• ベストアンサー

自分へのプレゼント

もうすぐ30歳になります。芸能人など、よく30歳記念に自分に特別高いプレゼントなど してるみたいですが、わたしも何かしたいなぁと思います。 だけど今、結婚してバイトもしていないし、時間はあるけどお金はない状況です。 みなさんは何か自分に特別にプレゼントしたことありますか? また、何かアイデアがあったらぜひおしえてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは☆私も今年で30歳です。 結婚生活も10年目です♪ 自分にプレゼントですかぁ。 お金がないということですので、 自分に時間のプレゼントかなぁ。 とにかく、家事は一切やらない。 自分のために好きな事をするとか。 私は読書に没頭したりします。 主婦ならではのプレゼントですね。

chocorina910
質問者

お礼

子供もいないし仕事もしていないので普段から時間はあります。 主人と出かけてしまえば家事を丸一日やらないこともありますし、 やっぱりむずかしいですねぇ。 読書の時間が持てるといいですね! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.5

フードプロセッサーやルクルーゼの鍋はお持ちですか、、これから料理をがんばるという意味で、新しいキッチングッズや料理教室の体験レッスンとか。 カーテンやリネン類で部屋のもようがえ。 陶器作りに挑戦。 バッグや財布の新調。

chocorina910
質問者

お礼

できたら家事から離れて自分自身へプレゼントしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • ali88
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

ちょっぴり高いお菓子なんかはいかがですか?高いとは言っても、所詮お菓子なのでそんなにたいした出費じゃないと思うのですが。 大量にではなくて、ほんの少しだけですね。 chocorina910さんが甘いものがお好きなら、ゴディバのチョコレートを何粒かとかはどうでしょう。 お菓子じゃなくても、普段食べるにはちょっと高いなぁってものをご褒美として食べるのは、私は憧れてしまいます。 あとはJRなどの格安切符で小旅行というのはどうでしょう。住んでいる県でも、隣の県でも、ちょっとだけ足を延ばしてみると意外な発見があったり、心にとって贅沢な時間をすごすことができると思いますよ。

chocorina910
質問者

お礼

お菓子より、できたらもう少し物として残るようなものがいいと考えています。 小旅行はいいですね。一人旅をしたことがなく少し勇気が要りそうですが ぜひ参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

  • co-conga
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

こんにちは。 私は何かあったときの自分への褒美として 普段行けないようなちょっと良いお店で ちょっと良い料理と、ちょっと良いお酒を楽しむことにしています。 然程贅沢をしなければ、お金もかかりませんし。 形が残るものも欲しいのですが、やはりそのような物は 誰かに頂いたほうが、私は嬉しいです。 では、良い記念日になると良いですね。 乱文失礼致しました。

chocorina910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お食事は一人で行かれるんでしょうか? わたしはちょっといいお店で一人は何となくさみしくて やっぱり主人を誘ってしまいそうです。 それだとお会計は主人になっちゃうしなー。 形の残らないプレゼントもありですね! ご回答どうもありがとうございました。

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

30歳ってそろそろ、結婚時に買ってなければですが、冷蔵庫小さくなりませんか? お子さんが生まれるとか有れば、まあ使える家電品(冷蔵庫に限らず洗濯機でもエアコンでも、大きなテレビでもいいですけど)、何か使う物(必需品)買っておけば、何時も使うので良い気がしますけど。

chocorina910
質問者

お礼

結婚して1年半ぐらいなので電化製品は買い替えの必要がなく、 自分自身へのご褒美というか、いい節目なのでこれからもがんばってと 自分に励ましの意味でプレゼントできたらなと思っています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母へのプレゼント

    11月14日は私の母の誕生日です。 今まで育ててきてくれた母に私は何かをプレゼントを したく、お金をいまあつめているのですが、 今まででと何か違うものをおくりたいのです。 オルゴールをおくろうとおもいましたがとても高く、 いったい何を送ればいいのでしょうか・・ また、親の結婚記念日もあれば、私の友達の誕生日も 近いうちにあるので できればお金の無駄のないようにしたいのです。 なにかいいアイディアはないでしょうか。

  • 自分への誕生日プレゼント・・・

    もうすぐ23歳になります。(女) その記念に、自分で自分に何かプレゼントを買おうと思っています。 皆さんだったら、どんなものを買いますか?? やっぱりアクセサリーかなぁ・・・とも思うんですが、 バッグとかの持ち物の方がいいのかなぁ・・・って思ったりもして。 ピアス、指輪、ネックレス、ブレスレット、アンクレット・・・ どんなものがいいのでしょうか?やっぱり長く使えるものが欲しいです。 何か良いアイディアはありますでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 彼は27歳で、ケーキは作ろうと思っています。 私は学生なのでお金をかけたプレゼントはできないのですが、何か記念になる物を贈りたいと思います。何かいいアイディアはないでしょうか?

  • プレゼントについて

    友人が結婚式を海外で行います。 そのため、2次会でプレゼントを渡そうかと考えています。 みんなでお金を集めて、4万円から5万円くらいのものを考えていますが、何かいいアイデアありますでしょうか?

  • もうすぎ30歳。節目の自分へのプレゼント。

    こんばんは。いつもお世話になります。 年末に30歳になります。(女性です) 30歳になった記念というか、今までお疲れ様・これから頑張れ的な自分へのプレゼントを買おうかな?と、ふと思いました。 そんなにお金もないのですが・・・、形に残る何か。アクセサリーとか??とも考えたのですが、日常にアクセサリーをつけることがそんなにないので。ちょっと悩んでいます。 何か、良いアドバイスか自分はこうしたよ!というお話を教えていただきたいと思います。 ちなにみ彼とかいないので、何かしてもらうとかはできないです。 宜しくお願いいたします。

  • 20歳の誕生日プレゼントについて

    つき合っている彼女がもうすぐ20歳の誕生日になります。 お互いに学生で、バイトもしていないのであまり予算がありません。 でも何か20歳の記念になるような物をプレゼントしたいと思っています。 色々考えているのですが、何か良いアイディアがありましたら教えてください。

  • 30歳の誕生日に自分プレゼント

    もうじき30歳の誕生日を迎えます。女です。記念に何か自分へプレゼントをしようと思っています。ブランドもののバッグやアクセサリー等を考えておりますが、他にもなにか記念になるような素敵なものはないかなと迷っています。皆さんはどのようなものを自分にプレゼントしたか教えてください!

  • 披露宴に持っていくプレゼントについて

     こんにちは~  来月、友達の結婚披露宴に出席する予定なのですが、その際プレゼントを何か持って行こうと考えています。 今までも何度か友人の結婚式には参加してきましたが、お祝い(お金)にしていました。あまり使わない物をもらうよりは、お金の方が喜ばれるとは思うのですが、簡単すぎて心がイマイチこもってないような気がしたので・・・好きな事に使えるし、自分で働いたお金だから心がこもってないというわけではないんですが。  そこで独身者の方、既婚者の方、それぞれにお聞きします。 “今までこんな変わったプレゼントをあげた”とか、披露宴でもらったプレゼントで嬉しかった物など教えてください。金額は一万円前後位を考えています。 なにか良いアイデアはないでしょうか?  みなさん、宜しくお願いします。

  • 親の結婚記念日

    もうすぐ親の結婚記念日で、姉2人が私に相談なしで高いプレゼントを買っていました。 姉2人はバイトをしていて、それなりにお金があるようですが、私は今お金がまったくなくて、バイトもいくつか面接に行きましたが決まらなくてしていないので(ちなみに高校生です)そんなに出せないからと言って、なにか別の物を1人で・・・と考えていました。 昨日まだ記念日には早いけど、2人がプレゼントを渡していました。そのとき親が「○○(私)は本当になにもしてくれないな」と言ってきました。 私はなかなかバイトが決まらないから、自分の出来る範囲の家事などを手伝っていたのですが、そんなことよりも早くバイトをしてこういう記念日のときにプレゼントをしたほうが親は喜んでくれたのでしょうか?

  • 結婚記念日のプレゼント?

    恥ずかしながら、本日私の結婚記念日です。 主人はイベントごとが嫌いで、誕生日もクリスマスもプレゼントの交換などしたことがありません。 しかし「結婚記念日だけは、何かしようか」と言ってくれました。 私も何かプレゼントを用意しようと考えていたのですが、最近、主人の残業や休日出勤などが続き、買い物に行けませんでした。 我が家の近所には、デパートなどなく、何も用意できず、ほとほと困っております。 また、まだ子供が小さいので、外出もできません。 そこで、お尋ねしたいのですが、ちょっと記念になるような、結婚記念日の過ごし方といいますか、プレゼントなど、良いアイディアはないでしょうか? 何でもよいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう