• ベストアンサー

自分へのプレゼント

もうすぐ30歳になります。芸能人など、よく30歳記念に自分に特別高いプレゼントなど してるみたいですが、わたしも何かしたいなぁと思います。 だけど今、結婚してバイトもしていないし、時間はあるけどお金はない状況です。 みなさんは何か自分に特別にプレゼントしたことありますか? また、何かアイデアがあったらぜひおしえてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは☆私も今年で30歳です。 結婚生活も10年目です♪ 自分にプレゼントですかぁ。 お金がないということですので、 自分に時間のプレゼントかなぁ。 とにかく、家事は一切やらない。 自分のために好きな事をするとか。 私は読書に没頭したりします。 主婦ならではのプレゼントですね。

chocorina910
質問者

お礼

子供もいないし仕事もしていないので普段から時間はあります。 主人と出かけてしまえば家事を丸一日やらないこともありますし、 やっぱりむずかしいですねぇ。 読書の時間が持てるといいですね! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nogiku95
回答No.5

フードプロセッサーやルクルーゼの鍋はお持ちですか、、これから料理をがんばるという意味で、新しいキッチングッズや料理教室の体験レッスンとか。 カーテンやリネン類で部屋のもようがえ。 陶器作りに挑戦。 バッグや財布の新調。

質問者

お礼

できたら家事から離れて自分自身へプレゼントしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• ali88
回答No.4

ちょっぴり高いお菓子なんかはいかがですか?高いとは言っても、所詮お菓子なのでそんなにたいした出費じゃないと思うのですが。 大量にではなくて、ほんの少しだけですね。 chocorina910さんが甘いものがお好きなら、ゴディバのチョコレートを何粒かとかはどうでしょう。 お菓子じゃなくても、普段食べるにはちょっと高いなぁってものをご褒美として食べるのは、私は憧れてしまいます。 あとはJRなどの格安切符で小旅行というのはどうでしょう。住んでいる県でも、隣の県でも、ちょっとだけ足を延ばしてみると意外な発見があったり、心にとって贅沢な時間をすごすことができると思いますよ。

質問者

お礼

お菓子より、できたらもう少し物として残るようなものがいいと考えています。 小旅行はいいですね。一人旅をしたことがなく少し勇気が要りそうですが ぜひ参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

• co-conga
回答No.3

こんにちは。 私は何かあったときの自分への褒美として 普段行けないようなちょっと良いお店で ちょっと良い料理と、ちょっと良いお酒を楽しむことにしています。 然程贅沢をしなければ、お金もかかりませんし。 形が残るものも欲しいのですが、やはりそのような物は 誰かに頂いたほうが、私は嬉しいです。 では、良い記念日になると良いですね。 乱文失礼致しました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お食事は一人で行かれるんでしょうか? わたしはちょっといいお店で一人は何となくさみしくて やっぱり主人を誘ってしまいそうです。 それだとお会計は主人になっちゃうしなー。 形の残らないプレゼントもありですね! ご回答どうもありがとうございました。

• t_nojiri
回答No.1

30歳ってそろそろ、結婚時に買ってなければですが、冷蔵庫小さくなりませんか? お子さんが生まれるとか有れば、まあ使える家電品(冷蔵庫に限らず洗濯機でもエアコンでも、大きなテレビでもいいですけど)、何か使う物(必需品)買っておけば、何時も使うので良い気がしますけど。

質問者

お礼

結婚して1年半ぐらいなので電化製品は買い替えの必要がなく、 自分自身へのご褒美というか、いい節目なのでこれからもがんばってと 自分に励ましの意味でプレゼントできたらなと思っています。 ご回答ありがとうございました。