• ベストアンサー

消費税について

xanporの回答

• ベストアンサー
  • xanpor
回答No.3

消費税について書くまえのワンポイント知識 所得のある人すべてから税金をとるならば所得税は7%でじゅうぶんという(或る大蔵OB) 例えば品川区も大田区もしている仕事は同じである、全国の役所をネットワーク化して業務統合すれば年間数十兆円節約できる(大前研一氏) 予算の年度内での使い切りをやめ浮いた予算を積み立てていき将来の負担を軽くしてゆく(松下幸之助氏) 以上より消費税上げの必要性は皆無と考えます 500兆円のGDPで1%の消費税につき現状2.5兆円。これは改善すべき

keeyo4310
質問者

お礼

頭の良い人の考え方、御尤もです。其れが出来ないのが、官僚の御身大切、税金の使い放題、議員の中にも良い事を言う人が居ますが、具体化はなかなか出来ませんね。早く住み良い日本になればと思っています。ご意見有難う御座いました。