• ベストアンサー

日本人が英語で書いて売れた本(除・翻訳)

第二次大戦後に日本人が英語で書いて、英米の読書界から高い評価を得たり、話題になった本ってありますか?(ただし翻訳は除きます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確か90年代中期に、日本でも話題になった本です。 「シズコズ・ドーター」 アマゾンのURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4042786014/qid=1135656487/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-8022868-7421966
bougainvillea
質問者

お礼

どうもありがとうございます

その他の回答 (1)

• bokomaru
回答No.2

有名どころですが イギリス最高の文学賞「ブッカー賞」を受賞して映画化もされた 「Remains of the Day」カズオ・イシグロ 5歳の頃からイギリスに住んでいるそうですが 生粋の日本人です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4151200037/503-3361801-5103104
bougainvillea
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます この人は結構有名ですね。イギリス暮らしなんで、生粋の日本人と呼べるかは疑問ですが。 日本に住んでて、英語で本を出して、ちゃんと向こうで売れたという人はあまりいないぽいですね。 みなさんどうもありがとうございます。