• ベストアンサー

確定申告について

いつもお世話になっております。17年4月まで働いていた会社に源泉徴収票をいただいたのですが,旧姓で発行されてしまいました。発行していただく前に「新しい姓で・・・」とお願いしたのですが。ちなみに入籍は16年12月ですので結婚したという届けは出していたのですが・・・。  そこで質問なのですが、源泉徴収票が旧姓のままでも確定申告はできますでしょうか?前に勤めていた会社は手際が悪いのでこのまま使えるならば使ってしまおうかと思いますので。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana1815
回答No.1

そのまま使っても大丈夫だと思いますよ。 何も言われないと思いますが、もし税務署から問い合わせがあったら、その通り言えばいいだけですから。

miitan913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。再発行をお願いするのは面倒なので今のままで使おうと思います!どうもありがとうございました。