• ベストアンサー

もうすぎ30歳。節目の自分へのプレゼント。

こんばんは。いつもお世話になります。 年末に30歳になります。(女性です) 30歳になった記念というか、今までお疲れ様・これから頑張れ的な自分へのプレゼントを買おうかな?と、ふと思いました。 そんなにお金もないのですが・・・、形に残る何か。アクセサリーとか??とも考えたのですが、日常にアクセサリーをつけることがそんなにないので。ちょっと悩んでいます。 何か、良いアドバイスか自分はこうしたよ!というお話を教えていただきたいと思います。 ちなにみ彼とかいないので、何かしてもらうとかはできないです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お仕事をしている女性と判断させていただきます。 筆記用具(万年筆)か腕時計が思い浮かびました。 どちらも、上を言い出すときりがないので、 予算内に収まるかわかりませんが。 ある程度の金額のものを買えば、長く使えるものですよね。

tasukete12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 はい。仕事しております。 『万年筆』使ったことないですね。たまに同僚で素敵なボールペンとか、万年筆とか持っている人がいて、ちょっといいなと思ってました。 名前入れたりしてもいいですよね。 時計は2年くらい前にどうしても欲しくなって、買ったものがあるので(それも2万円くらいですけど)、万年筆考えてみます。 ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

素敵な靴を履いていると幸運が寄って来るっていいますよね。 自分へのプレセントに靴なんてどうですか? 流行のものもいいですが、3、4年履ける靴がオススメです。 いつもより少しだけヒールの高い靴を履くだけで気分も少し違ってくると思います。 あと細部のディテールに凝ったものとかもオススメです。履いていると周りからは見えない部分がすっごくかわいいとか。 完璧に自己満足を追求しつつ長く使える“いいもの”を買う。まさに自分へのご褒美! オーダーメイドっていう方法もあります! よかったら考えてみてください^^

tasukete12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 『靴』。素敵な靴を履いていると幸運が寄って来るんですか?初めて聞きました。 今までは恥ずかしながら、5千円くらいまでのしか購入したことがなく、いっつも壊れるまではいて履きつぶして捨ててました。 いいものを履いて、何度も修理に出して、ものを大切にするっていうのも、素敵ですね。 ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

noname#21570
noname#21570
回答No.2

それはご自分のもっとも好きなこと、興味のある事にお金を使われるのが一番ですね。 お芝居が好きなら普段は行かないような歌舞伎やオペラを観るとかでもいいし。 時間があれば一人旅もいいでしょう。 でもそんな趣味もとりたててないというなら…。 アクセサリーなら真珠のネックレスはどうでしょう。 普段つける物ではありませんがいざというフォーマルな時に本物を持っているというのはちょっとした心の贅沢です。 ちなみに私は30歳でピアスを開けました。 パールのピアスも買いました。 でもピアスって…落としたりなくしたりするんですよね。 ダイアモンドは恋人や夫になる人にもらうというのもあるけどパールのネックレスは自分で買うものかな?って気がします。

tasukete12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 歌舞伎とかオペラを観劇したことがないので、素敵だなと思いますね。一人旅は少し躊躇してしまいます。 アクセサリーやっぱりこのぐらいの歳になると、本物のパールとか欲しいと思いますよね・・・。 ん~悩んでしまいます。 ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

写真を撮ってもらいましょう。 できれば腕のいいカメラマンに。 30歳のあなたは「今」だけなのですから。

tasukete12
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 『写真』ですか。考えもつきませんでした。 そうですね、今までちゃんとした写真を一度も撮っていないので、いいかもしれませんね。 でも、見るに耐えない写真になったらどうしようって考えてしまいました(笑) ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 2人の節目にプレゼント♪

    付き合ってからの2人の記念日の節目にちょっぴり いつもより良いプレゼントがしたいです☆ せっかくだし、2人のペア物なんてどうかなぁ~って思ってますが。 彼女は、アクセサリー系統が嫌いな人なんです。 付けてると気になるらしく……。 ストラップとかも恥ずかしがって付けたがらない様な 気がするので悩んでます。。。。 皆さんの考える何か良いペア物のアイディアありませんか?? それとも、いつも通り何か可愛い小物が良いでしょうか?? 良いプレゼントがあれば教えてください♪ 値段は…あまり高くない方が良いです☆

  • 自分へのプレゼント

    もうすぐ30歳になります。芸能人など、よく30歳記念に自分に特別高いプレゼントなど してるみたいですが、わたしも何かしたいなぁと思います。 だけど今、結婚してバイトもしていないし、時間はあるけどお金はない状況です。 みなさんは何か自分に特別にプレゼントしたことありますか? また、何かアイデアがあったらぜひおしえてください☆

  • 30歳の誕生日に自分プレゼント

    もうじき30歳の誕生日を迎えます。女です。記念に何か自分へプレゼントをしようと思っています。ブランドもののバッグやアクセサリー等を考えておりますが、他にもなにか記念になるような素敵なものはないかなと迷っています。皆さんはどのようなものを自分にプレゼントしたか教えてください!

  • 20歳になる彼女へのプレゼント

    彼女が近く、20歳の誕生日を迎えるのでプレゼントを考えているのですがうまく決められません。 アクセサリー系をプレゼントしようと思っていますが、なにか20歳の記念になるものにしたいとも考えています。 女性だったらどんなものを貰ったらうれしい、かわいいと感じるでしょうか? もし参考になる商品がありましたらURLも載せていただけると嬉しいです。

  • 年上彼氏への記念日のプレゼント

    来月、彼氏と付き合って一年になるのですが、記念日のプレゼントでかなり悩んでいます。 私は高3で、彼氏は9歳離れている社会人の方です。 記念日ということで、まず思いついたのがペアアクセサリーですが、アクセサリー類をつけているのを一度も見たことが無いし、仕事柄アクセサリーは外さないといけないと思うし、仕事がとても忙しそうで、いちいちつけ外しが面倒かな..と思いボツ。 腕時計も考えたのですが、つけているのを見たことが無いので聞いてみたら、時間に縛られるのが嫌だ。ということでボツ。 スーツを着る仕事では無いので、ネクタイなどもボツ。 アルバムも考えましたが、写真を滅多に撮らないのでボツ。 財布やキーケースは、今持っているのがブランド物で、新たにあげるならそれよりいいものがいいと思うのですが、学生なものでお金が..泣 車、釣りが好きなようなので、それ関連のグッズ。または、仕事の疲れを癒すような癒しグッズも考えましたが、記念日じゃなく、こういうものは誕生日やXmasにあげるものだよね..と思ったのでボツ。 物がだめなら思い出プレゼントで、遠出してみるというのも考えましたが、車を運転するのは彼氏で、疲れさせてしまうかなとも思うので..。電車などの公共交通機関は諸事情で乗れないです。 今までには香水や雑貨などプレゼントしています。 あと、いつものデートではちょこちょこ市販のコーヒーやクッキーを買っていったり、下手ですが手作りお菓子をプレゼントしています。 何か他にいいアイディアは無いでしょうか? また、女性の方に、年上彼氏に記念日にプレゼントしたもの、喜んでくれたもの。 男性の方に、年下彼女から記念日にプレゼントでもらって嬉しかったもの。を教えて下さい。 インターネットで何回も検索かけて何がいいか探しているのですが、これだ、というようなものがなかなか無くて(T_T) 力をかして頂けると嬉しいです。 長くなってしまってすみません。ここまで読んで頂きありがとうございました。

  • 記念日のプレゼントってどうしてますか?

    もうすぐ付き合いだして半年になる彼がいます。 一緒にいても記念日の話にはならないのですが(もしかしたらその日を覚えてない可能性も・・・) 私は付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったし、彼にはいつも優しくしてもらってるから プレゼントを贈りたいと思っているのですが、こういう記念日に贈るプレゼントって、 プレゼントしあおうっていう意思を相手に伝えてから贈っていますか? いきなり予期せずプレゼントされると困るかな?と悩んでいます。 かといって、私は彼の欲しいものを知っているから贈りたいのですが、 そういうことを相手に伝えると彼も何かしないといけないと思うでしょうし・・・ 高いものでなくても思い出として形になるものをと思うのですが、そもそも記念日のプレゼントってみなさんしていますか? どんな些細なことでもアドバイスいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 彼にプレゼントをもらったらどうして良いか分かりませ

    彼にプレゼントをもらったらどうして良いか分かりません。 婚約している彼が、誕生日やクリスマスはもちろんですが、日常的に私に似合ったものを見つけるとプレゼントしてくれます。 これは嬉しいのですが、どのような反応をして良いか分かりません。 その場で買い物に行って、これ君に似合うよ!と言われた服やアクセサリー。 私も気に入っている。 彼は買ってあげるよ!と言ってくれます。 このような場合はなんと言うのがスマートでしょうか? 私は高価なものは申し訳ないので、えーでも…といつも言っているのですが、 そうか…俺は良いと思うけど君は気に入らないかぁ…となります。 また、私と買い物に行く時ではなく、サプライズでプレゼントをくれた場合、どうしたら良いのでしょうか? その場で開けてアクセサリーならつける? あまりプレゼントされたことがなく。。 アドバイスをください。 彼の方が年上です。

  • 人生の節目にあげるプレゼントについて

    人生の節目にあげるプレゼントについて悩んでいます。 贈り先は妹で、妹について簡単に説明させていただきます。 ・年齢は26歳で今年7月に結婚します。 ・仕事は幼稚園教諭で、先日6年間勤務した職場を結婚のため退職しました。 ・プライベートはこれといった趣味もなく、お酒もあまり飲みません。 ・ブランド物好きというほどではありませんが、貰ったものは使っているようです。 ・物にはあまりこだわりはなさそうです。 仕事では平日はもちろん、休日でも熱心に取り組み、熱が出ても点滴打ちながら出勤等々、 朝から晩まで頑張ってきた姿を間近で見ています。 なので、おつかれさまの意味を込めてと、 結婚という新たなライフステージに向けて何か記念になるものを贈りたいと考えています。 贈り物の金額は5万円前後を予定しています。 いくつかのデパートなどを見て回りましたが、自分のセンスに自信がないため 皆様のご意見を伺いたいと思い相談させていただきました。 今まででもらって嬉しかったもの、また贈って喜ばれたものなどありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 一年記念のプレゼント

    もうすぐで彼と付き合って1年が経ちます。 何ヶ月記念とかは気にしていなかったので、 記念日に何かをするのはこれが初めてです。 1年記念はお祝いしたいというか、 いつもお世話になっているので感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしようかと思っています。 でも何をプレゼントしようか迷ってしまって、、 ネックレスやブレスレットなどにしようかと思っていたんですがどうでしょうか? アドバイスお願いします(>_<) また、男性の場合何を貰ったら嬉しいか、 女性の場合何をプレゼントしたかなども教えて頂きたいです(>_<) 歳は私が20で彼が25です。 予算は2万程度がいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女性にプレゼントを何もないときに送ります。

    女性にプレゼントを何もないときに送ります。 別に何か記念があったわけでもなくお祝いでもなくただお疲れのようなのでプレゼントをあげたいと考えています。 関係としては冗談を言い合う仲なので親しいとは思っていますが引かれますか?重たいと思われますか? 僕としては下心はなく単純に、純粋な心で疲れをいやしてほしいと考えています。

専門家に質問してみよう