足が太くなっている気がします。 もちろん、体力作りのためなのですが元が太めなので (肥満ではないです。スリムジーンズが履けない、腕を出すのが恥ずかしい体形) 痩せたい気持ちの方が大きいです。 ジョギング以外に毎晩、腹筋を50回やっているのですが これらは効果的とは言えないでしょうか? 走るより歩く方がいいですか?よろしくお願いします。

  • クッキー作りの牛乳について。。。

    お菓子作り初心者です。 クッキー作りのレシピの分量で牛乳小さじ2・・・などほんの少量が必要な時ってありますよね。 我が家では牛乳は飲まないのでそれだけで購入するのも。。。と思うのですが 微量の牛乳があるのと無いのと随分違ってくるのでしょうか? ちなみにお菓子作り専用のバターは常に使用しておりますので代わりになるものがあれば教えて頂 きたいです。 コーヒーフレッシュは常にあるのですが代用としては?と聞いた事も。。。

  • 合わないのでしょうか?

    彼とは今年で付き合って3年になります。 先日、ベッドを買い、畳なので全面にフローリングマットを敷くと言うので一緒に選びました。 しかし、部屋を畳自体をフローリングに変えるとなったらしく買ったマットは折り曲げてベッドの4角と棚などの下に敷くそうです。しかも、ワックスを塗った床には使えないとのことでマットを折り曲げて絨毯の部分も床につくようにするらしいです。 私は「一緒に選んで買ったから折り曲げたりして使うのはちょっと悲しいから家具専用の傷防止のを買って、マットは私が使う 」と言ったら、「一緒に選んでも買ったのは俺だからどう使おうと勝手と言われました。」 正直、悲しくなりました。 彼の言い方で正直、傷付く事があるので以前伝えたら「それは俺の意見だ」と言われ、言い方、言葉選びが辛かったと伝えてもわかってもらえませんでした。 その度にケンカになるので、今は何も言わないようにしてます。 お互い考え方が違ってるのは理解してます。 私が思ったことを話しても、わかろうとはしてくれません。 性格が合わないと思って諦めて我慢するしかないのでしょうか?

  • パン焼き器でスキムミルクは必要?

    10年程前の「自動パン焼き器」を頂きました。 説明書に記載の材料にはスキムミルクが含まれているのですが、 他のパン作りの本にはスキムミルクは使用していません。 「スキムミルク+水」の代わりに、「牛乳」で代用してもいいのでしょうか? 又、ピザは今まで自分で作っていたのですが、 材料を入れて、こねる作業までやってもらう事も出来るんですよね?? 失敗を恐れて質問してみました。宜しくお願いします。 

  • ベッドをフローリングに設置する際…

    こんにちは。開いてくれてありがとうございます。 今回はフローリング床(についての質問をさせて頂きます。 (来週引越予定で引越先は賃貸テラスハウスです。) 今はフローリングにソファーベッドを置いて使ってますが それは脚が鉄棒に木の玉?がついたドラえもんの手状態で その脚にいらなくなったTシャツを切って巻きつけてます。 直に置くより少しは傷防止になるかな?と思って… で、今回は引越に伴い新しいベッドを注文しました。 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2201690 ベッドフレームは初です。これだと脚がないですよね。 その場合、フレームの木板をフローリングに直に置く形に なるのでしょうか?普通こうゆうフレームの場合、下に何か 付けたりするのですか?それともマットなどを敷いた上に設置? でもマットだとこのタイプのベッドじゃ滅多に移動なんかしないし 敷きっぱなしでカビ等は大丈夫なのか?床は硬いフローリングです。 みなさんはどうしてますか? あと脚付きマットレスも注文しました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/tansu/3919000400.html これの場合も足裏に何か付けるか敷くかした方がいいですか? 賃貸のフローリングなので家具設置に色々悩みます^^; 敷物はカビないか?直置きで傷つかないか?ゴム系だと くっついてしまう?シェルフ?ラックもいくつかあります。 上記のベッド以外でも何か注意する事ってありますか? 長文になってしまいすみません。よろしくお願いします。

  • 賃貸マンションのカーペットのペット対策

    賃貸マンションに引っ越す予定なのですが、一番の問題は室内犬がいる事です。ペット可で良い物件を見つけるのは本当に大変です。 やっとペット可で、価格、学区、マンション自体の作りや間取りなど、かなり条件に見合った良い物件が見つかったのですが、床がフローリングではなく総カーペットであることが判明しました...。ほとんどの場合トイレはきちんと出来ますが、たまに床に粗相をしたり、吐いたりしてしまいます。今までは実家で柔らかい木材フローリングでしたので良かったのですが。 そこで、今後どのような対策を考えれば宜しいかご相談したいのです。カーペットの上に何か敷いてしまってはカビやダニの原因になりますか?もしくはカーペット汚れガードコーティングは効果的でしょうか?または定期的にクリーニングするか?退出時にカーペット代を出すのを覚悟して思いきり使うか?ちなみにカーペット部分全て合わせて30帖ほどになると思います。各々どれ程の費用が掛かるのか目安が分かれば教えて下さい。

  • フローリングに黒カビが。

    ウチは、カビが生えにくいように(自己流ですが) フローリングの上に ジュータン、 その上にゴザ、 その上にマット、 さらにその上に敷き布団といった具合で布団を引いているのですが、 今朝、布団を干そうと引っぺがしたところ、 マットが湿っており、 さらにゴザをひっくり返すと黒や白色といったカビが生えていました。 ジュータンにも黒い色が・・・・。 ゴザは捨てれば良いと思っていたのですが、 ジュータンまで! 慌てて母親に電話して聞くとジュータンも捨ててしまえとの事。 まぁそれもいいかと思い、 でも嫌な予感を感じつつ、 恐る恐るジュータンを引っぺがしてみると、 その下のフローリングが真っ黒いカビに覆われているではありませんか! 今ティッシュで拭いてみたところ、 黒い粉?がティッシュに付着はするものの、 フローリングの黒い色は消えません。 ここまで侵食されてしまうと、 キレイにするには床の張替えしかないのですよね? 元の色には戻らないのですよね? そこでそれは諦めるにしても質問なのですが、 エタノールを使って、まずは消毒をするとネットで調べたのですが その後に(乾いたあとでしょうか) カビとり剤を使うのはアリなのでしょうか? そしてまたカビが生えないようにするにはカビ防止剤を使用した方が 良いのでしょうか? 長々と長文失礼いたしました。 なにとぞお知恵をお借りできたらと思っております。 ヨロシクお願いします(>_<)

  • やめて欲しいこと、息子への伝え方

    3歳3ヶ月の長男のことで相談です。 検診→療育で「感覚の異常がある」と言われました。 障害があるとは言われていません。 治療がないので周りが合わせてあげるしかない、少しずつそれは違うんだよと教えてあげるしかないという感じの説明を受けました。 でも具体的にどうして良いか分からず困っています(泣) 今、私は寒いと感じます。寝るときも布団に入らないと寒いです。 息子は「暑い」と言い、服をめくってお腹を出し、さらにフローリングの床まで転がっていき床にお腹をくっつけて寝ます。私は床で寝ると体が痛いと感じますが息子は気持ちいいそうです・・・。 寝付いたのを確認し何度も布団に戻しますが、結局何度も転がっていくので起きた時には体は冷えて冷たく、唇は青ざめて・・・結果風邪をひきます(><)布団で寝ないと風邪をひくよって毎晩伝えているのですが。 体は寒いのに本人の感覚は「暑い」そうです。 部屋には暖房をつけていますが、何も着ないでいいほどは暖まりません。 他にも外で履く靴の裏をなめたり(知らない人の靴でもします)、私からみると汚いと思うことも息子にとっては汚いことではなかったり。 どんな行動に出るのか予想出来ない事も多くあります。 「感覚の異常」と言われた子にどのように教えていけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします<(._.)>

  • 犬を迎え入れるに当って部屋を改造した事は何ですか?

    海外在住のものです。 今度我が家に子犬(トイプードル)が来ます。 子犬を迎え入れるに当って、危ないものなどを出来るだけ避けるように部屋を改造しなければいけないと考えているのですが、皆さんは子犬を迎え入れる時(又は迎え入れてから)どのような点を改造されましたか?? 今考えている事は、 *電源コードに噛み付かないようにモールなどで隠す *フローリングの床に滑り止めのワックスをかけて、かつ絨毯(家庭で洗濯できるものか買い替え易いもの)を準備する などです。 他に何かアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか?? 現在イタリア在住、ペットに関してはおおらかな国ですが、室内ケージを探すのに一苦労(日本のように色々な種類はありません)、日本で普通に売られているタイルカーペットなども見かけた事がありません。 何かこんなものでも代用できたよというアドバイスでも結構ですので、お願いします

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう