• ベストアンサー

去年あげたら、今年もやっぱり渡すべき・・・?

今、好きな人がいます。 去年、バレンタインデーにチョコを渡してすごく喜んでくれて、ホワイトデーにお返しのチョコをくれたのですが・・・。 その人はすごくモテるので、クラスでもいろんな人と噂になっています。 しかも、今はある女の子とすごく仲が良くて・・・。 両思いという噂はよく聞きます。 その人は、私のことどう思ってたんでしょうか・・・? チョコ渡したいけど、渡すべきですか・・・? 渡しても大丈夫なら、なにかいいアドバイスを待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.3

好きなら渡しては? その彼の様子なら、今年も喜んでくれてちゃんとホワイトデイにお返しをくれるでしょう。 ・・・彼の方の好きかどうかの感情は抜きです。 いわば芸能人のような、公人のような・・ 貰いなれてスマート。 他の女子にも同様な態度と思います。 ・・傷つけるつもりではありません。謝。 そういうタイプは存在してて、優しいのです。 今度渡す時は、もっとアピールし、ホワイトデイでは、ぶっちゃけどうなの?とツッコミを入れて確認する。 その時、次回の約束を取り付られるのか、「ゴメン」となるのかは不明ですが、後悔はないと思います・・よ^^

animato7
質問者

お礼

socka0202さんの言うとおり、 ちゃんと聞いてみたいと思っています。 返事が、曖昧でもごめんと言われたとしても 後悔はしないと思います。 きっとスッキリするだろうし、傷ついたって 絶対に絶対に後悔だけはしないつもりです。 すごく参考になり後悔をすることがなくなるような回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.2

animato7さんが渡したいのであれば、渡してもいいと思います。 お返しをくれるのは、バレンタインにもらったから・・ だと思います。 彼の気持ちを知りたいのなら、はっきりanimato7さんの気持ちを伝えて、彼の返事をもらってみては? 聞くのが怖いというのはあるかもしれませんが、 待ってるだけではわかりません。 似たような経験してるので。。(笑)

animato7
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 今は怖くて聞けないけど、絶対に卒業までに聞くと決めました。 チョコのお返しはくるかどうか分からないし こなくても、私の中でくぎりがつくと思います。 とても参考になったし、勇気がでました。 本当にありがとうございました!

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.1

去年はどのように渡したんですか? 告白したのですか? ホワイトデーに返事とかは? >>>その人は、私のことどう思ってたんでしょうか・・・? 特に告白をしなかったとか、ホワイトデーに返事がなくお返しをもらったのなら、普通の「クラスの友達」だと思います。 >>>チョコ渡したいけど、渡すべきですか・・・? 渡すべきという物じゃないです。 ご質問者様が渡したいなら渡してもOKです。 両思いの子がいるから渡さないなら渡さないでOKです。 受け取るかどうかは相手次第ですから。

animato7
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 mayoinoさんの相手次第という言葉に勇気がでました! お返しがくるかどうかは分からないし、こなくても 自分の中ですっきりしたと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトデー

    こんにちは(ω) 私はスキな人にバレンタインデーにチョコをあげました 本命にあげたのは初めてです それでホワイトデーなんですがお返しは必ずしてくれるものなんでしょうか?? 好きな人は女の子に興味がなさそうな人です

  • ホワイトデーって・・・

    これは、私の友達から聞いた話なのですが、バレンタインデーにチョコレートをあげたのに、ホワイトデーにお返しが来なかった。後々聞いてみると、自分で実は食べた(食った?)と。 その話を聞いていて、私は急に不思議になりました。女の子が頑張ってチョコを渡したのに、何故自分で食べちゃうんだ?渡すのが恥ずかしかったのは、なんとな~くわかりますが、だからって自分で食べるかぁ?と、思ったのが去年の話。 今年になって、急に思い出し、もうそろそろホワイトデーに近づいて来たので質問してみました。12歳~19歳の男の人になるべくなら聞きたいです!

  • バレンタインデーのお返し

    保育園年長組の息子がいます。 先月のバレンタインデーにチョコをもらいました。 明日14日にお返しに何か持たせようと思ったのですが、先生のお話によれば、その女の子はクラスの男の子全員にチョコを配ったそうなのです。 もし、他の男の子も全員お返しをしたとしたら、明日はその女の子にお返しが集中することになるのかもしれません。 基本はもらった女の子にお返し、だと思いますが、もしかしたらみんなで楽しく「ホワイトデー!」と盛り上がるには全員に(少しではありますが)何か渡したほうがいいのかな?と思ってしまいました。 このような経験をされた方など、何か経験談や良いアドバイスがありましたらお願い致します。

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • バレンタイン?

    女の子が男の子にバレンタインの要求をしてくるのはどういう意味なのでしょうか? 私自身は「ホワイトデーじゃダメなの?」と聞いたのですが、バレンタインでないとダメだそうです。 仲の良い女の子ですが、友チョコとかとも違うみたいで、私には意図がわかりません(汗) また、バレンタインにお菓子を渡しあってもホワイトデーにはお返しをした方が良いのでしょうか?

  • ホワイトデーと彼女とバレンタイン

    最近彼女ができたのですがその彼女からは、1ヶ月前のバレンタインデーにチョコをもらえませんでした。 その後いろいろ遊びに行って付き合うことになったのですが、その付き合った彼女にホワイトデーのプレゼントを渡したほうがいいのか悩んでいます。 ほかのバイトの人からはもらったのでその人たちにはお返しをしようと思っているのですが・・・ なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。