• ベストアンサー

去年あげたら、今年もやっぱり渡すべき・・・?

今、好きな人がいます。 去年、バレンタインデーにチョコを渡してすごく喜んでくれて、ホワイトデーにお返しのチョコをくれたのですが・・・。 その人はすごくモテるので、クラスでもいろんな人と噂になっています。 しかも、今はある女の子とすごく仲が良くて・・・。 両思いという噂はよく聞きます。 その人は、私のことどう思ってたんでしょうか・・・? チョコ渡したいけど、渡すべきですか・・・? 渡しても大丈夫なら、なにかいいアドバイスを待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.3

好きなら渡しては? その彼の様子なら、今年も喜んでくれてちゃんとホワイトデイにお返しをくれるでしょう。 ・・・彼の方の好きかどうかの感情は抜きです。 いわば芸能人のような、公人のような・・ 貰いなれてスマート。 他の女子にも同様な態度と思います。 ・・傷つけるつもりではありません。謝。 そういうタイプは存在してて、優しいのです。 今度渡す時は、もっとアピールし、ホワイトデイでは、ぶっちゃけどうなの?とツッコミを入れて確認する。 その時、次回の約束を取り付られるのか、「ゴメン」となるのかは不明ですが、後悔はないと思います・・よ^^

animato7
質問者

お礼

socka0202さんの言うとおり、 ちゃんと聞いてみたいと思っています。 返事が、曖昧でもごめんと言われたとしても 後悔はしないと思います。 きっとスッキリするだろうし、傷ついたって 絶対に絶対に後悔だけはしないつもりです。 すごく参考になり後悔をすることがなくなるような回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• irie-mee
回答No.2

animato7さんが渡したいのであれば、渡してもいいと思います。 お返しをくれるのは、バレンタインにもらったから・・ だと思います。 彼の気持ちを知りたいのなら、はっきりanimato7さんの気持ちを伝えて、彼の返事をもらってみては? 聞くのが怖いというのはあるかもしれませんが、 待ってるだけではわかりません。 似たような経験してるので。。(笑)

animato7
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 今は怖くて聞けないけど、絶対に卒業までに聞くと決めました。 チョコのお返しはくるかどうか分からないし こなくても、私の中でくぎりがつくと思います。 とても参考になったし、勇気がでました。 本当にありがとうございました!

• mayoino
回答No.1

去年はどのように渡したんですか? 告白したのですか? ホワイトデーに返事とかは? >>>その人は、私のことどう思ってたんでしょうか・・・? 特に告白をしなかったとか、ホワイトデーに返事がなくお返しをもらったのなら、普通の「クラスの友達」だと思います。 >>>チョコ渡したいけど、渡すべきですか・・・? 渡すべきという物じゃないです。 ご質問者様が渡したいなら渡してもOKです。 両思いの子がいるから渡さないなら渡さないでOKです。 受け取るかどうかは相手次第ですから。

animato7
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 mayoinoさんの相手次第という言葉に勇気がでました! お返しがくるかどうかは分からないし、こなくても 自分の中ですっきりしたと思います。 本当にありがとうございました。