• 締切済み

辛い。本当に辛い。

職場に好きな人がいます。 しかし、付き合うことが出来ません。脈ありなのは分っています。 ですが、彼女と付き合っても自分が傷つく事は目に見えているので絶対に付き合えません。 彼女は男慣れしていて凄く楽しそうに男と話します。言い寄ってくる男も多いです。 これが原因で、元彼に振られたと聞かされたことがあります。 彼女はよく男と噂になります。こういった点で、独占欲の強い自分はたとえ付き合えたとしても耐えられないと思うのです。 彼女は僕の事が好きです。僕が告白してくるのを待っているようです。 彼女とは隣の席で毎日一緒に仕事をします。色んな男が彼女にちょっかいを出します。 彼女がとるリアクション、言い寄る男達、見ていて本当に辛いです。 見ていて僕はとても辛いです。本当に辛いです。 彼女と付き合ったとしたら今よりもっと辛いと思います。 もうどうしたらいいかわかりません。仕事は辞めないです。 毎日会うので、逃げられません。いつも隣にいます。 いっそのこと彼女が僕の前からいなくなればとさえ考えてしまいます。 明日から夏休みです。やっと開放されます。しかし、連休明けの悪夢を考えると、 今のうちに解決策を打たないといけないと感じます。 どうしたらいいでしょうか? 他に好きな人を見つけろといわれそうですが、短期間ではなかなか難しそうです。

  • youre
  • お礼率41% (392/938)

みんなの回答

回答No.2

文章読んでいて えらいな~と関心してしまいました。 そこまで先を考えられて、自制もできて。 あなたは きっと他のもっと良い女性からも モテるんじゃないかな~と思います。 中身がいけてますから。きっと外面も良いでしょうが! なので、男慣れしている女性じゃなくて  もっと素敵な女性が現れると良いですね。 がんばってください!!

noname#159389
noname#159389
回答No.1

きっと彼女と付き合う事になれば辛い気持ち、不安、ストレスができると思うし、耐えられなくなってしまうし自分だけが辛くなってしまうと思います…。 男馴れいている子は、あんまり付き合うのはオススメしないです。 何故なら、遊ばれる可能性もないとは言えないからです… 諦めるのであれば、もうその子はただの他人と思えばすっきりしてくるでしょう。 それでも、付き合う気持ちがあれば、貴方様が広い気持ちで付き合っていくことですね…そうじゃないと上手くいかないと思います。 それか、いつか他にいい女の人が現れるのを待つかですね。

youre
質問者

お礼

諦めるのであれば、もうその子はただの他人と思えばすっきりしてくるでしょう。 思えなんですよこれが!好きになってしまったから。 でも遊ばれる可能性は大です。諦めます。 ご回答頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「独占欲・嫉妬心=好き」ではない…?

    タイトルは彼に最近言われた言葉です。 彼に 「俺のこと好き? 今までの付き合ってきた人と俺に対する好きはどう違う?」 と質問されました。 私は(少し長いですが) 「今までは付き合ってきた人に独占欲や嫉妬はしなかった。 元彼達より友達を優先してきたけど、今は違う。 もっともっとあなたと居たいと思う。 周りからも変わったね。本当に好きな人が出来たんだねと言われる。 あとはあなたには幸せになってもらいたい。 その隣に私がいて私が幸せにしたいし、私も幸せになりたい。 でも独占欲と嫉妬心が芽生えた事が目に見えて分かる変化かな」 と答えました。 私は本当に大好きな彼ですが彼からの答えは 「独占欲や嫉妬は好きとイコールではない。 間違えやすいし、人は勘違いするけど」と言われました。 この答えを聞いた時すごく困惑しました。 私の想いは違う?欲?彼は私の事どう思っている? と少し不安になってしまいました。 「独占欲・嫉妬心=好き」ではない? 客観的に見て私の想い、彼の想いをどう思われますか?

  • 独占欲が強い

    独占欲が強い あの男は(彼女に対して)独占欲が強い、 独占欲の塊 とか聞くことがあるのですが、私は独占欲が強い人というのはどういう人なのかわかりません。 『独占欲が強い』とは、どういう人を言うのでしょうか? 具体的にどんな言動があるのでしょうか?

  • 男性・女性に質問

    こんばんわ。 独占欲と好きってイコールですか? 例えば、女が男友達に対して独占欲があるのはその男を好きってことですか? その人に彼女がいてもその彼女には嫉妬はしないけど、独占欲はあるってこれは、好きってことですか?

  • これって本当の愛じゃないですよね?好きな人が楽しそうにしてると寂しい・

    これって本当の愛じゃないですよね?好きな人が楽しそうにしてると寂しい・・・・ こんなふうに感じてしまう私が本当に嫌いです! 好きな人(付き合ってはいません)のブログを読んで、彼が私無しでも幸せな様子を読むと とても切なくなります。 独占欲?そうです。 でもそういう苦しみは本当の愛じゃないから辛いです。 幸せなのを喜びたい、彼が幸せなら私も幸せって思いたいです。 どうしたらいいですか?

  • ちょっかいを出してくる女性

    男ですが、よくちょっかいを出してくる女性がいます。 くすぐったり叩いてきたり、お腹を触ってきたりするのですが、馬鹿にされてるんじゃないかと思っています。 他の人にはやってないようなので、何か自分に原因もある気がします。 ちょっかいを出されやすいのは、どんな人だと思いますか? まだ自分のリアクションは小さい方だと思うのですが、何かされても顔色を変えず、リアクションしないのが一番でしょうか?

  • ディープな世界

    はじめまして。色々な人の意見が聞いてみたいので、年齢性別関係なく回答を頂けたらと思います。 私は、昔ある人と付き合っていました。けど、色々あって あたしからお別れを言いました。別れた時はまだ好きで、 しばらくは悲しくて苦しくて本当に毎日毎日別れたコトを後悔していたんですが、その彼が未練があるとか、まだ好きだとかそういうコトをあたしのバイト先の友達に言いまくったり、他にもあたし関係のことで色々迷惑を掛けていてそれがあたしはすごいイヤだったんです。あたしは女々しい人が嫌いなので、それですごくひいてしまったんです。それからも何回か好きだとか告白を何回もされてそれでも断ってたんです。 で、その彼に彼女が出来たらしいんです。 あたしと彼は半年付き合っていたんですがエッチはしてなくて、キスどまりだったんですけど、 どうやら彼は彼女が出来て速攻やったらしいんです。 あたしはそれが信じられなくってすごい動揺したんです。 そういうコトをしないひとなので・・・。 すごい、複雑な気持ちになってあたしからふって断りつづけたくせに変な独占欲が湧いてきて・・・・・・。 友達が言うには、彼はまだあたしを好きだっていうんです。あたしがエッチさせなかったから、体だけ求めて今の彼女のところにいったっていうんです。 なんかそれをきいたらふつふつと独占欲が湧いてきて・・・。 あたしは、付き合いたくないけど、彼が誰かあたし以外の人と付き合ったりするのはすごい、イヤです。 これは単なる独占欲の問題なんでしょうか? それとも他の気持ちがあるんでしょうか? 自分ではよくわからないんです。 今までの話を読んで頂いて、客観的に意見をお願いします。きつく言ってください。

  • 男の人の独占欲って

    女の人はよく嫉妬するって言いますよね? 好きな人が他の女性と親しげにしていたり そういう時嫉妬すると思います。 ですが男の人の独占欲ってまた違うものなんでしょうか? 自分に好意を寄せている人が他の男性に興味を 示しだしたら嫌だとか、自分にだけ頼って欲しいとか、 まだ付き合っていない女性にも独占欲とか あったりするんですよね? 男の人の独占欲って具体的にどんなものなんですか?

  • どう思っているのでしょうか?

    バイト先で気になる男性がいます。 私より年上の20代の人で、彼女はいません。 自分から誘ったりするのがとても苦手な人らしく、 去年の年末に思い切って飲みの誘いをして、 初めて二人で飲みました。 仕事後は、一緒に上がる日はいつも二人で途中まで帰ってます。 「おなか空いた」と私が言うと、OOに食べに行く?と言います。 チョコが好きだと言うので、この間思い切ってバレンタインに手作りチョコを渡しました。 すごく喜んでくれました。 告白はできませんでしたが、好意は伝えることはできたかなと思っています。(先日二人で話しているとき、バレンタインは私からしか貰ってないよ。と言っていました) 仕事中は、最近は私の顔色をすごく気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてきて笑わせてくれたりします。 二人きりのときは、そばにいて色々話かけてくれます。 男とばっかり遊んでるとかの話を沢山してくれます。 バレンタインの後、この前よりもちょっかいをかけることが増えた気がします。食事をしている時、今まではなかったのですが、昔付き合っていた彼女の話をする様になりました。(私は独占欲がないのですが、もう独占欲の強い女の子とは付き合いたくないと言ってました) もう一度飲みたいなと思い、また一緒に飲まない?と誘ってみました。 そしたら、OKだよと直接言われ、 3日前に二人で飲んだのですが、男性がどこか疲れていたので、深夜「今日は帰ろっか?」と言うと、それは申し訳なさすぎるとゆう事になり、朝までダーツをして遊んだりしました。 その後、朝話をしていると、「俺結婚できるのかな・・?」と言う話になったり、海外とか行ってみたいよね?等の色々な話をしました。 私は彼のことがとても大切で、できれば思い切って気持ちを伝えたいなと思っています>< だけど正直すごく怖いのが本音です。 好意は伝わっているとは思うのですが、男性はどのように私の事を思っているのか、すごく気になります。 長くなってしまってごめんなさい! 男性の皆様、どのようなことでもいいので、アドバイスやご意見、よろしくお願い致します><

  • 独占欲が強いセフレ

    イケメンで、恋愛経験もかなり豊富で散々モテてきた男性(セフレ)に、明日誰と遊ぶん?男???と 他の異性と遊ぶのを気にしてきます。 セフレが、他の異性と遊んでようが気にすることなくない?と思います。彼はかなり独占欲が強いのでしょうか? 独占欲が強い人って、複数の女性がいるとしても、その女性全員に独占欲がわくのでしょうか?

  • そろそろ気持ちを伝えたいです><

    そろそろ気持ちを伝えたいです>< バイト先で去年から気になる男性がいます。 20代で、私より数歳年上で彼女はいません。 自分から誘ったりするのがとても苦手な人らしく、 去年年末に思い切って飲みの誘いをして、 初めて二人で飲みました。 仕事後、 「おなか空いた」と私が言うと、OOに食べに行く?と言います。 チョコが好きだと言うので、この間思い切ってバレンタインに手作りチョコを渡しました。 すごく喜んでくれました。 告白はできませんでしたが、好意は伝えることはできたかなと思っています。(先日二人で話しているとき、バレンタインは私からしか貰ってないよ。と言っていました) 仕事中は、最近は私の顔色をすごく気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてきて笑わせてくれたりします。 二人きりのときは、そばにいて色々話かけてくれます。 男とばっかり遊んでるとかの話を沢山してくれます。 バレンタインの後、この前よりもちょっかいをかけることが増えた気がします。 食事をしている時、今まではなかったのですが、昔付き合っていた彼女の話をする様になりました。(私は独占欲がないのですが、もう独占欲の強い女の子とは付き合いたくないと言ってました) もう一度飲みたいなと思い、 数日前に二人で飲んだのですが、男性がどこか疲れていたので、深夜「今日は帰ろっか?」と言うと、それは申し訳なさすぎるとゆう事になり、朝までダーツをして遊んだりしました。(男性のお友達のお店に行き「女できたの?」とお友達に言われたとき、「お前は別れてからどうなの?」と聞き返していました。) その後、朝話をしていると、「俺結婚できるのかな・・?」と言う話になったり、海外とか行ってみたいよね?等の色々な話をしました。 私は彼のことがとても大切で、できれば思い切って気持ちを伝えたいなと思っています。 だけど正直すごく怖いのが本音です。 好意は伝わっているとは思うのですが、男性はどのように私の事を思っているのか、すごく気になります。 長くなってしまってごめんなさい! 男性の皆様、どのようなことでもいいので、アドバイスやご意見、よろしくお願い致します><