• 締切済み

困ってます。

中2の男です。今、好きな人と両思いで付き合いたいんですが、前に自分が振った元カノと今から付き合おうとしてる好きな人が仲が良く、元カノが自分とその好きな人が両思いっていうのを噂で聞いたらしく、その好きな人に「○○(自分)と付き合ったら絶交する!」とか言ったらしいです。その好きな人は、もの凄く苦しんでると思いますので解決策はないでしょうか?

みんなの回答

• nekodon339
回答No.2

まだ中2ですよね?そこでアドバイスも変わって来るのですが 今は彼氏彼女といった恋愛関係より(女友達)に近い物があると思うのです。 その元彼と彼女が未だに連絡関係に有るのがおかしな話ですが 今の中2の立場ではそれが難しいのも(彼女=女友達) と変わらない背景に問題があるとおもうのです。 しかし 元彼に言われる筋合いは無いハズ!その彼女も別れた人に左右されるようなら(女友達程度の存在)だから。考えた方がいいかもね? ハッキリ言うとその彼女はあなたを彼氏とそんなに思って居ないて事です。 >>彼女に勇気を出して(元彼と俺とどっちが大事ダ?)て聞いて見て下さい。破局は心して聞いてね? それで、つまらない彼女なら別れていい人さがせばいいじゃん!

• ketuago
回答No.1

29歳の男です。妻と一緒にこの質問を読みましたよ。 きびしいこというかもしれないけど、誰も傷つかない恋愛はほぼないといっていいでしょう。何か得るためには何かを失うというように。このような話って、なさそうでよくある話。実は同じようなことを私も経験しているんだ。 中学3年のときに。付き合った彼女と元彼女はもちろんいい関係にはならんかったね。でも片思いならともかくも両思いならば、愛情を育んだほうがいいとおもいますよ。友情も大切だけど、妻曰く「女の友情なんて薄いものよ」だってさ。その彼女がどれくらいの深い友情かわからないけれど。いいなぁ。青春だね。がんばれ!いいお付き合いを!

sft-h
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きに頑張ってみます!!