• ベストアンサー

エントリー

経験者の方に聞きたいのですがエントリーは何社くらいしましたか?参考にしたいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58429
noname#58429
回答No.1

銀行破綻により失職した中年オヤジの経験です。 十数社しましたが、ハローワークでも人材銀行でも年齢と同数ぐらいは覚悟しないと採用は難しいですよとアドバイスされました。 幸い年齢の半分ぐらいで、月収過去の10万ダウン、ボーナスなし、年間休日98日といった具合で再就職先が見つかりました。 質問者さんのお立場はわかりませんが、求人先の希望と求職者の希望のミスマッチの乖離が大きいです。 夢と希望は大事ですが、「今日明日の米を買う金を稼ぐために仕事をする覚悟」も必要です。