• ベストアンサー

環境問題??

burntsiennaの回答

回答No.3

活動内容に関しては、既に目を通されてるかもしれませんが参考URLの方をご覧下さい。 基本的には環境問題全般を扱っているNGOであり、やや過激な面が取りざたされることもありますが、環境問題を世間に問いかけると言う意味では重要な役割を果たしています。 一方で、例えば参考URLの現在の活動分野にありますが「ノンフロン冷蔵庫の普及」に関しては、リサイクル工程が確立されておらず(つまり埋め立てるしかないごみを増やしてしまう)、爆発事故の危険性の高い炭化水素を冷媒に使うなど、視野の狭さも多々見られます。 彼らの理念・方針は支持すべきものですが、活動内容については慎重に考える必要があるかと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9_(NGO)
noname#16715
質問者

補足

ありがとうございました。質問なのですが、NGO の中にグリーンピースがあるのでしょうか?または単独!!?? 後、MSFというのは医療を目的にしたボランティアと聞きましたが、これもNGOとは違うのですか?お願いします!!