• 締切済み

困ってます。

中2の男です。今、好きな人と両思いで付き合いたいんですが、前に自分が振った元カノと今から付き合おうとしてる好きな人が仲が良く、元カノが自分とその好きな人が両思いっていうのを噂で聞いたらしく、その好きな人に「○○(自分)と付き合ったら絶交する!」とか言ったらしいです。その好きな人は、もの凄く苦しんでると思いますので解決策はないでしょうか?

みんなの回答

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

まだ中2ですよね?そこでアドバイスも変わって来るのですが 今は彼氏彼女といった恋愛関係より(女友達)に近い物があると思うのです。 その元彼と彼女が未だに連絡関係に有るのがおかしな話ですが 今の中2の立場ではそれが難しいのも(彼女=女友達) と変わらない背景に問題があるとおもうのです。 しかし 元彼に言われる筋合いは無いハズ!その彼女も別れた人に左右されるようなら(女友達程度の存在)だから。考えた方がいいかもね? ハッキリ言うとその彼女はあなたを彼氏とそんなに思って居ないて事です。 >>彼女に勇気を出して(元彼と俺とどっちが大事ダ?)て聞いて見て下さい。破局は心して聞いてね? それで、つまらない彼女なら別れていい人さがせばいいじゃん!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ketuago
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.1

29歳の男です。妻と一緒にこの質問を読みましたよ。 きびしいこというかもしれないけど、誰も傷つかない恋愛はほぼないといっていいでしょう。何か得るためには何かを失うというように。このような話って、なさそうでよくある話。実は同じようなことを私も経験しているんだ。 中学3年のときに。付き合った彼女と元彼女はもちろんいい関係にはならんかったね。でも片思いならともかくも両思いならば、愛情を育んだほうがいいとおもいますよ。友情も大切だけど、妻曰く「女の友情なんて薄いものよ」だってさ。その彼女がどれくらいの深い友情かわからないけれど。いいなぁ。青春だね。がんばれ!いいお付き合いを!

sft-h
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きに頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょう

    長文です。良かったら読んでください。 自分は、15歳の中3男子です。 解決?したいことがあります。 自分には、好きな人がいます。多分両思いだったと思います。 その子と親しくなったのは、中2のはじめでした。修学旅行もあり、 どんどん仲良くなりました。両思いかなぁとおもいだしたのは、 2人で遊びに行ったり、その子の家にもとまったことがあったからです。噂までながらるくらい仲が良かったんです。 まぁ、そこまではよかったんですが、その子と付き合ってもないのに そんなこと言った覚えがないのに、 「Tが(私です)Sちゃん(その子です)と付き合ってるっていってる」という噂が流れてそれを聞いて怒ったのか自分と話して くれないようになってしまいました。もうそれから3ヶ月たちます。 事情を説明したいのですが、怖くて話しかけれません。 アドバイスなどもらえたらうれしいです。

  • こういう経験があった方いらっしゃいますか?

    こんにちは。はじめまして。 私はずっと前から好きだった男の人がいました。噂になるほどの仲でした。 でも、つい最近私の友達(そんなに親しくないのですが)がいきなり告白し、彼と付き合う事になりました。 彼は彼で、「好きになって付き合ったんじゃない」とは言ってますが、優柔不断で押しに弱い性格なので気が気じゃありません。 こういう状態になって、それでも両思いになった方、打開策を考えた事がある方いらっしゃったらご意見お願いいたします。

  • 元カノと友達関係でいること

    振った振らない関係なしに円満に恋人と別れたとしても相手を思い出したくないなどの理由で絶交する人っていますよね。 今まで付き合った人とは絶交してきたと言う、元カノと私は友達として付き合っています。 共通の友達が多かったりするのも理由の一つではありますが… 元カノには今彼がいますが、それでもたまにメールをしたり飲み会で会ったりもします。 彼女の性格からして都合の良い女でないのも知っていますし、だからって私が都合の良い男になろうとも思っていません。 今まで別れた人と絶交してきた彼女が私と友達として付き合っている意味はあるのでしょうか??

  • どっちにしたら良いでしょうか?

    こんにちは!!中2女子です! 私は好きな人がいます。その人をH君とします。今H君と私が両思いだという噂が流れているんです。けれど私はW君のことも最近気になっています。W君は私のことは好きではないです。 どちらを好きになればいいですか?

  • 私は好きな人がいます・・・・・。でもその人はUさんと両思いだという噂が

    私は好きな人がいます・・・・・。でもその人はUさんと両思いだという噂が流れてきております。。。 いつか(できれば早めに・・・。)告白しようとおもうんですが、告白してもUさんと両思いだといううわさが本当なら断られたときにショックを受けるんじゃないかと心配でなかなか告白できません。。。。もし告白するならなんと言えばいいかなど、告白はしないほうがいいとかいろいろアドバイスじゃんじゃん投稿してください!! おねがいします!!!ちなみに私は中2です・・・。

  • 困っています。

    中三女子です。 前まで好きでアピールしすぎたのか分からないけど、今は他の人が好きなのに、両思いだと思われていて、困惑しています。 席が近いので、聞こえてしまうのですが、 「愛してる」とか「09290332しか女に見えない」とか言って見つめてきます。 正直、気持ち悪いです。。。 最初は、好きだったのですが、自分を棚に上げて、人の悪口を言いまくっているところに幻滅しました。 なぜそんなに私の事が好きなのか分かりませんが、 今の好きな人に「自分は09290332と両思いだ」と言うのは、 ほんとに困っています。 彼氏でもないのに、他の男子と2人話していると邪魔してきます。 好きな人と話していても、邪魔してきます。 そして、私と仲の良い男子をいじめのターゲットにしてきます。 私と好きな人は結構仲が良いので、 私の好きな人の悪口を言ったり、嫌がらせをしてきます。 そのせいで、好きな人が私と話さなくなったら・・・ と思うとすごく嫌です。 好きな人とは結構上手く行っているのですが、 好きな人は私がその男と両思いなのかと思っているようです。 告白されたわけでもないので、 そういうのやめて、とも言えません。 どうすれば良いのか、 また、自分だったらどうすると思いますか? 男女問わず、多くの方に回答お願いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 去年あげたら、今年もやっぱり渡すべき・・・?

    今、好きな人がいます。 去年、バレンタインデーにチョコを渡してすごく喜んでくれて、ホワイトデーにお返しのチョコをくれたのですが・・・。 その人はすごくモテるので、クラスでもいろんな人と噂になっています。 しかも、今はある女の子とすごく仲が良くて・・・。 両思いという噂はよく聞きます。 その人は、私のことどう思ってたんでしょうか・・・? チョコ渡したいけど、渡すべきですか・・・? 渡しても大丈夫なら、なにかいいアドバイスを待ってます!

  • 好きな人

    自分は今高校二年の男です。 自分は今好きな人とか そういうのが分からなくなってしまいました。 でも男が好きとかでは ないです。 女の人は好きだけど… 誰か一人を本気で好きになるのが出来なくてなってしまいました。 自分には去年まで 付き合ってた彼女がいました。。 しかし元カノにフラれる前からもう一人仲がよかった人がいました。。 彼女にフラれ… その人とはさらに仲良くなり毎日メールや電話をするような仲になりました。 でもその時でも 元カノの事はずっと 好きでした。。。 そういうのが半年 ぐらいたった時に自分はその人の事が好きになってしまいました。。。 しかも その子も自分の事が好きだ 言われて。 そこから たまに会ったりしてました… しかし その子は自分の事を好きだと周りの人などに言ったりしていたのに… その子には彼氏がいました。。。 その子は3ヶ月もの間 彼氏がいる事を隠して 自分の事を好きだと言いふらして。。。 自分と一緒に遊んだりしていたのに彼氏がいる ということは一度も聞きませんでした。。。 この事を知った時 自分は遊ばれてたんだ と気づきました……… そしてさらに その子と最近仲がいいと 言う事が元カノにバレて 元カノに呆れられてしまい元カノはわざと会った事もないのに自分を見返すためだけに… 自分と仲のいい先輩と付き合ってしまいました…… 今まで本気で好きに なった二人に一気に こういう事をされて もう人を好きになる事が出来なくてなってしまいました…… この事があってから もう何ヵ月も立ちましたがいまだに他に好きな人 とかができず…… 女の人とのメールなども それ以来全くしなくなりました。 このせいで? 自分は女の人をみても かわいいとかはすごく思うけど… それ以上の気持ちには 全くならなくなってしまいました。 でも彼女はほしいと思います…… どうしたらまた人を 好きになれるように なるんでしょうか?…… 話しが伝わりにくい と思いますが… もう一度人を好きになるにはどうしたらいいか… アドバイスを下さい… お願いします。。。。。

  • 好きな人に嫌われちゃった...

    ええと中2の女子です。 好きな人とは皆から噂されるほど 仲が良くて,月1ペースで遊んだりするほどでした。 好きな人と超よく目が合うのですが、この間、目が合ったときに すごく嫌な顔をされてショックを受け、 それが裏目に出て私が好きな人の悪口を 言ってしまったんですッ((泣 すごく反省しているのですが,その悪口を言ったことが 好きな人も知っていて、私のことが嫌いという事も 男友達に聞きました。 その男友達に今はそんな事言ってないよって訂正を してもらったんですけど。「今更?」見たいな事を 言われたそうです。 どうしたら前のように仲良くなれますか? やっぱ謝るべきでしょうか?

  • 好きなのに…

    こんにちは(@_@) 中2女子です(・ω・) 私は好きで好きで仕方ないです。 その彼とは両思い、つき合ってるという噂がありました。゜(゜´Д`゜)゜。 彼とは両思いです! なのに、彼は好きでもない女子とつき合ってます。 付き合い始めたとき、本命は○○(私)だと言ってました(*´▽`*) 私は付き合いたいです。 彼に嫌いになったと言われましたが、それは嘘という感じです、 私はもうどうしていいかわかりません! 脈ありですか? 何か回答お願いします( ´艸`)