• ベストアンサー

一途なのは重荷?

mimikumaの回答

  • ベストアンサー
  • mimikuma
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんばんは YuuYu-さんの一途というのは尽くしすぎてしまう。ということなのでしょうか? 尽くすのは悪いことでもないしYuuさんがそういいう性格なのならしかたないですし。 でもそれが彼にとって束縛される気持ちになるのかもしれないですね。 彼しか見えない一途さを少し自分磨きの時間を作ってYuuさんの魅力をより増やすと彼もYuuさんのことをほっとけなくなりますよ。 自分の魅力を彼のためにふやすんだ。 ってこんな尽くし方もいいのでは?

関連するQ&A

  • 過去の重荷を背負わす女性は何を考えているのか?

    ご閲覧ありがとうございます。 先日、彼女と別れました。 その彼女について疑問に思うことがあり、質問させていただきたい次第です。 彼女には次のような過去がありました。 ・不倫経験あり ・二股経験あり ・中絶経験あり ・男性遍歴が多い ・レイプ未遂経験あり(軽はずみな行動が原因) このようなことを私に告白することにより彼女はすっきりしたかも知れません。 過去の重荷を私にも背負わすことにより、罪悪感が薄れたかも知れません。 しかしながら、私にとっては苦痛以外のなにものでもありません。 気が狂いそうになり、苦痛に耐えかねて取った私の実際の行動は次のようなことです。 ・レイプ未遂をした相手と電話で話をした(脅迫等の発言は一切しておりません) ・水子供養をするべきなのではないかと提案した しかし、彼女と彼女の母親は私の行動に否定的でした。 では何故、彼女は私に過去の重荷を背負わせようとしたのでしょうか? 私は、彼女の過去の重荷をなんとかしようと考えた結果取った行動だったのです。 このような事柄に関しまして、皆様のご意見をいただけますでしょうか? 過去の重荷を背負わす女性の心理がわかりません。 又、このような女性とお付き合いできる程、包容力のある男性はいるのでしょうか?

  • 友人に自分の気持ちをぶつけてしまったら重荷でしょうか?

    性格的に嘘をつくのが嫌です。特に大切な人には嘘をつくのが嫌で自分の気持ちをぶつけてしまいます。自分が今どう思っているかとか相手に対してどう思うかとかです。 でも、それを言うことによって私は相手に対して嘘をついていないから満足かもですが、言われたほうは重荷になってしまうのではないか不安です。今も、友人が私が悩んでいるときに傍に来てくれなかった事に対して悲しかったのでそれを伝えたいのです。それって私の気持ちのことしか考えてないですよね。でも、相手に対して不満を抱いてつきあうのってどうなのでしょうか?私の考え的にはお互いが言い合って良い関係が続けば良いなって思うのですが。ちなみに、友人はすごい出来た人なので不満はあまり言いません。私のこんな性格どうしたらよいでしょうか?気持ちをどう持っていってよいのかアドバイスください。

  • 異性への相談は、重荷になりますか?

    男友達には、相談したことある内容を 初めて女友達に相談しようかと 迷っています。 内容は自分のコンプレックスです。 相談したことによって、相手に重荷に なってしまうことを恐れて、決断できないまま 悩んでいます。 最初に、 「とても大切なそうだんがあるんだけど、  君にとって重荷なるかもしれない。」と 前もって相手に伝えた方が、いいのでしょうか? そういう経験がある方の意見をお待ちしております。

  • 情熱的過ぎて相手が重荷と感じてしまいました。

    情熱的過ぎて相手が重荷と感じてしまいました。 初めて質問させていただきます。 僕は25歳で4か月付き合っている2つ下の彼女がいます。 彼女は友達の元カノ(2年付き合っていた)ですが、一緒に遊んで楽しいし魅力があり、 友達が別れてから1年後、僕の方から告白して付き合いました。 初め2か月位は向こうからメールが積極的にきたり、 手もつないでくれ、向こうからベタベタでしたが、最近はすごく素っ気なく、 徐々に向こうから手をつないでくれなくなりました。 最近僕とデートしている時、他の人とメールしたり、電話したりすることが 多かったので、1度その事に対して遊んでいる子は嫌いと彼女に怒ってしまい、 別れてもらっていいからと言いました。今思えば大人げなかったと反省しています。 少し間をあけ答えを聞いたところ、元カノにも別れを告げられたけど、 その時は辛かったけど、今回はそうでもないということでした。 前回の恋愛は元彼に毎回冷たくされていたけど、自分が相手を追っていた。 多分私は追っていたいんだと思う。 でも今回は僕の方から相手を追ってるので、 安心してしまっている自分がいると言われました。 ようは、僕が情熱的で向こうが引いてしまっていました。 でも別れたくないと言ってくれました。 結局、自分が相手を追わせて見せる、相手は俺と向き合ってくれるという、 結論になりました。 僕は自分から追わないために、自分から手をつなぐ事もメールや電話を 向こうからするまで待つようにしました。(遊びの日程くらいは伝えます) 自分がしたい事が本当に相手が喜んでいるか第3者の視点で考えるようになりました。 自分の好きという思いを直接伝えることが、 相手にとって重荷になるという事もわかりました。 でも1度女の子に対してドン引きさせるような事をしてしまったせいか、 今彼女は自分に対して冷めていると思います。 どうしたら、前のように戻ることができるでしょうか?

  • 人と話すのが重荷です

    ここ最近 人と会って話すことが重荷に感じます。気を使わない人と話すのも 体と心が疲れるので 誰かと会う前は 市販薬の痛み止めを飲んでます。 薬が効くのか 安心感からなのか、少し楽になって話せるのですが やっぱり 疲労感みたいなのが残ります。 現在、色々と悪いことが重なり 自分がしないといけない事は山ほどあるのですが ギリギリになってからしか行動に移せないので こんな自分が嫌になります。前の私だったら 面倒なことは先に片付けてからゆっくりするタイプだったので 余計に悔しいです。 周りには いつも明るくふるまっているので(特にメールでは人を励ましたりしてます。自分がこんななのに・・・) 自分を切り替えるのがキツイです。 だからと言って、悩みとか自分の弱みを見せたくはありません。 もし、こんな自分と共通点がある人がいたら 相談はしたいですが、残念ながら 周りの人はみんな幸せそうです。心療内科にかかるのも1つの入り口かもしれませんが、本当の気持ちは自分で治したい、痛み止めを飲むのを止めたいです。人と会うごとに 鎮痛剤を飲む人なんていませんよね。 そのせいか 体調もよくありません。

  • 彼氏の束縛が激しくて悩んでいます…(少し長いです…)

    こんにちは。 同じような質問があったらすみません。 私は今24歳で二つ上の彼がいます。 彼の束縛が激しくて悩んでおります。 長くなるので、箇条書きで…。 ・彼が帰ってくるまでに、家に帰ってゴハンをつくっておくこと! (そのため門限はだいたい21:00位) ・家に着いたとき、出かけるとき、また、女友達と遊んでいるときなど詳細をメールしないといけない。 ・男の子と連絡をとってはいけない。 ・携帯は私より先に、着信、メールをチェックする。 ・会社での付き合いの飲み会もいってはいけない。 ・女友達との旅行(泊まり)は禁止。 ・プライベートで遊ぶとき、彼氏が一緒でなければスカート短パンはNG。 ・ちょっと軽い女友達と遊ぶのも禁止。 ・過去の私の恋愛についてもおこってしまう。 などなど・・・。 いままで、自由奔放(?)な恋愛をしてきたので、彼との付き合い方について悩んでいます。 飲み会やメールなども、私から男の子を誘うことはなくても、誘われただけで怒ります。 私自身はすごく気をつけていても、周りの環境のせいでイライラさせてしまったり…。 また、過去について怒られても、もう直しようがないし…。 自分で言うのもなんですが、私は一途でかれのことしかおもっていないんです…。 それでも、こんなに束縛されるなんて…。 乱文でスミマセン。 皆さんの意見をおしえていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この恋愛パターンは病気?

    27歳女性です。 男性と付き合う度に同じパターンに陥ります。 知り合ってすぐに付き合い(2、3日以内)、すぐに同棲のようなことを始め、べったりの日々を過ごすのですが、しばらくすると自分でも怖いくらいに豹変してしまい、相手を罵り、ときには暴力を振るってしまいます。 相手の行動を常に把握しておかないと気が済まなくなってしまい、相手が携帯に出ないと狂ったように何度も電話、メールをしてしまい、相手を精神的に追い詰めてしまいます。束縛されたいと望んでいる自分がいます。 別れようと相手に怒鳴り散らすくせに相手に別れ話をされると放心状態になり泣いてすがってしまいます。 常に愛情表現をされていないと不安で何も手につかなくなります。 しかし、こんな状態になりながらも病的に浮気を繰り返してしまいます。どんなに相手を想っていても、自分に気がある人を見つけると繋いでおきたくなってしまうのです。 別れるときは自分から、しかも必ず次の相手が見つかってからにします。 今2年付き合っている人がいるのですが、私の気性の激しさ、異常さにうんざりしていることもわかっています。 心の底から相手のことを想っているのか?と聞かれたら、正直答えられません。 初めて付き合った男性のときからずっとこの調子なのです。自分でもコントロールが出来ず、ただただ繰り返してしまいます。 何かメンタル的な病気なのでしょうか? 友達付き合いに関してはごくごく普通ですし、むしろ恋愛においてこんなに激しい性格とは誰も思ってないと思います。 とても苦しんでいます。

  • 男って何人かの女性をキープしておきたい?

    片思い中の男性がいます。 最初のお誘いは彼からでした。 一緒にご飯行って楽しかったので好きになりました。 しかしあまりメールがありません。 私的にはキープという立ち位置なのかなと思います。 特に嫌われるような言動・行動をしたという心当たりはありません。 それほど深い付き合いをしていないからです。 他の方ですが、以前もありました。「彼女ができた。ごめんね」って… 男性はキープが好きなの?その中から選定するの? もちろん女性にもそういう人いますけどね。 私は一途。悪く言えば多くに目を向けられない性格なので理解できません。 恋愛に対して臆病になってきています;;

  • 女性に質問です

    しばらく連絡を取っていない友達から結婚式に来てと言われたとき、行く気になりますか? あと私は友達づきあいが下手です。言ってはいけない事とかを言ってしまうみたいで、その場その場の対応が苦手です。私自身、しゃべらないとストレスがたまる性格なので、余計なことまでしゃべってしまいます。 あと、傷つくのが嫌で一人で行動してしまうタイプです。 相手と仲良くなっても、いつ駄目になるかわからないから、そんなんだったら最初から人とは距離を置いて付き合った方がいいやと思うのです(自分がマイナス思考な人間だっていうのは判ってますが) あと、他の人と一緒にいても、行き先を相手が決めることが多いので、そんなんだったら自分一人で(旅行とか)行った方がいいやと思うタイプです。 一人で食事に行ったり、一人で旅行するのは寂しいですが、人と行動しても自分に決める権利も与えてくれず、それで割り勘にされるぐらいなら 一人で行った方がいいやと思ってしまうのです。 みんな割り勘なら、それぞれ一人一人の行きたいところをピックアップすればいいじゃんって思う性格です。 みなさんは、そんな私をどう思いますか? 私は、人から「○○行こう~」と言われても「え~」とは言えない性格です。 毎回相手に合わせて(毎回合わせている自分が)割り勘にされるくらいなら一人で行動した方がましですよね? 自分は損をしたくない性格なので余計にそうやって考えてしまいますが、みなさんはどう思いますか? ちなみに私は30歳です。

  • 「付き合う」って何?

    みなさんに質問があります。「付き合う」「お付き合いをする」って何ですか? 例えば、、、 ある人を好きになりました。ここまではわかります。 その後なぜ、その気持ちを相手に伝えようとする(省略すると「コクル」)のでしょうか? 最近友達がある人に一途になっているんですけど、その人から嫌われているのに(自分でもわかっているのに)コクろうとしているんです。私には理解できません。 「付き合う」とみんなよく言うけど、あった時点からお付き合いはしているはず。 ここまで読んで感じている方もいると思いますが、私は付き合ったことがありません。中坊ですから。でも、教えてください。なんかこのままでは、ずーっと、恋愛に関してさめてる人生を送っていきそうなので。