• ベストアンサー

女性にプレゼントを何もないときに送ります。

女性にプレゼントを何もないときに送ります。 別に何か記念があったわけでもなくお祝いでもなくただお疲れのようなのでプレゼントをあげたいと考えています。 関係としては冗談を言い合う仲なので親しいとは思っていますが引かれますか?重たいと思われますか? 僕としては下心はなく単純に、純粋な心で疲れをいやしてほしいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobo2010
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.5

そういう「相手の為になにかしてあげたい」という気持ちを恋もしくは恋のはじまり、と言うのではないですか?? イベントがないならなにか理由をつけてプレゼントしましょう。「今度友達と旅行行く」とか事前に会話で知っていて、旅先でお土産を買ってきてくれるとかそういうのだったら、全然重たくないし嬉しいです。むしろ、お土産リクエストしたくなるくらいですw 社会人で同じ職場だったら、普通に「最近疲れてんじゃない?今度暑気払いがてら夕飯一緒行こうよ。おごるよ」とかでもまあ自然だと思いますよ。

その他の回答 (4)

noname#158184
noname#158184
回答No.4

下心がないのなら物ではなくて言葉で十分だと思いますけど・・。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.3

内容でしょう、がっつりしたものは迷惑になる可能性はありますよね。 あまり異性を意識したものも引かれるかもしれません。

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

ぜんぜんOK★ 引いたり重いと思われるのは、そのプレゼントの内容です!

回答No.1

自分の立場だったら『???』ってなりそうです。 特に親しくない人なら『自分のこと好きなのかな~』ってなるし 親しい人なら『なんで?』って思いそうです。 『なんで?』って聞いてきたときに『疲れを癒してほしかったから』 と言われれば『私ってそんなに疲れて見えるのかな~。それとも実は私のこと好きなのかな?』 と思い、その後意識しそうなので >僕としては下心はなく単純に よりも、『下心あるからプレゼントあげる』という意思表示のほうが分かりやすくていいです。 本当に下心ないなら、ただの自分の勘違いってことだから何だかやりきれなくなりそうです。

関連するQ&A

  • 女性がプレゼントをほしがる理由

    こんにちは。お世話になります。 女性はプレゼントをほしがりますよね。なぜなんでしょうか。 高いものと安いものはどちらがうれしいですか。 大きいものと小さいものはどちらがうれしいですか。 心がこもったもの(手作り)などはうれしいですか。 誕生日、出会い記念日などにプレゼントをほしがるのはなぜですか。 古今東西そうなんでしょうか。 心理学とかでも説明付くんですか? 質問だらけですいませんが、よろしくお願いします。

  • 女性へクリスマスプレゼント

    質問です。 意中の女性にクリスマスプレゼントを渡します。 Lushの石鹸とか入浴剤?の詰め合わせを渡そうと思ってるんですが、喜んでもらえると思いますか? 消耗品で形に残らないし、入浴剤だから下心があるように思われたりしないでしょうか? また仕事の関係で渡せるのは25日の日付変わった頃か、26日になるんですが、それだったら22日か23日に辺りに渡したほうが無難でしょうか?(24日は無理です) 女性にプレゼント渡すのは初めてです(´・ω・`)

  • 女性にお伺いしたいのですが(父から娘へのプレゼント)

    女性にお伺いしたいのですが(父から娘へのプレゼント) 20歳になる子供(娘)に記念として、(父)親からの祝いとして記念となる物を贈りたいと 考えています。 子供が中学の時に離婚してしまいましたので、以来娘と2人暮らしでした。 今まで言葉にはしていませんが、不満もあったと思います。(まあ、お互いにですが) 今は大学生となって大人の仲間入りするのをひとつの節目として、感謝の気持ちを含めて 何か贈りたいと思います。 20歳の女性(娘)への記念としては指輪(誕生石)にしようかと思ってはいるのですが? 出来れば右手の薬指にして欲しいのですが・・・・(男親としてはうれしいのですが) もっと、別な良いものがあれば教えていただけますか? ご意見が頂ければ、参考にして検討したいと思います。 よろしくお願いします。

  • そっけなくされたと思ったらいきなりプレゼント・・・

    職場の仲の良い既婚女性が、職場の他の男性から1度か2度ほど冗談で、私との関係を不倫だと言われたことで過剰に反応し、私と3日ほど口をきいてくれませんでした。実際は周りの誰一人として不倫は疑ってません。仲が良いのはわかっていますが。 ところが3日ほどして突然クリスマスプレゼントを渡してきました。職場の女性全員と私にくれたようです。プレゼントそのものは大したものではないのですが、彼女は何を考えているのでしょうか??そっけなくなったのは、私が彼女に好意があると思って距離を置こうとしてたと私は思っていたのですが、それだとこのプレゼントは何なんだろうかと(勘違いする男性のいるのではないですか)思ってしまいます。 以前にも彼女を怒らせて3週間そっけなくされたことがあるのですが、今回そっけなくなったのとは状況が違うようです。不倫といわれてから私と3日ほど口をきかなくなたことと、突然のプレゼントはどういうことでしょうか? 女性の方に彼女の気持ちを教えてほしいです。

  • 1ヶ月記念にプレゼントは必要か

    お互い学生で、もうすぐ付き合って1ヶ月を迎えます。 もちろんその記念日ではデートをしてお祝いをしようと考えているのですが、はたしてモノとしてのプレゼントは必要でしょうか? お金に余裕があるのならばそういったプレゼントをあげることは問題ないのですが、それほど余裕はないのでこれからのこと(2ヶ月、3ヶ月・・・記念)を考えると、果たしてプレゼントをあげるべきなのか迷ってしまいます。 男性・女性の方関係無しに是非アドバイスをお願いします。

  • 女性へのプレゼント

    カテゴリー違いをしてしまったので、アンケートで再度お聞きしたいと思います。 気になる女性(大学生)が来年就職するので、就職祝いとして何かプレゼントしようと思うのですが、 その子は2月に誕生日があるので誕生日プレゼントと就職祝いのプレゼントは分けて贈ったほうがいいのか、それとも一つにして贈ったほうがいいのかわかりません。 女性としては就職祝いと誕生日プレゼント、二つにして贈られる方が嬉しいのか、 それとも二つ分を一つにしてその代わり高価な物をプレゼントされた方が嬉しいのか、皆さんの意見を聞きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 社会人女性の方へ。どんなプレゼントをもらうと嬉しいですか?

    おはようございます。 閲覧していただいて、ありがとうございます。 急な進展を望むのではなく、 少しづつ仲を深めたい女性(20代前半)にプレゼントをする機会があるのですが、 何をプレゼントしたらいいのかな、という質問です。 今のところ、 かわいい花に何か気のきいたものを+αして渡すつもりなのですが、 仕事が忙しい方なので、貴金属やアクセ類など重いものではなく、 疲れがとれるようなちょっとしたプレゼントを添えたいと思うのですが、その+αが浮かびません。 20代前半の社会人女性は何がほしいですか? こんなプレゼントをあげたよ、という男性のご助言も頂けたら心強いです。 御回答お願いします!!

  • フラダンスが趣味の女性へのプレゼント

    女性へのプレゼント(お礼)で悩んでいます。 相手は30代半ばの女性です。 私は男ですが、その人とは長い友人関係でプレゼントを渡すことについてもお世話になったお礼で下心無しです。 趣味でフラダンスをしている人なので、フラダンスをしている人が役立つ、もしくはもらって嬉しいものが良いかなと思っているのですがどういったものが良いでしょうか? 予算は5千円くらいまでが理想なのですが可能でしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 一年記念のプレゼント

    もうすぐで彼と付き合って1年が経ちます。 何ヶ月記念とかは気にしていなかったので、 記念日に何かをするのはこれが初めてです。 1年記念はお祝いしたいというか、 いつもお世話になっているので感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしようかと思っています。 でも何をプレゼントしようか迷ってしまって、、 ネックレスやブレスレットなどにしようかと思っていたんですがどうでしょうか? アドバイスお願いします(>_<) また、男性の場合何を貰ったら嬉しいか、 女性の場合何をプレゼントしたかなども教えて頂きたいです(>_<) 歳は私が20で彼が25です。 予算は2万程度がいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 好意を持っている女性へのプレゼント

    こんにちわ。現在20代後半で相手の女性の同年代です。大勢で何度か遊んだりしてる仲なのですが、今度彼女の誕生日に2人で会ってもらえることになりました。 そこで、まだ関係が浅いので重くならないようなプレゼントをしたいと考えているのですがこれぐらいの関係である女性にプレゼントをしたことがありません・・・。 男性ならどんなものをあげた、女性ならどんなものならうれしいというアドバイスをお願いします。 彼女はかなり物静かな感じで、アクセサリーもそんなにしていないような人なので悩んでします。もうすぐに迫ってきているのでよろしくお願いします。