• ベストアンサー

英語の本。

英語の本。 読書用の英語の本を探しています。 おススメがあれば教えて下さい。できれば易しい奴で。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

「易しい」のレベルがどの程度かによりますが・・・・ 学習者向けだと、「ラダーシリーズ」とか「ペンギンリーダーズ」あたりで探してみるといいのでは。学習者向けに簡単な英語で書かれているようです。 「講談社インターナショナル」もありますが、こちらは特にリライトしてあるわけではありません。簡単ではない。でも学習者向けではあります。 あまり英語が読めないんでしたら、最初は絵本レベルでも意外と良いですよ。 絵が綺麗なものを選ぶとか・・・・。 児童文学もいいかもしれませんが、そう簡単ではないです。 たとえば"The Wonderful Wizard of Oz"(オズの魔法使い)なども簡単版でない原著は、学習者にとってはそこそこ大変。 アマゾンの「初めての洋書」で探してみては。 http://www.amazon.co.jp/%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%B4%8B%E6%9B%B8/b/ref=sv_fb_3?ie=UTF8&node=52384011 学習者用でなく一般向けペーパーバックで読みやすいものなら、"Girl with a Pearl Earring"(邦題:真珠の耳飾の少女)など。

fjk1989
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速アマゾンなどで探してみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#123390
noname#123390
回答No.2

楽しんで、しかも英語の勉強になるという前提で、 「講談社英語文庫」がお勧めです。オリジナルもありますが、日本の小説や有名なエッセイなどを英訳したものはわかりやすく、私はこのシリーズで「窓際のとっとちゃん」とか「羊をめぐる冒険」とか新井素子のライトのベルをたくさん読みました。もちろん原書以前に。 原書と平行に読むという手もあるでしょう。

fjk1989
質問者

お礼

ありがとうございます。 原初と平行に読むというのはいい手ですね。

回答No.1

ハリーポッター。 古本屋で100円くらいで売ってるときある。

fjk1989
質問者

お礼

ありがとうございます。 古本屋行ってみます。